【無地or柄】春×ワンピース♡おしゃれさんたちが選ぶワンピースコーデ15選♡

春はふんわりかわいいワンピースが着たくなる季節ですよね♡シンプルで着こなしやすい無地ワンピースか、季節感を出しやすい柄ワンピースか、あなたはどちらを選びますか?おしゃれさんはこの春、ワンピースをどのように着こなしているのでしょうか?今回は、それぞれのおしゃれ着こなし術をまとめてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無地or柄】春×ワンピース♡おしゃれさんたちが選ぶワンピースコーデ15選♡
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春はふんわりかわいいワンピースが着たくなる季節ですよね♡シンプルで着こなしやすい無地ワンピースか、季節感を出しやすい柄ワンピースか、あなたはどちらを選びますか?おしゃれさんはこの春、ワンピースをどのように着こなしているのでしょうか?

今回は、それぞれのおしゃれ着こなし術をまとめてご紹介します。

無地ワンピース

[natural couture] タック袖大人Vネックワンピース

4,212円

シンプルなデザインだからこそ、いろいろな着こなしが楽しめて楽しいのが、無地ワンピースです。

黒の無地ワンピースは地味に見えてしまいがちなので、小物でさし色をプラス。

 

 

[KBF] KBF+ レースアップサーマルワンピース

7,452円

カジュアルなコーディネートに欠かせないスニーカーも、赤をチョイスすれば、コーディネートのさし色としても活躍してくれます。

真っ黒ワンピースも地味さを回避できるのでおすすめ。

 

[KBF] KBF+ レースアップサーマルワンピース

7,452円

パフスリーブが特徴の黒ワンピースですが、キャップとスニーカーでスポーティに見せるのもgood!

シンプルなデザインだからこそ、ミックスコーデもおしゃれに決まりますね◎

 

白・ベージュ

[aquagirl] シェイプラインシャツワンピース

19,440円

春から夏にかけては、さっぱりとした白ワンピースやヌーディなベージュワンピースが活躍します。淡いカラーのワンピースを一枚で着るときは、膨張しすぎないように気を付けて。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ボリュームスリーブシャツワンピース

11,880円

ベージュは、ヌーディな大人っぽさや女性らしいやわらかさを演出してくれるカラー。だから、一枚で大人かわいいコーディネートを作ることができて、とっても便利なんです。

 

鮮やかカラー

[aquagirl] オリヴィアニットワンピース

23,760円

無地といっても鮮やかなカラーなら、華やかなコーディネートを作ってくれますね!

春は鮮やかなカラーのワンピースで明るい着こなしを楽しみたい季節。どんどんチャレンジしていきましょう!

 

[KBF] KBF+ レースアップサーマルワンピース

7,452円

鮮やかカラーの中でも大人っぽく見せることができるのが、パープルです。

カラー自体は明るく存在感があるのにどこか落ち着いた印象で、カジュアルなだけでなく、きれいめなコーディネートにも使えます。

 

柄ワンピース

花柄

[31 Sons de mode] 《sweetコラボアイテム》花柄ロングワンピース

14,040円

柄物のワンピースは、一枚でおしゃれが決まるので、忙しい朝にも重宝してくれますよね!

その中でも春を象徴するのは、やっぱり花柄。ぜひ、一枚は持っておきたいですね!

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オリジナル花柄ロングワンピース

16,740円

フェミニンな花柄はかわいくなりすぎてうまく着こなせないと思っている大人女子の方は、ミントやブルーなどの花柄ワンピース。

甘さが少なくて着こなしやすいですよ♪

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オリジナル花柄ロングワンピース

16,740円

また、パンツと合わせてかわいらしさを抑えるのも◎デニムパンツでカジュアルダウンしたり、黒パンツでぐっと引き締めてみたりと、いろいろ試してみてくださいね!

 

ドット柄

[31 Sons de mode] 《sweetコラボアイテム》ドット柄ロングワンピース

14,040円

今季は、花柄と合わせてドット柄も外せないアイテムになっています。

白ベースのドット柄ワンピースは甘さが出やすいアイテムなので、テーラードジャケットでクールに着こなすのがおすすめ。

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンドットワンピース

10,260円

同じドット柄でも、黒ベースだと甘さが少なく、大人かわいいコーディネートが簡単に作れます。

ドット柄は、小粒のほうがかわいくなりすぎず、扱いやすいです。

 

チェック

[natural couture] タック袖大人Vネックワンピース

4,212円

チェック柄は春のイメージが沸かないかもしれませんが、淡いカラーや明るいカラーで配色されたチェック柄なら、春にもピッタリなんです!

お気に入りの配色を探してみてくださいね。

 

[natural couture] タック袖大人Vネックワンピース

4,212円

花柄、ドット柄と続くのが、ギンガムチェック。チェック柄の中でも春ならではのアイテムです。

ほかのアイテムたちと同様に、大人っぽさとかわいらしさを織り交ぜたコーディネートにピッタリです。

 

ストライプ

[31 Sons de mode] リネン混シャンブレーシャツワンピース

11,880円

春から夏にかけては、さわやかさを演出してくれるストライプ柄が活躍します。

ストライプというと白やブルーが主流ですが、ピンクのストライプも春らしくていいですね♪

 

お気に入りのワンピースで春コーデ♡

いかがでしたか?無地と柄、どちらのワンピースがお好みだったでしょうか?無地ならシンプルだからいろいろな着こなしが楽しめるし、柄なら簡単に季節感を出すことができます。

ぜひ、お気に入りのワンピースで春コーデを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x