おしゃれな北欧部屋に♡マリメッコの「lokki(ロッキ)」を使ったインテリア実例集

人気の北欧ファブリックメーカーのmarimekko(マリメッコ)は、北欧インテリア好きならほとんどの方が知っていますよね。シンプルモダンなインテリアが好きなら、「lokki(ロッキ)」がおすすめ。今回は、ロッキを取り入れたインテリアの実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれな北欧部屋に♡マリメッコの「lokki(ロッキ)」を使ったインテリア実例集
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

人気の北欧ファブリックメーカーのmarimekko(マリメッコ)は、北欧インテリア好きならほとんどの方が知っていますよね。unikko(ウニッコ)というケシの花がモチーフの柄が特に有名ですが、ほかにも素敵なデザインがたくさんあります。

シンプルモダンなインテリアが好きなら、「lokki(ロッキ)」がおすすめ。フィンランド語でかもめという意味です。今回は、ロッキを取り入れたインテリアの実例をご紹介します。

マリメッコの「lokki(ロッキ)」を使ったインテリア実例集

茶系のタペストリー

ko_yumi26

北欧アンティーク風の家具で揃えたお部屋に、茶系のロッキのタペストリーを飾っています。

家具やバスケットなど茶色いアイテムが多いお部屋にしっくりと馴染みながら、存在感がありますね。観葉植物とも相性が良く、優しい印象の空間に。


 

 

壁紙の色とコーディネート

flamingosap

壁紙の色と同じライトグリーンのロッキ柄をフレームに入れて、収納棚の上に飾っています。

白・ライトグリーン・茶色の少ない色味で統一しているのがおしゃれですね。


 

テーブルクロスに

ko_yumi26

茶系のロッキはテーブルクロスにしても、美しい曲線模様が映えて素敵。大人っぽい北欧インテリアのダイニングルームが完成しますね。


 

タペストリー

flamingosap

ダイニングテーブルの横の壁に、鮮やかなライトグリーンのタペストリーが素敵なアクセントに。

ベージュとブラウンで統一された空間が、明るい印象にグレードアップ。


 

モノトーンのロッキはスタイリッシュ

harmaaco

モノトーンのロッキはインパクトがあって、お部屋をモダンに、そしてスタイリッシュに見せてくれます。

こちらのお部屋は、大きなファブリックパネルがとても印象的。さりげなく茶色を使っているので、モノトーンだけで統一するよりも優しい印象に。


 

ブルーのロッキ

chie

出典:instagram.com

グレーとベージュでまとめた空間に、ブルーを上手に使ったお部屋です。部屋の隅に置かれたフレームには、ブルーのロッキが。

模様が波のようにも見えて、爽やかな印象が残ります。


 

ペーパーナプキン

ko_yumi26

マリメッコのデザインを気軽に楽しむなら、ペーパーナプキンがおすすめ。ロッキはペーパーナプキンもリリースされています。

黄色をベースにした元気な印象で、アウトドアにも似合いそうですね。


 

ほかのファブリックと組み合わせて

ko_yumi26

こちらもペーパーナプキンを使用しています。ほかのファブリックと組み合わせて使うのも素敵ですね。

色味が違うので、それぞれの模様が映えて、北欧インテリア好きにはたまらないおしゃれなテーブルコーディネートに。


 

まとめ

今回は、マリメッコのロッキを使ったインテリア実例をご紹介しました。同じ柄でも、色味や柄の大きさで色々なイメージが楽しめますね。ぜひ好みやお部屋のインテリアに合わせて、ロッキを取り入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

x