清潔感&広見えがいい♡大人っぽいホワイトインテリア実例18選

清潔感と広見え効果もあるカラーといえば、ホワイト!ですが、汚れが目立ちそう、寒々しくなりそう…と躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか。けれど、ホワイトインテリアは大人っぽい雰囲気になり、心配しがちな汚れもすぐに掃除する習慣がつくので、逆にきれいな状態を保てます。今回は素敵なホワイトインテリアをご紹介します♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

清潔感&広見えがいい♡大人っぽいホワイトインテリア実例18選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

清潔感と広見え効果もあるカラーといえば、ホワイト!ですが、汚れが目立ちそう、寒々しくなりそう…と躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか。

けれど、ホワイトインテリアは大人っぽい雰囲気になり、心配しがちな汚れもすぐに掃除する習慣がつくので、逆にきれいな状態を保てます。

今回は素敵なホワイトインテリアをご紹介します♡

清潔感&広見えがいい!ホワイトインテリア実例まとめ

風景写真でさり気ない彩りを加えて

interior_ami

清潔感のある、美しいワークスペースです。

シンプルになりがちなホワイトインテリアですが、きれいな色の写真を飾ることで、単調になりません。

縦にすっと入っているガラスも美しいですね。


 

 

お風呂場にこそ、ホワイトカラーをいっぱい取り入れたい

korenankore72

清潔感が欲しいお風呂場にこそ、ホワイトカラーは効果的。

タオルやボトル類をホワイトカラーに統一することで、すっきりと爽やかな空間を演出しています。

シンプルなラベリングも、真似っこしたいですね。


 

ブラックアイテム&グリーンをアクセントに

minimal._.white

美しい、と思わず息を呑んでしまいそうなキッチンスペースです。

アクセントになっているのは、ブラックのクロスアイテムとグリーン。

シンプルなお部屋には、厳選したアイテムを飾ることでおしゃれ度が際立ちます。


 

ペーパーポンポンをアクセントに

uv.white___

ペーパーポンポンが良いアクセントになっている、ホワイトインテリアです。

爽やかなグリーンのあしらいが、インテリア上級者さんですね。

白い建具や家具の硬さを、さりげなく和らげています。


 

ファブリックでぬくもりも

uv.white___

寂しくなりがちなホワイトインテリアも、ふわふわのラグがあればぬくもり感が出ます。

ホワイトインテリアは、テレビの黒とも相性抜群。

のんびりとくつろげそうなお部屋に、長居したくなっちゃいます。


 

ロマンチックな雰囲気にも

r.y0323__home

エレガントなホワイトインテリアのアクセントになっているのは、印象的な扉。

ロマンチックな雰囲気のお部屋にも、ホワイトカラーはよく似合いますね。

グレーとホワイトのツートーンの壁も、とってもおしゃれです。


 

ホワイト×英字でおしゃれに

mari.s.home

ホワイトインテリアとよく似合うのは、アルファベットモチーフのアイテム。大人っぽい雰囲気になりますね。

差し色としてブラックのラグを敷いている点にも注目。ホワイトインテリアをよく引き締めています。


 

食器も統一して

r.y0323__home

食器棚の扉を開けるたびにテンションを上げたいなら、食器類もホワイトカラーでまとめるのがおすすめです。

ホワイトカラーの食器は、どんなメニューとも相性抜群。使い勝手も抜群です。


 

カントリーテイストもお似合い

grace20120616

ホワイトインテリアというと、モダンな雰囲気をイメージする方も多いかと思います。

ですが、実はカントリーテイストとも相性抜群。シャビーシック風の雑貨や家具には、思わずときめいてしまいます。


 

シャープなアイテムで、大人っぽく

minimal._.white

直線シルエットが大人っぽい、ホワイトインテリアです。

柔らかい印象になりがちなソファも、シルバーのラインが入ることで、ぐっと上質な雰囲気になりますね。

グレーの食器が、ぬくもり感をプラスしています。


 

乙女度の高い空間に

r.y0323__home

シンプルなワークスペースです。ふわふわのクッションや丸いミラーで、女子らしさをプラス。

ディスプレイもしすぎていないので、作業にもしっかりと集中できそうです。


 

 

子供部屋には、楽しい雰囲気を

maynum00

カラフルなものが多い子供部屋。そんな子供部屋をボックスなどですっきりと整えている実例です。

シンプルカラーのおままごとキッチンは、遊びにも大活躍。顔がついた袋や、イラスト付きのラベルで楽しさもしっかりと押さえています。


 

シャビーシックルームに

grace20120616

どこか懐かしく、暖かい雰囲気のホワイトインテリアです。

ナチュラルなグリーンで、まるで海外のお庭にいるような気分になりますね。

シルバーアイテムが、ピリリと良いアクセントを加えています。


 

さわやか玄関は、お客様ウケも◎

maynum00

清潔感のあるホワイトカラーの玄関は、お客様も思わずニッコリ。

たたきも美しく掃除されており、丁寧な暮らしぶりが感じられますね。

棚の上に乗せられた小物入れが、ほっこり感を醸し出しています。


 

ホワイト×グレーで、上品なお部屋に

minimal._.white

モダンな椅子やテーブルが魅力的なダイニングです。グレーのファーやライトが、上品さを演出しています。

こんな空間でディナーを楽しめたら…。そんな憧れも抱いてしまうお部屋です。


 

ピカピカの洗面台で、朝からご機嫌に

maynum00

水垢などがつきやすい洗面所。ホワイトカラーなら、明るく清潔感も演出できます。

おしゃれな小物やグリーンを飾るように置いておくと、印象的な空間になります。

タオルやアクリルたわしでグレーを取り入れると、洗練された雰囲気になります。


 

トイレも、ホワイトなら快適に

minimal._.white

リラックスできる空間と言えば、トイレ!そんなトイレは、常にピカピカにしておきたいですよね。

ホワイトカラーで統一すると、汚れも目立ちやすくすぐにお掃除をする習慣も付きますよ。

マットなども設置していない、潔いインテリアです。


 

冷蔵庫の中も、ホワイト化

korenankore72

さまざまなパッケージや食材で、色が氾濫しがちな冷蔵庫。

そんな冷蔵庫を、ホワイトカラーでまとめた実例です。

牛乳パックカバーのホワイト化の徹底ぶりにも、ご注目。食事の支度も楽しみになりそうですね。


 

まとめ

モダンテイストからシャビーシックテイストまで、さまざまなテイスト&場所のホワイトルームをご紹介しました。

どのお部屋にも共通していたのは、清潔感ではないでしょうか。

磨けば磨くほど輝くホワイトカラーは、お掃除のモチベーションもあげてくれる色。

ぜひ、トイレや個室、キッチンなど小さなところから、ホワイトインテリアに挑戦してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x