インテリアにヘリンボーンを取り入れて♡海外インテリアのような空間をつくろう

開きにした魚の骨のような形状から、ニシンの骨という意味を持つ「ヘリンボーン」。 長方形をV字型に組み合わせた柄はトレンド感があると同時に、どこか懐かしい雰囲気も併せ持っていますよね。 今回は、お部屋の様々な場所にヘリンボーンを取り入れている実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアにヘリンボーンを取り入れて♡海外インテリアのような空間をつくろう
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

開きにした魚の骨のような形状から、ニシンの骨という意味を持つ「ヘリンボーン」。

長方形をV字型に組み合わせた柄はトレンド感があると同時に、どこか懐かしい雰囲気も併せ持っていますよね。

今回は、お部屋の様々な場所にヘリンボーンを取り入れている実例をご紹介します。

まるで海外インテリアのようなヘリンボーン柄のある空間

リビング

mtokt

出典:instagram.com

壁面が水色のお部屋は明るくて爽やかですね。

シンプルでスッキリとした空間の床材がヘリンボーンだと、お部屋のアクセントになりますよ。

全体的に統一感があり、素敵な西海岸風インテリアのリビングですね。


 

ソファとの相性

nego*(DIYデコレイター)

出典:instagram.com

古材風のヘリンボーンの床は、クラシカルな雰囲気が漂います。

キャメル色のソファとの相性抜群で、上品さがありますね。

有孔ボードを使った壁面にはグリーンやドライをディスプレイし、シャビーテイストに仕上がっています。


 

 

マッキー

出典:instagram.com

板材を貼り合わせ、大胆に壁一面をヘリンボーン柄にしています。

壁面に取り入れると存在感があり、お部屋のおしゃれ度がアップしますよ。

ヴィンテージ感があるヘリンボーンとグリーンの相性もいいですね。


 

ディスプレイ

?☺︎aya☺︎?

出典:instagram.com

憧れのヘリンボーンを取り入れたいけど、床や壁面を変えるのは難しいですよね。

そんなときは、ディスプレイにヘリンボーンを取り入れてみませんか。

こちらは、古材を組み合わせて作ったヘリンボーンとオルテガのオブジェ。

ヘリンボーンとバッファローを組み合わせたかっこいいオブジェは、お部屋のどこに飾っても目を引くこと間違いなしです。


 

リメイクシートで

aco

出典:instagram.com

こちらもお部屋のディスプレイにヘリンボーンを取り入れたアイディア。

ダイソーの板壁風リメイクシートを切り取ったものを4種類使って、貼り合わせたものなんですよ。

お部屋にヘリンボーンをプラスすれば、アメリカンでかっこいい雰囲気になりますね。


 

テーブル

airarara

出典:instagram.com

ヘリンボーン柄のテーブルは男前なかっこよさがあり、お部屋の主役になりますね。

おしゃれでトレンド感のあるヘリンボーン柄の家具は、ひとつ取り入れるだけでお部屋がワンランクアップしますよ。


 

洗面所

* youko *

出典:instagram.com

白を基調としている洗面所にヘリンボーンをプラスするだけで、あたたかみのある空間に。

使ったのは、セリアの壁用キッチン汚れ防止シートなんですよ。

壁一面や床全部に貼らなくても、どこか一部にヘリンボーンを取り入れるのも素敵です。


 

ディスプレイ棚に

マッキー

出典:instagram.com

ディアウォールでつくったディスプレイ棚に、ヘリンボーンのボードを置いてグリーンを飾っています。

コンクリート壁との相性がよく、古木のような風合いでインダストリアルな印象に。

ヴィンテージインテリアなどに取り入れると、かっこよさが増しますよ。


 

まとめ

インテリアにヘリンボーンを取り入れている実例をご紹介しました。

これから家を建てたり、リフォームを考えたりしている方は床や壁面にヘリンボーンを取り入れてみませんか。

また、家具やディスプレイに取り入れてもアクセントになりますし、リメイクシートで自分好みにリメイクするのも素敵ですよ。

ぜひ、ヘリンボーンを取り入れて、おしゃれなインテリアを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x