レイヤードコーデやアウターにも使える☆着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう!

春コーデに取り入れたいもののひとつ、着回し力抜群のシャツワンピース♪そのまま1枚でワンピースとして着るのはもちろん、ボトムスとのレイヤードスタイルを楽しむほか、アウターとしても使える、重宝する1着です。そんなシャツワンピースを使った様々な着こなしをご紹介させていただきます。

公開日:2018/03/20
著者:
レイヤードコーデやアウターにも使える☆着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

春コーデに取り入れたいもののひとつ、着回し力抜群のシャツワンピース♪そのまま1枚でワンピースとして着るのはもちろん、ボトムスとのレイヤードスタイルを楽しむほか、アウターとしても使える、重宝する1着です。

そんなシャツワンピースを使った様々な着こなしを、スタンダードな物からトレンドを意識したものまでご紹介させていただきます。

着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう

シャツワンピースを使った、基本の着こなし3パターン

1枚でシンプルなワンピーススタイルに

[fellini] ウエストリボン付きシャツワンピース

5,918円

まずはシャツワンピースで出来る、基本の3パターンの着回し法をご紹介。そのまま袖を通し、1枚でサッとお出掛け♪

帽子やシューズ、バッグなどの小物アイテムを、その日の気分でチェンジして、シンプルな着こなしを楽しみましょう。

 

広告

 

ボトムスをプラスしたレイヤードスタイル

[fellini] ウエストリボン付きシャツワンピース

5,918円

2つ目は、ボトムスをプラスしたレイヤードスタイルです。

こちらのようなスキニーデニムの他、ワイドパンツやレース、チュール素材のスカートなどを組み合わせても素敵です。

 

この時期にぴったりなアウターとして活躍

[fellini] ウエストリボン付きシャツワンピース

5,918円

そして3つ目は、アウターとしてスプリングコート代わりにしてしまうコーディネート。

こちらのように前ボタンをすべて外しても良いですし、いくつか留めてみたり、サッシュベルトを結んでみても素敵です。

 

シャツワンピースを使った素敵な着こなし12選

[reca] 2way★やわらかロングシャツワンピース

4,320円

ここからは、様々なデザインのシャツワンピースを使った、おしゃれな着こなしをご紹介していきます。

こちらは、これからの時期に嬉しい、袖まくりボタン付きのシャツワンピースです。

まくった袖が、シンプルな装いのアクセントとなり、こなれ感のある着こなしを演出できます。

 

[marjour] ベルト付シャツワンピース

9,800円

第一ボタンから第二ボタンまでの間隔が大きく、デコルテをきれいに開けて着こなすことが出来るシャツワンピースです。

細めのベルトと抜き襟スタイルで、女性らしさいっぱいの装いを楽しめます。

 

[JOURNAL STANDARD] CPタイプライタースタンドワンピース#

17,280円

着る人を選ばないホワイトのシャツは、1枚着ただけで、大人の女性のラフスタイルを作ってくれる、優れアイテム♪

ゴールドのシューズをチョイスすることで、モード感を感じられる着こなしに仕上がっています。

 

シャツワンピースの定番スタイルとも言える、デニムパンツとスニーカーを合わせたコーディネートです。

年代を問わず、おしゃれに着こなすことが出来るOutfitと言えますね。


 

[antiqua] ロングシャツワンピ

5,940円

マキシ丈のシャツワンピースを使った、モノトーンカラーでの着こなしです。

レーヨン素材のシャツワンピースを選べば、やわらかなシルエットを作る、女性らしいOutfitが望めます。

 

[osharewalker] 【感謝価格】シンプルを遊ぶ!『n’Orシンプルシャツワンピース』

3,996円

サイドに付いたひもを、フロントでもバックスタイルでも、好きなように結べるデザインとなったシャツワンピースは、モードにもカジュアルにもフェミニンにも着こなせる、重宝する1着です。

こちらのように、1枚で着ても良いですし、ロング丈のニットやTシャツとのレイヤードスタイルにしても素敵です。

 

[apart by lowrys] Cオーバーサイズシャツワンピース 782703

8,640円

トレンドの抜き襟スタイルに、さらにベルトでウエストマークをしたきれい目なコーディネート。

ストライプ柄のシャツワンピースは、これからの季節に映える、爽やかさいっぱいの1着となりますね。

 

[nano・universe] 【InRed 10月号掲載】 袖刺繍シャツワンピース

12,960円

袖の刺繍がトレンド感たっぷりな、大人モードのストライプ柄。

バックスタイルの裾がすこし長めになったスタイルで、大人可愛い雰囲気もある、着回し力の高いシャツワンピースです。

 

 

[Grandeir] チェック柄シャツワンピース

4,095円

トレンドのひとつ、チェック柄のシャツワンピースは、ただ着るだけで、インパクトのある着こなしに♪

こちらでは、モノトーンのチェック柄にホワイトのボトムスを合わせたスタイルが、大人可愛いおしゃれなOutfitを作っています。

 

[fifth] フラワーフィッシュテールシャツワンピース

3,390円

人気のフィッシュテールデザインのワンピースを、スキニータイプのデニムと合わせた、大人ガーリーな装いが素敵です。

 

[UNITED TOKYO] 2WAYシャツワンピース

17,280円

フロントとサイドが開いた、何通りにも着こなしが出来る、デザインシャツワンピース♪

こちらのように、フロント部分をクロスして、前を開けたスタイルでの着こなしもとても素敵。

大き目なカフスのようになったデザインの袖口にも、おしゃれ感を感じます。

 

[AMBIENT] レースカフスシャツドレス

14,904円

父母会や女子会など、ちょっとした集まりにも対応できる、エレガントなシャツワンピースも、1枚は持っていたいアイテムです。

シンプルなデザインと大人モードのベージュピンクが、品のあるOutfitを作ります。

 

ルームウェアとしても気心地が良いシャツワンピース♡

着回し力抜群のシャツワンピ―スの着こなしのご紹介、いかがでしたでしょうか。

何通りにも着回しが出来たり、ルームウェアとしても気心地が良いシャツワンピースです。

よろしかったら皆様も、今の季節にぴったりなシャツワンピースを使って、春ファッションを楽しんでみて下さい。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!