食卓に春を呼び込む!桜をモチーフにしたおしゃれな食器を使おう♡

春の代表的な花といえば、桜ですよね。桜を花瓶にさしてお部屋に飾ったり、桜をモチーフにした雑貨を取り入れたりする方も多いのではないでしょうか。今回は、食卓に春らしさを演出できる桜をモチーフにした食器をまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

食卓に春を呼び込む!桜をモチーフにしたおしゃれな食器を使おう♡
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春の代表的な花といえば、桜ですよね。桜を花瓶にさしてお部屋に飾ったり、桜をモチーフにした雑貨を取り入れたりする方も多いのではないでしょうか。今回は、食卓に春らしさを演出できる桜をモチーフにした食器をまとめました。

桜をモチーフにした食器を食卓に

桜をあしらった鉄瓶

[Afternoon Tea LIVING] 南部鉄器/桜柄鉄瓶

4,644円

南部鉄器の鉄瓶というと、渋くてかっこいいデザインのものを思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらは桜をあしらったほんのり可愛らしい鉄瓶です。小さな桜が全体にあしらわれたデザインは、ティータイムに華やかさを演出してくれますね。

 

桜がワンポイントのタンブラー

[Afternoon Tea LIVING] 桜柄ステンレスタンブラー2個セット

3,456円

桜が描かれたタンブラーは、シンプルで使いやすいアイテムです。しかも、保温性と保冷性が優れており、実用性も高いんですよ。ゴールドカラーとピンクがかったブロンズカラーのセットで、高級感も演出してくれます。

 

 

柄が変わるマグ

[Francfranc] マジックマグ サクラ

1,000円

鮮やかな桜が描かれたこちらのマグは、実は温度によって柄が変わるんですよ。

温度が低い飲み物を注ぐと黒地に桜の花が浮かびあがり、温かい飲み物を注ぐと鮮やかな桜の花が浮かびあがります。

おしゃれで遊び心があるマグですね。

 

やわらかな印象の桜の茶碗

[Afternoon Tea LIVING] 桜柄飯碗

1,296円

手書き風の桜がアクセントとなっている茶碗は、やわらかな印象のアイテムです。淡い色の茶碗なので、はっきりとした色や柄のお皿と組みあわせて使うのもおすすめですよ。

 

可愛らしい小皿

[Afternoon Tea LIVING] 花びら型小皿5枚セット

2,700円

桜の花びらをモチーフとした小皿は、5枚並べると1つの桜の花になる可愛らしい食器です。小物を入れてお部屋に置いておくのも素敵ですよ。

また、重ねて収納することができるのであまり収納スペースを取らないというのも嬉しいところですね。

 

スイーツをのせて

rika.i.house

桜の花びらのかたちをしたお皿にチョコレートケーキをのせて、おうちカフェの時間を楽しむのも素敵ですね。

お皿にあわせて、マグカップも桜の柄のものを使えば、春らしさもぐっとアップしますよ。


 

和三盆をのせて

ryuryu_home

桜の花びらのかたちをした小皿に和三盆をのせて、寝る前にお茶を飲みながらゆっくりとした時間をすごすのもいいですね。

いっしょに使っているカップは、お茶を注いで上からみると桜のかたちが浮かびあがる素敵なアイテムです。


 

上品なゴールドの桜のお皿

[Afternoon Tea LIVING] 花型塗皿 13.5cm

540円

桜をモチーフにした食器はピンク色のものが多いのですが、こちらは高級感たっぷりなゴールドのお皿です。

華やかさも抜群で、食卓をぱっと明るくしてくれそうなアイテムですね。シンプルで洗練されたデザインのお皿は、お客さんへのおもてなしに使うのもおすすめですよ。

 

まとめ

桜をモチーフにした食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

一口に桜をモチーフにした食器といっても、様々なデザインの食器があることがわかります。食卓に春を演出したいときは、ぜひ桜をモチーフにした食器を使ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x