清潔感&広見えがいい♡大人っぽいホワイトインテリア実例18選

清潔感と広見え効果もあるカラーといえば、ホワイト!ですが、汚れが目立ちそう、寒々しくなりそう…と躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか。けれど、ホワイトインテリアは大人っぽい雰囲気になり、心配しがちな汚れもすぐに掃除する習慣がつくので、逆にきれいな状態を保てます。今回は素敵なホワイトインテリアをご紹介します♡

公開日:
著者:
清潔感&広見えがいい♡大人っぽいホワイトインテリア実例18選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

清潔感と広見え効果もあるカラーといえば、ホワイト!ですが、汚れが目立ちそう、寒々しくなりそう…と躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか。

けれど、ホワイトインテリアは大人っぽい雰囲気になり、心配しがちな汚れもすぐに掃除する習慣がつくので、逆にきれいな状態を保てます。

今回は素敵なホワイトインテリアをご紹介します♡

清潔感&広見えがいい!ホワイトインテリア実例まとめ

風景写真でさり気ない彩りを加えて

interior_ami

清潔感のある、美しいワークスペースです。

シンプルになりがちなホワイトインテリアですが、きれいな色の写真を飾ることで、単調になりません。

縦にすっと入っているガラスも美しいですね。


 

 

お風呂場にこそ、ホワイトカラーをいっぱい取り入れたい

korenankore72

清潔感が欲しいお風呂場にこそ、ホワイトカラーは効果的。

タオルやボトル類をホワイトカラーに統一することで、すっきりと爽やかな空間を演出しています。

シンプルなラベリングも、真似っこしたいですね。


 

ブラックアイテム&グリーンをアクセントに

minimal._.white

美しい、と思わず息を呑んでしまいそうなキッチンスペースです。

アクセントになっているのは、ブラックのクロスアイテムとグリーン。

シンプルなお部屋には、厳選したアイテムを飾ることでおしゃれ度が際立ちます。


 

ペーパーポンポンをアクセントに

uv.white___

ペーパーポンポンが良いアクセントになっている、ホワイトインテリアです。

爽やかなグリーンのあしらいが、インテリア上級者さんですね。

白い建具や家具の硬さを、さりげなく和らげています。


 

ファブリックでぬくもりも

uv.white___

寂しくなりがちなホワイトインテリアも、ふわふわのラグがあればぬくもり感が出ます。

ホワイトインテリアは、テレビの黒とも相性抜群。

のんびりとくつろげそうなお部屋に、長居したくなっちゃいます。


 

ロマンチックな雰囲気にも

r.y0323__home

エレガントなホワイトインテリアのアクセントになっているのは、印象的な扉。

ロマンチックな雰囲気のお部屋にも、ホワイトカラーはよく似合いますね。

グレーとホワイトのツートーンの壁も、とってもおしゃれです。


 

ホワイト×英字でおしゃれに

mari.s.home

ホワイトインテリアとよく似合うのは、アルファベットモチーフのアイテム。大人っぽい雰囲気になりますね。

差し色としてブラックのラグを敷いている点にも注目。ホワイトインテリアをよく引き締めています。


 

食器も統一して

r.y0323__home

食器棚の扉を開けるたびにテンションを上げたいなら、食器類もホワイトカラーでまとめるのがおすすめです。

ホワイトカラーの食器は、どんなメニューとも相性抜群。使い勝手も抜群です。


 

カントリーテイストもお似合い

grace20120616

ホワイトインテリアというと、モダンな雰囲気をイメージする方も多いかと思います。

ですが、実はカントリーテイストとも相性抜群。シャビーシック風の雑貨や家具には、思わずときめいてしまいます。


 

シャープなアイテムで、大人っぽく

minimal._.white

直線シルエットが大人っぽい、ホワイトインテリアです。

柔らかい印象になりがちなソファも、シルバーのラインが入ることで、ぐっと上質な雰囲気になりますね。

グレーの食器が、ぬくもり感をプラスしています。


 

乙女度の高い空間に

r.y0323__home

シンプルなワークスペースです。ふわふわのクッションや丸いミラーで、女子らしさをプラス。

ディスプレイもしすぎていないので、作業にもしっかりと集中できそうです。


 

 

子供部屋には、楽しい雰囲気を

maynum00

カラフルなものが多い子供部屋。そんな子供部屋をボックスなどですっきりと整えている実例です。

シンプルカラーのおままごとキッチンは、遊びにも大活躍。顔がついた袋や、イラスト付きのラベルで楽しさもしっかりと押さえています。


 

シャビーシックルームに

grace20120616

どこか懐かしく、暖かい雰囲気のホワイトインテリアです。

ナチュラルなグリーンで、まるで海外のお庭にいるような気分になりますね。

シルバーアイテムが、ピリリと良いアクセントを加えています。


 

さわやか玄関は、お客様ウケも◎

maynum00

清潔感のあるホワイトカラーの玄関は、お客様も思わずニッコリ。

たたきも美しく掃除されており、丁寧な暮らしぶりが感じられますね。

棚の上に乗せられた小物入れが、ほっこり感を醸し出しています。


 

ホワイト×グレーで、上品なお部屋に

minimal._.white

モダンな椅子やテーブルが魅力的なダイニングです。グレーのファーやライトが、上品さを演出しています。

こんな空間でディナーを楽しめたら…。そんな憧れも抱いてしまうお部屋です。


 

ピカピカの洗面台で、朝からご機嫌に

maynum00

水垢などがつきやすい洗面所。ホワイトカラーなら、明るく清潔感も演出できます。

おしゃれな小物やグリーンを飾るように置いておくと、印象的な空間になります。

タオルやアクリルたわしでグレーを取り入れると、洗練された雰囲気になります。


 

トイレも、ホワイトなら快適に

minimal._.white

リラックスできる空間と言えば、トイレ!そんなトイレは、常にピカピカにしておきたいですよね。

ホワイトカラーで統一すると、汚れも目立ちやすくすぐにお掃除をする習慣も付きますよ。

マットなども設置していない、潔いインテリアです。


 

冷蔵庫の中も、ホワイト化

korenankore72

さまざまなパッケージや食材で、色が氾濫しがちな冷蔵庫。

そんな冷蔵庫を、ホワイトカラーでまとめた実例です。

牛乳パックカバーのホワイト化の徹底ぶりにも、ご注目。食事の支度も楽しみになりそうですね。


 

まとめ

モダンテイストからシャビーシックテイストまで、さまざまなテイスト&場所のホワイトルームをご紹介しました。

どのお部屋にも共通していたのは、清潔感ではないでしょうか。

磨けば磨くほど輝くホワイトカラーは、お掃除のモチベーションもあげてくれる色。

ぜひ、トイレや個室、キッチンなど小さなところから、ホワイトインテリアに挑戦してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告