ナチュラルの中にスパイスを!ブラックと木の組み合わせがお洒落なナチュラルインテリア

ナチュラルテイストといえば、木材やホワイト、ブラウンなどの優しい色合いというイメージですよね。しかし、そこにブラックを加えることでスパイスとなり、全体を引き締めることができます。色合いに迷ったら、ひとまずブラックをプラスしてみると良いですよ。

公開日:
著者:
ナチュラルの中にスパイスを!ブラックと木の組み合わせがお洒落なナチュラルインテリア

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

ナチュラルテイストといえば、木材やホワイト、ブラウンなどの優しい色合いというイメージですよね。しかし、そこにブラックを加えることでスパイスとなり、全体を引き締めることができます。色合いに迷ったら、ひとまずブラックをプラスしてみると良いですよ。

男前ともちょっと違う?ナチュラルとブラックの同居でスマートに

ブラックをさりげなく取り入れるのがポイント!

javajmer

ブラックとナチュラルの割合を5:5にしてしまうと、ややメンズ感が出すぎてしまいます。

そのため、8:2程度でブラックをポイントで加えるのが女性らしく、大人っぽい雰囲気作りのポイント。

ワイルドなブラックでも、画像のようにキュートなイラストを足すことで、可愛らしい印象になりますね。


 

 

eri417k

インダストリアルなスツールやテーブルは、ヴィンテージ色の強い木材が使われることが多いです。

木材はどんなカラーとも相性は抜群ですが、ブラックと合わせることで木材のふわりとした印象を引き締めてくれます。


 

eri417k

ナチュラルテイストいっぱいのお部屋の中で、ブラックカラーのウォールステッカーがひときわ存在感を放っていますね。真っ白な壁だからこそ、黒がよく映えています。


 

chienario

可愛らしい装飾のハンガーがかかっているのは、ブラックのハンガーツール。

ふわふわでもこもこな印象とブラックの組み合わせはとても素敵で、子供っぽい可愛い印象の中に大人のかっこよさを加えてくれます。


 

makochi.m

窓辺に飾られた黒のうさぎさんが、シンプルな窓周りのポイントになっています。

麻紐で作られたうさぎの首輪も、ブラック×ナチュラルのポイントをよく抑えてありますね。


 

botanical.0715

アウトドアでも使えそうなディレクターズチェアも、ナチュラルカラーとブラックで引き締めることでスタイリッシュな椅子に早変わり。ホワイトカラーと合わせて使うのもおしゃれ!


 

a_m_u_11_

北欧風スタイルとブラックの相性も抜群です。もともと北欧風の基本テイストは、ナチュラルであることです。

ナチュラルがベースとなっているので、ブラックが合わないわけがありませんね。


 

a_m_u_11_

鉢植えにブラックを使うことで、緑がより鮮やかに見えますね。

全ての鉢植えをブラックにすると、ちょっと重々しい雰囲気になってしまいがちなので、一点ナチュラルカラーのものを混ぜるのがポイントです。


 

ryosuke.1.9

ブラックタイルのキッチンには、ナチュラル系アイテムが意外にもよく合うのです。

ついブラック系というと男前インテリアをイメージしてしまいますが、ドライフラワーや可愛いカフェボードなど、女性らしいアイテムをより素敵に見せてくれます。


 

jellinadetmar

ナチュラルでスタイリッシュな外国風の空間に、黒を差し色として含ませるのも良さそう!

大きな黒い家具は部屋を狭く見せてしまいがちですが、数を多くおかないことと、周りのカラーを薄めにすることで逆に目を惹き、お部屋を広く見せてくれるアイテムになります。


 

leclairdecor

ナチュラルなテーブルを真っ黒なスツールとランプでサンドイッチするアイディアです。

スツールとランプが華奢なため、黒が多めでもごつい印象を避けることができていますね。


 

 

BIGJOY

黒のゴツい男っぽいイメージが苦手、という方はマットテイストのブラックを選ぶと良いですよ。

光沢がないぶん、ナチュラルに見えてお部屋の中でも浮かないはずです。椅子やテーブルなど、主役級の家具に用いるとgood!


 

フラワーホーム

ホワイトタイルで作られたキッチンカウンターに黒のタイルをプラスして、北欧風に。

白をベースにして黒の量を減らすことで、お部屋が明るい印象になっていますね。


 

renovelife

テーブルやスツールの脚、ランプなど細かい部分に黒を使う上級者スキルです。

お部屋のどこに黒を入れようか…と迷ったら、まずはほんの些細な部分から足してみると良いでしょう。


 

korenankore72

黒の棚ですが、淡い木目と炭のような落ち着いたカラーリングが大人っぽく和風な印象に。

シンプルで装飾のないデザインが、落ち着いたお部屋を作ってくれそうです。


 

まとめ

黒は好きだけどナチュラルテイストに組み込むのは難しい…と思われるかもしれませんね。まずはさりげないポイントから黒を足していってみましょう。

基本はシンプルに、物は少なく仕上げることですっきりとした大人のお部屋が完成します。ぜひ、お部屋のカラーリングに取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告