ボブのお団子スタイル特集♡スタンダードなお団子からトレンドのメッシーバンまでご紹介

ボブレングスでお団子は無理かな?と思っている方、諦めないで!ボブでも素敵なお団子スタイルを楽しんでいる方がいっぱいいますよ。ボブのお団子スタイルコレクション、ご参考にどうぞ♪

公開日:
著者:
ボブのお団子スタイル特集♡スタンダードなお団子からトレンドのメッシーバンまでご紹介

すっきりまとまってアクティブで、その上キュートな印象のお団子スタイルは大人気ですよね。でも、ボブレングスでお団子は無理かな?と思っている方、諦めないで!ボブでも素敵なお団子スタイルを楽しんでいる方がいっぱいいますよ。ボブのお団子スタイルコレクション、ご参考にどうぞ♪

忙しい朝にも手軽にできる!ボブの簡単お団子アレンジ

 

 

 


 

 

 

loop_hair_kounan

出典:instagram.com

先ほどの動画の続きです。お団子のボリュームをきれいに出す様子がわかりやすく、参考になります。音声による解説があるので、わかりやすいです。


 

morikawa_george

ミディアムに近いボブ・ロブ(ロングボブ)のお団子アレンジ。くしゃくしゃっとした仕上がりが、メッシーバンと言ってもいい雰囲気ですね。

ミドルポジションでつくったお団子なので、フレッシュ感を持ちながらも、落ち着き感もある便利なスタイル。オフィスアレンジとしてもOKでしょう。


 

0611akihiro

ぱぱーっと手早くまとめて結っただけ…かのように見えるところがリラクシーでキュートですね。

前髪をきれいに残しているので、パーティスタイルとしてもいいですね。おくれ毛の残し方などが絶妙で参考になります。


 

jasmine.th_s

ミドルポジションのざっくりつくったお団子が、ナチュラルでエフォートレス。ゆるいウェーブに趣があって、外国の絵画に出てくるような雰囲気を持つスタイルに仕上がっています。


 

koyahair

お団子にあまりボリュームを出し過ぎず、ちょこんとくっついているような雰囲気がキュート。

ミドルポジションにすることで、襟足が見え、浴衣姿にぴったりのお団子スタイルです。はちまわりの崩し方がナチュラルでとってもチャーミングな出来栄え。


 

黒髪のお団子はちょっぴりエキゾチックな雰囲気を醸し出しますね。綺麗にそろったバングがざっくりしたお団子を、エレガントにみせてくれます。

ミドルポジションよりも少し上のハイポジションでお団子にすると、よりフレッシュな印象に。


 

大人っぽい魅力♪低めのお団子で大人アレンジ

morikawa_george

ローポジションでお団子をつくり、さらに襟足の髪もお団子風にまるめてシニョンにしているスタイル。

お団子部分にボリューム感があってゴージャスに見えますね。浴衣にぴったりのスタイルになっています。


 

ryuu.i

ローポジションのお団子は下手をすると、とっても地味で老けて見えてしまう危険があります。

でも、カラーをミルクティーブロンドにすると、外国人風の雰囲気をつくってくれて、シンプルなローポジションのお団子でも、とってもキュートな仕上がりになります。


 

ciel6850

ギブソンタックでつくっているお団子。立体感のある毛束が小粋で、セレブマダムの雰囲気を醸し出しています。アクセサリーが無い方が洗練されて見えますね。


 

ciel6850

結婚式に参加するためのパーティアレンジ。編み込みなどとコラボしたお団子スタイル。

トップのエアリーな毛束感が、スタイル全体をおしゃれに見せていますね。お団子部分はエレガントな仕上がりです。


 

ローポジションにちょこんとつくられた小さなお団子と、サイドのリッチなカールの毛束がとってもキュートな印象を生み出しています。

耳上の髪をゆったりとたゆませて、後ろで結っているところにもチャーミングなポイントが。


 

ラフにまとめた小さなお団子が、ナチュラルで爽やかな印象。襟足の短い毛をあえてそのまま残しているところにも、力まないこなれ感があってクールな印象です。

耳横のおくれ毛のウェーブを上手に巻いて、キュートなインパクトをつくりましょう。


 

ただ、作業のために髪を結ったかのような、無造作な雰囲気のスタイルがとってもキュートな印象に。ざっくりとしたおくれ毛とお団子のバランスがgood♪


 

igloo_erika

毛足が足りないところをあえてそのままお団子にしているアレンジ。結いきれない毛束をざっくりとバレッタで留めるというスタイルで抜け感を作り出しています。


 

kana_miyazaki_care

ベースの髪に十分なパーマがかかっているので、アレンジもしやすく簡単に結うだけでもゴージャスな雰囲気を出せます。特にトップの毛束感やこなれ感を出したい時に楽にできるところが◎


 

思ったよりも子供っぽくない!ツインお団子で個性的アレンジ

fuente_matsutani

ツインアレンジは「子どもっぽい」感じがするので、プライベートなオフタイム以外ではあまりやらないことが多いでしょう。

でも、意外とつくり方によって、子どもっぽさを抑えておしゃれで個性的なヘアアレンジに仕上がるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


 

 

daisuke_5511

キャップとコラボのお団子スタイルは、大人女子のオフコーデにおすすめ!彼氏とスポーツ観戦デートなどの時にぴったりですよ。帽子スタイルにする時は耳下の位置でお団子をつくってくださいね。


 

mokuhairsalon

左右ではなく上下に作ったお団子なので、ツインというより、ダブルお団子です。シンプルなお団子を重ねただけですが、ユニークでキュートな印象ですよね。


 

ミッキーの耳のようなツインお団子は、とってもキュートですが、このスタイルはシチュエーションを選びますね。

オフのカジュアルデートで楽しんでみてください。ポイントはミッキーの耳の位置よりも少し高めのうち側にして、乙姫のように仕上げることです。


 

ツインというより、小さなお団子をポコポコと作ってくっつけているアレンジ。小さなお団子なので、そんなに奇抜なヘアスタイルというわけでもないですよね。


 

reiww

こちらもミッキーの耳スタイルの王道ツインスタイルですね。ツインテールの毛束をそのままお団子にして、ツイン団子にしています。でも、よく見ると左右でお団子のまとめ方を変えて遊んでいます。


 

reiww

ハーフアップのツイン団子。つまんでくるんとしただけのシンプルなスタイルですが、どこかエキゾチックな雰囲気です。浴衣にも似合うスタイルなので、デートにおすすめです。


 

pentasyuji

しっかりウェーブのついた髪を、ざっくりと左右でまとめて低い位置でツインのお団子にしたスタイル。

前から見ても、後ろから見ても、ちょっと変わった雰囲気を持つヘアスタイルなので、オーソドックスな髪型に飽きた人におすすめです。


 

こなれた雰囲気で大人気♪ハーフアップお団子アレンジ

くしゃくしゃっとして、こなれたお団子が魅力のメッシーバンハーフアップ。

トップの位置でお団子にすることで、アクティブな印象になっています。ラフなバングとあいまって、無造作な雰囲気がキュートなアレンジに。


 

 

tominaga002

ハーフアップの毛束をぷにゅっと折ってお団子に。ぱつんとカットしてあるショートバングと、柔らかなワンカールにお団子を合わせて、元気ガールのイメージになっています。

どこか素朴感の中にアグレッシブな雰囲気もあって不思議な印象に。


 

ryuu.i

ミルクティーカラーが外国人のような雰囲気で、素朴なお団子ヘアもキュートで特別なヘアスタイルかのように見えます。

多めにとったハーフアップの髪を無造作にお団子にして、おくれ毛にゴールドピンを飾って、さりげないフェミニンさをまとっています。


 

kanou_t

オンザ眉のシースルーバングがキュートなワンカールボブ。

そのまま大人しくハーフアップにすると、清楚なお嬢様風スタイルですが、ハーフアップの毛束をお団子にしてちょんまげ風にすることで、アクティブヒロインのドラマが始まります!


 

regilo_omotesando

ウェットな仕上げの後ろ髪は、静かに波打って穏やかな潮騒のような落ち着いた表情を出しています。

そこにざっくりとしたお団子をのせることで、強烈なインパクトをプラスして、印象的に仕上げています。お団子はボリュームを出すことでより鮮烈なインパクトに。


 

hanaihiroyoshi

完全にトップにお団子をのせたアレンジ。後ろ髪も全部アップすればオニオンスタイルですね。

お団子の大きさと、大きくワンカールしたジグザグのバングとのバランスがとれていて、ユニーク&華やかなスタイルになっています。


 

kazutoyo136

黒髪ボブで高めのハーフアップをざっくりお団子にして、動きと立体感のあるスタイルをつくりだしています。バックカチューシャが可愛く使われていて、チャーミング。


 

ポンパドール風に前髪をすっかりあげてしまって、それをサイドの髪と一緒に高めのハーフアップお団子に。

ちょっとねじるような感じでまとめあげることで、すっきり感のあるハーフアップに仕上がっています。後ろ髪のすそのバイカラーとあいまってキュートです。


 

_tamonomono_

はち周りをざっくり結ったハーフアップの割合が多めのお団子です。無造作に結ったようなラフなお団子やおくれ毛が、色気を感じさせる仕上がりになっています。


 

fuente_matsutani

さらっとした髪質のちょっぴり長めの切りっぱなしボブを、ざっくりハーフアップにして、さっとお団子に。

あまりトップまで持ってこずに、少し後ろに隠れるくらいの位置につくることで、落ち着いた印象のスタイルになっています。

コンサバティブな雰囲気のななめバングとともに、オフィス可の髪型です。


 

 

 

 

エフォートレスでナチュラルな外ハネボブを、前髪アップしてハーフアップでお団子に。

割と高めの位置にお団子をつくるのですが、浮ついた感じはせず、むしろ落ち着いた印象のスタイルになっています。


 

こちらも正面から見える位置にお団子をつくって、キュートに仕上げたハーフアップお団子。

難しいテクニックなどはありませんが、ポイントはトップの髪の毛束感&こなれ感。引っ張り出し過ぎないように注意しながら、ちょっと崩してあげます。


 

プラスアクセでキュートなお団子アレンジ♪

igloo_erika

2段で作ったお団子の上の毛束の片側にバレッタを。

バレッタがあるとファッショナブルな印象になって、パーティやお出かけにぴったりのスタイルになります。柄や色で自分らしさを出せますね。


 

 

unami_kudo

ぴょこんとつくったちょんまげのようなお団子に、シンプルな丸い石のアクセサリーがキュート。素朴な感じでいながら、抜け感のある仕上がりで、とっても効果的ですね。


 

nrksk

こちらもざっくりとまとめて、結び目に毛束を巻き付けてつくったお団子をアクセで留めて、こなれた大人女子アレンジに仕上げています。

トップに盛り上がりをつくることによって、低めの位置でお団子にしてもフレッシュ感があります。


 

jasmine.th_s

まとめ髪はサイドに編み込みなどをいれない場合、どうしてもちょっと地味な雰囲気になってしまうことがあります。

そんな時に大きなバレッタなどをつけると、おしゃれで個性的な仕上がりになります。


 

ciel6850

ローポジションでつくるお団子はどうしても地味な印象になりますが、そこに、かんざし風のヘアアクセをつけると、たちまち大人っぽく素敵な雰囲気のおしゃれなスタイルに仕上がります。


 

jasmine.th_s

こちらのバレッタは飾り、兼実用で、短い襟足の髪をまとめてしっかり留めています。毛足が短いボブの方におすすめ。お団子が小さくてもバレッタがあるのでサマになって見えます。


 

ボブヘアさんにおすすめ!ヘアバンドを使ったお団子アレンジ

reiww

髪の長さが足りずに上手くまとめられないな…という方にはターバンアレンジがおすすめ。髪と一緒にターバンを巻くことで、髪の長さを補ってアレンジできます。


 

ヘアバンドを使うともっと簡単。前髪をウェットな感じの毛束にして、湯上り美人的なイメージに仕上げるとキュートですよ。お団子がすっきり爽やかな印象を出す役割をします。


 

pentasyuji

お祭りアレンジとして、日本手ぬぐいのハチマキをヘアバンドのようにして髪に結いこんでアレンジしています。思い出に残る粋なスタイルですね。


 

まとめ

ボブスタイルのお団子アレンジ特集、いかがでしたか?すっきりまとまるお団子スタイルは、活動的に過ごしたい時や、暑い日などにとても重宝しますよね。

ブローする時間が無い時などにも、簡単に見栄えよくできるので、忙しい人にも愛されています。

ボブだとちょっと長さが足りないかなと、お団子にするのをためらっていたあなたも、これらを参考にチャーミングなお団子にチャレンジしてみてください。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告