最強のモテヘアは?周りと差がつくワンランク上のヘアスタイル&アレンジ

どの年代の女性も気になるのが、周りの評価が高いモテヘアについて!カジュアルすぎない清潔感のあるスタイルを作る事で、周りの人と差がつくオシャレなヘアスタイルに♪今回はそんな最強モテヘアを、レングス別とアレンジヘアに分けて紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

最強のモテヘアは?周りと差がつくワンランク上のヘアスタイル&アレンジ
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

どの年代の女性も気になるのが、周りの評価が高いモテヘアについて!カジュアルすぎない清潔感のあるスタイルを作る事で、周りの人と差がつくオシャレなヘアスタイルに♪今回はそんな最強モテヘアを、レングス別とアレンジヘアに分けて紹介していきます。

自然な大人の可愛らしさを引き出そう!

ショート

nishioka_tsubasa1227

サイドを耳掛けアレンジにしてまとめたショートヘアです。

ショートヘアもスタイリングによって、ボーイッシュな雰囲気ではなく凛とした女性らしい雰囲気にまとめる事ができます♪

片側をすっきりとまとめ、前髪も横わけ風に上品にスタイリングすれば完成です。


 

 

nishioka_tsubasa1227

トップにふんわりとした丸みを作ったショートヘアは、男性ウケも抜群のスタイル♪サイドと襟足を少し長めにすることで、フェミニンな雰囲気になります。

前髪も軽く横わけにし、トップにボリューム感を持たせる様に、ふわっとスタイリングする事がポイントです!


 

dishel_

髪全体にニュアンスウェーブをプラスした、大人可愛いショートヘアです。

重めのショートヘアは髪表面にランダムにウェーブをプラスし、立体感を作る事で華やかなシーンでも目を引くヘアスタイルに!

片側だけ耳にかけてすっきりとまとめても素敵ですよ。


 

ボブ

hayatoniwa

毛先を外ハネにしてスタイリングした、大人カジュアルなボブヘアです。

切りっぱなしのワンレンボブは、ストレートでもオシャレですが、毛先を外ハネにしてスタイリングすると、女性ウケもいいオシャレな抜け感を作る事ができますよ♪


 

yoshimura_shogo

ワンカールにスタイリングしたナチュラルなボブヘアです。

レイヤーを入れて軽さを出したボブヘアは、毛先を軽くワンカールにしてスタイリングするだけで自然な女性らしさを演出する事ができます。輪郭を包み込む様に巻く事で、小顔効果も♪


 

ミディアム

hayatoniwa

毛先にかけてゆるくコテでカールしたフェミニンスタイルです。コテで緩めに全体を巻いていき、毛先は外ハネになる様にカジュアル感を持たせましょう。

毛先の外ハネで甘すぎない雰囲気にする事で、こなれ感のある印象に♪前髪に軽く毛束感を出し、セミウェットにまとめれば完成です。


 

hayatoniwa

前髪の両サイドを長めに残し、ゆるくカールした小顔スタイルです。サイドを長めにして流す事で、輪郭をシャープに見せる事ができますよ♪

必ず流れる様なカールにする事がポイント!後は軽く全体をニュアンスウェーブにスタイリングし、柔らかい雰囲気にまとめれば完成です。


 

nabe_kensuke

シンプルなストレートヘアスタイルです。

毛先のみを内巻きにしてスタイリングしたシンプルなミディヘアは、清楚で女性らしい雰囲気にしてくれるのでオススメ♪

前髪はあまり重さを持たせず、軽めにカットする事が抜け感を作るポイントです。


 

ロング

hayatoniwa

流しバングとウェーブスタイルで、大人可愛くまとめたスタイルです。

長めの前髪は流しバングにして大人っぽさをプラスする事で、大人女性の色気と可愛らしさを組み合わせる事ができますよ♪

前髪は根元に少しふんわりと立体感を持たせると、顔の印象も華やかに!


 

 

tricca.daigo

ニュアンスウェーブのナチュラルスタイルです。

黒髪など暗めのカラーのロングヘアは、ゆるく全体にニュアンスをプラスし柔らかい質感を作る様にすると、オシャレで可愛い雰囲気に♪

前髪も少し毛束感を持たせ、隙間を作る様にすると輪郭もすっきりと見せる事が出来ますよ。


 

dishel_

レイヤーが入った毛先にニュアンスをプラスした、ナチュラルなロングスタイルです。

毛先にレイヤーを軽く入れてカットする事で、少しコテでニュアンスをプラスするだけで立体感のあるオシャレスタイルに!

前髪もストレートにスタイリングし、清楚にまとめれば完成です。


 

アレンジ

33_sassa

低めの位置で結んだポニーテールは、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますよ♪

トップから毛先まで全体的にゆるくニュアンスウェーブをプラスし、結んだ時の立体感を作る様にすると華やかさが出せます。

結び目のゴムを毛束で隠す様に巻きつけて、オシャレにまとめましょう。


 

33_sassa

くるりんぱと三つ編みアレンジを組み合わせたオシャレなヘアアレンジです。

普通の三つ編みアレンジよりも、くるりんぱを一回プラスする事でより結んだ時の立体感や、こなれ感が生まれます♪

普段のアレンジでも、カジュアルなパーティにも合うのでオススメです。


 

kazutoyo136

ふんわりと髪をまとめた大人のシニヨンアレンジです。手櫛でざっくりと1つにまとめ、小さなシニヨンにして結べば完成です!

シニヨンを作る位置は、耳の高さや低めにする事でカジュアル過ぎず、大人の色気のあるシニヨンアレンジに!


 

まとめ

いかがでしたか?女性らしさを引き出してくれる人気のモテヘアを、レングス別に紹介してきました。

カジュアルさを抑えたゆるふわなスタイリングにすることで、大人可愛いヘアスタイルを作る事が出来ますよ♪ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x