ヘルシーな色気を演出♡大人可愛いヘアスタイルで異性の視線をゲットしよう!

大人っぽさの中にも少し色気を感じさせるヘアスタイルは、今男性にも女性にもおフェロスタイルとして人気のスタイルですよね。大人っぽさを残したちょうどいいヘルシーな色気を作る事で、嫌味のないモテスタイルになりますよ!カジュアルすぎない媚びない色気のあるスタイルをレングス別に、そしてアレンジヘアも紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘルシーな色気を演出♡大人可愛いヘアスタイルで異性の視線をゲットしよう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人っぽさの中にも少し色気を感じさせるヘアスタイルは、今男性にも女性にもおフェロスタイルとして人気のスタイルですよね。大人っぽさを残したちょうどいいヘルシーな色気を作る事で、嫌味のないモテスタイルになりますよ!

カジュアルすぎない媚びない色気のあるスタイルをレングス別に、そしてアレンジヘアも紹介していきます♪

媚びすぎない色気を演出する事がポイント!

ボブ

asuka__m

全体にラフなニュアンスをプラスしたボブヘアです。コテでサイドの髪を中心にゆるく巻き、少し崩す様にスタイリングするだけ!

前髪も毛束感を持たせたセミウェットスタイリングでまとめれば、抜け感のある雰囲気にまとまりますよ♪


 

isobe0202

ふわっと巻いた前髪の流しバングが大人の色気を演出してくれるスタイル。前髪が長めのボブヘアは、毛先だけを軽く巻き下ろす事で大人のこなれ感が演出できます♪

前髪を流していない反対側は軽く耳にかけ、すっきりとまとめるとバランスがよく小顔効果にも!


 

 

ミディアム

shimadamasakatsu

サイドに髪を流した大人の色気を感じるヘアスタイルです。毛先を中心に立体感を持たせる様にコテで巻き、サイドに全てまとめて流しましょう。

首筋を少し見せるだけで、全体的に顔の印象もすっきりと見せる事が出来ますよ♪


 

tcbn0728

毛先を外側に向けて巻き、カジュアルな外ハネ風にアレンジしたスタイルです。内巻きではなく、外に向けて巻く事で大人っぽい雰囲気に!

前髪はセンターで分け、少し顔にかかる様にふんわりと束感を作る事がポイントです♪


 

セミロング

arozoo

波ウェーブ風にスタイリングし、全体的にセミウェットにまとめたおフェロスタイルです。

毛先だけでなく、前髪もセミウェットスタイリングで束感を作り、ラフな雰囲気にまとめれば完成♪

顔まわりに束感のある髪で動きを出すだけで、おフェロな雰囲気が出せるのでオススメです。


 

shimadamasakatsu

ふんわりと全体をラフに巻いた大人のカジュアルスタイルです。

ふわっと軽く動きをつける様に全体をスタイリングしていく事で、巻き髪でも派手にならず大人のナチュラルな色っぽさを作る事が出来ます♪

毛先も内巻きなどでまとめるのではなく、ランダムに流してあげましょう。


 

ロング

tricca.daigo

ゆるいニュアンスをプラスし、全体をウェットにまとめたおフェロスタイルです。

ニュアンスをつける時は、癖っ毛風のラフ感を出す様にコテで巻いていく事がポイント!

前髪も軽く横に流し、隙間を少し作る様にスタイリングすれば、重たい印象を抑える事が出来ますよ♪


 

arozoo

前髪のサイドを長めにし、レイヤーを活かして巻いたふんわりスタイルです。

全体的に軽くレイヤーを入れてカットする事で、巻く時もふんわりとしたエアリーな質感を作りやすくなります。

大きくカールする様に毛先にかけて巻き、前髪のサイドは横に流す様な動きをつければ完成です♪


 

koyahair

波ウェーブにスタイリングし、毛先に動きを出して全体をエアリーにまとめたロングヘアスタイルです。

毛先に少しレイヤーを入れた軽めのロングヘアは、コテで巻いた後に毛先を少しハネさせると程よい抜け感を作る事が出来ますよ♪


 

モテアレンジ

723sn

後れ毛を出し、前髪にポイントを置いたナチュラルなモテヘアです。少し短めの前髪は、コテでしっかりとワンカールにしてフェミニンにアレンジ!

両サイドは毛束をしっかりと出す様に後れ毛を出し、ゆるくニュアンスをつければ完成です♪

髪全体をウェットスタイリングで軽く整えてからまとめると、おフェロ感が出ます。


 

 

koyahair

ハーフアップのくるりんぱアレンジです。

ふわっと手櫛でまとめたハーフアップは、くるりんぱアレンジで大人っぽくまとめると、普通に結ぶよりもオシャレな雰囲気に♪

前髪は軽く巻いてエアリー感を出すと、横顔も綺麗に見えますよ。


 

koyahair

前髪も全てまとめてシニヨンアレンジにしたスタイルです。長めの前髪の方は、全て1つにまとめてすっきりとアレンジすると、大人の色気溢れる雰囲気に。

髪全体にオイルなどをなじませ、手櫛でシニヨンにまとめましょう。この時耳の後ろから後れ毛を出し、軽く巻くとグッと華やかさが増しますよ。


 

koyahair

ゆるいくるりんぱで1つに結んだアレンジスタイルです。ラフに1つに結んだアレンジは、大人女性が合わせるからこそ程よい抜け感が出ると人気です♪

ざっくりとまとめた1つ結びにくるりんぱアレンジをプラスすれば、結び目に立体感が出るのでオススメ!耳の後ろから軽く後れ毛を出し、ゆるさを出せば完成です。


 

koyahair

少し高めの位置でシニヨンにまとめた大人可愛いスタイルです。手櫛でラフに髪をまとめ、遅れ毛も軽く残す事で、アンニュイ感を演出する事ができますよ♪

前髪もコテで巻いてから、オイルスタイリングなどで束感を作れば完成です。


 

shota_cherir

ウェーブヘアの大人可愛いポニーテールスタイルです。髪全体をコテでランダムに巻いてから、手櫛でラフに1つにまとめましょう。

耳の高さに合わせて結ぶ事で、ガーリーになりすぎずにまとまりますよ♪結んだ後に後頭部の髪をふんわりと立たせて、全体に柔らかさを出せば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?媚びすぎないヘルシーな色気を感じるヘアスタイルを紹介してきました。ヘアスタイリングの時は、ウェットスタイリングで毛束感を少し作り、全体的に動きをプラスする事がポイント!アレンジヘアの時は、後れ毛や後ろ、サイドから見た時の立体感を持たせる事がポイントです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x