意外と知らない!?YouTubeで海外の素敵なインテリア動画を見れる検索ワード20選☆

みなさんは日頃どんなものからインテリアのインスピレーションを得ていますか? 雑誌やテレビ、ブログやインターネット上のニュースサイトで発想を得るのももちろんですが、海外インテリアやおしゃれセレブのトレンドアイディアをいち早く取り入れたいなら、動画サイトで楽しく学ぶのはいかがでしょうか。 今回は動画サイトYouTubeでどんなことが見れるか、どういう検索ワードがおすすめかなどを紹介していきます! ぜひ憧れの海外インテリアセンスを身につけてください♡

公開日:2018/03/18
著者:
意外と知らない!?YouTubeで海外の素敵なインテリア動画を見れる検索ワード20選☆

みなさんは日頃どんなものからインテリアのインスピレーションを得ていますか?

雑誌やテレビ、ブログやインターネット上のニュースサイトで発想を得るのももちろんですが、海外インテリアやおしゃれセレブのトレンドアイディアをいち早く取り入れたいなら、動画サイトで楽しく学ぶのはいかがでしょうか。

今回は動画サイトYouTubeでどんなことが見れるか、どういう検索ワードがおすすめかなどを紹介していきます!

ぜひ憧れの海外インテリアセンスを身につけてください♡

YouTubeで海外セレブのインテリア術が見れちゃうワード

YouTubeでは、日本でも簡単に海外の方の動画を視聴することができます。やり方はいたって簡単。入力方法を英数に変換して、英語で打ち込むだけです!

 

検索ワードその1「MY HOUSE TOUR」

「my home tour」と入力すれば、海外のセレブYouTuber達の自宅紹介動画を楽しむことができます。

みんな自分で選んだインテリアだけに、お気に入りのポイントや、どういう経緯でこの配置になったかなど細かく説明してくれています。

また、個々の家の形やライフスタイルに合わせて出来上がったインテリアなので、学べることがたくさんあります!

動画によっては「家どんだけでかいんだ・・・」とショックを受ける場合もありますが、あしからず!

 

広告

 

検索ワードその2「ROOM TOUR」

二番目にオススメのワードが「room tour」です。

ただしこのワードだと、日本人のYouTuberさんの動画もヒットするかもしれません。

余談ですが、home tour だとヒットしないのは、日本人の感性的に、家の隅から隅まで公開したいという人は少ないのかもしれませんね。

こちらだと一つの部屋や、割と小さめのアパートやコンドミニアムの一室を紹介している動画が多いです。

なので一つ一つのデコレーションについて、どこで買ったアイテムかなどの説明も聴けますね。

アパートやマンションのインテリアアイデアにいかがでしょうか。

 

検索ワードその3「INTERIOR DESIGN TRENDS」

三番目にオススメな検索ワードは interior design trends です。

動画サイトの素晴らしいところなのですが、動画は常時世界中の人々によって新しいものが投稿されているので、最新のトレンドがテェックできます。

公開日を確認すると、つい昨日だったりするので驚きです。

この検索ワードだと、YouTuberのトークがなく、画像と音楽が流れていて文字でトレンドのスタイルが説明されているものも多いです。

ですから素敵な音楽とともに様々なインテリアアイデアを楽しむことができ、リラックスタイムにも最適です。

 

検索ワードその4「ROOM MAKEOVER」

もう少し思い切ったお部屋自体の改造を目論んでいる方にオススメなのは、room makeover です。

こちらは動画によっては部屋の壁紙を張り替えたり、ペンキで壁の一部にペイントしたり、少し古くなった家具を修理したりする様子も見られます。

海外の女子達が、大掛かりなDIYを根気よく手際よくやっている様子も垣間見れます。素敵ですね!

また、デコレーションにお金をかけないDIYのヒントもたくさん教えてくれています。

 

検索ワードその5「IKEA HACKS」

日本でも当然お馴染みのIKEAは、ヨーロッパ、北米だけでなくもはや全世界で愛されていますよね。

IKEAのアイテムをオリジナルのアイデアで自分なりにアレンジすることを、IKEA hackと呼ぶのは、英語圏ではどうやらもう当たり前になっているようです。

IKEAを愛してやまない IKEA hacker 達のアイデアをみなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

検索ワードその6「ORGANIZATION IDEAS」

「organization ideas」こちらは日本語で言うなら整理整頓術です。

もちろん日本のプロの方も動画サイトで動画をたくさん作られていらっしゃいますが、たまに視点を変えて、海外の収納術も学ぶのはいかがでしょうか。

海外のセレブYouTuber達も、やはり収納には工夫をたくさん凝らしているようです。

特に、パッケージを全部無くして、全てお気に入りのコンテナに詰め直すなどの大胆さは圧巻です。

開けなければ見えない収納棚の中までも美しく保つなんて憧れですよね。

 

検索ワードその7「ROOM BEFORE AFTER」

「room before after」と検索してみましょう。

こちらは検索ワードその4で紹介した room makeover と少し似ているのですが、部屋をより良くする過程を紹介している動画です。

makeover よりも、整理整頓・収納の要素も多く含まれているものが多いです。

ビフォアーアフター形式で収納術を紹介している書籍も多いと思いますが、動画で見るとより過程がわかりますよね。

一つ一つ丁寧に片付けたりデコレーションを配置している様子を見ていると、なんだか自分も早く取り掛かりたくなってきます。

 

検索ワードその8「UPGRADE YOUR ROOM」

「upgrade your room」これは自分の部屋をワンランク上の見栄え、居心地に変えることですよね。

もちろん動画を作っている方達は大工さんでも建築士さんでもありませんので、お金のかけずに自分で楽しくアップグレードさせる方法を紹介してくれています。

 

 

検索ワードその9「DECORATE ON A BUDGET」

次は decorate on a budget です。意味は、予算内で装飾してみよう!と言うことです。

この動画は、お部屋のデコレーションを始める前に、いくらでそれを達成するかという、予算を決めてチャレンジしています。

当然高級で素晴らしい家具や置物に全取り換えすることができれば、簡単に部屋をグレードアップさせることができるでしょう。しかしこの動画では、お金をかけなくても工夫をたくさん凝らすことで、お部屋をグレードアップさせる方法を紹介してくれています。

 

検索ワードその10「DOLLAR STORE DIY」

dollar store は日本でいう百円均一ショップのことですよね。

英語圏では、dollar store と一般的には言いますが、中でもdollar tree というダラーストアは品揃えが多く、人気があるようです。

なので dollar tree diy と検索するのもオススメです。

海外の動画でもDAISOの商品のdiyアイデアもたくさん出てきます!

しかしDAISOはアメリカ・カナダでは日本の100円のものが2ドルなので、だいたい倍の値段になりますが、それでもとても愛されているんですね。

 

検索ワードその11「HOW TO ORGANIZE KID’S ROOMS」

「how to organize kid’s rooms」これは、子供部屋の片付け方ですよね。

小さな子供が暮らしている家は、どうしても散らかりやすいというのは、きっと全世界共通ですよね。

また、子供が幼い時は、大人が部屋を整頓してあげなければならないけど、自分のものではないので、いるいらないの判別だったり、子供が取り出しやすいとか使いやすいとかなどの配慮も必要です。

子供の部屋のお片づけや収納のアイデアを動画サイトで見つけるのはいかがでしょうか。

海外の動画では、子供自身が自分でお片づけできる工夫や、毎月子供が自分で不要なアイテム選んでを寄付するよう教えてあげる、ということなども紹介されていました。

 

検索ワードその12「KONMARI METHOD」

こんまり先生こと日本人の片付けコンサルタント、近藤麻理恵さんの著書、「The Life-Changing Magic of Tidying Up」が2016年1月にニューヨークタイムズのベストセラーリストで1位を獲得したそうです。

そこから全米、世界中のあらゆる国々で「人生がときめく片付けの魔法」は注目され続けています。

YouTubeで、konmari method と検索しても、その方法の紹介や、実際にやっている様子、そして実践してどうだったか、などが見れます。

素敵なインテリアにしようと思ったら、今あるものを片付けたり手放したりしなくてはならないと思います。

そんな時、持ってるものと手放すものの両方に感謝を捧げる、こんまりメソッドを試してみてはいかがでしょうか。

 

検索ワードその13「MAXIMIMIZE YOUR SPACE」

次に紹介したいのは maximize your space です。

都心に住みたいと思ったら、どうしても一部屋一部屋は小さめになりますよね。

アメリカでもヨーロッパでも、よほどの大金持ちでないと都心に大きい家は所有できないと思います。

家を広く使う、または広く開放的に見せる工夫を紹介してくれている動画です。

海外の動画は、収納ももちろんですが、鏡を置いたり、一つアクセントになる壁飾りを取り付けるなど、視点を変えるマキシマイズが参考になりそうです。

 

検索ワードその14「HOW TO CHOOSE A SOFA」

ソファの選び方、という動画が意外とたくさんヒットしてきます。

数ある家具の中でも、ソファは比較的大きい買い物のうちの一つですよね。

ソファを買おうと決めたら、まず色々な意見や体験談、情報を収集するのは必要だと思います。

よく検討しないでソファを買うと、全然使わない結果になったり、または値段の割にすぐ壊れた、なんてことになりかねません。

海外製の高級ブランドの輸入品を購入する際なども、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

検索ワードその15「HOW TO MAKE A BED LIKE A HOTEL」

こちらは、ホテルみたいにベッドメイキングする方法です。

日本の古典的な布団の寝室だったら、朝起きたらまず布団をたたみますよね。それと同じように、ベッドから起きたらまず最初にベッドメイキングをします。

でも、ホテルのように美しく飾り付けてセットするのは難しそうですよね。

しかしこちらもたくさんの動画が作られていて、とてもわかりやすく説明されています。

こだわりのベッドメイキングができているベッドルームで過ごせるなんて、幸せですよね。

 

 

検索ワードその16「COLOR SCHEME FOR A LIVING ROOM」

こちらは色の構成という意味です。

どういった色合い同士が相性がいいか、まとまって見えるか、落ち着くかなどがわかります。

カラフルな家具で家をコーディネートするのもいいですし、白での統一や、木の温もりで統一した後に、少し色を加えて華やかにするのも一つの方法かもしれません。

 

検索ワードその17「KITCHEN ORGANIZATION」

やはり家の中で特に物が溢れてしまいがちなのは、キッチンですよね。

豊富な種類のハーブやスパイス、こだわりの食材をたくさん持っていた方が、料理は美味しく作れます。

でもどこにどうやって保存するのが効率的かというのは、誰もが頭をかかえる問題だと思います。

常に清潔に保ちたいし、期限の近いものから使えるようにしたい。

それを叶えるアイデアを共有してくれている動画がたくさん上がっています。

 

検索ワードその18「INTERIOR DESIGN OF A KITCHEN」

”キッチンのインテリア”という意味で検索すると、たくさんの動画がヒットします。

キッチンの収納が美しくできたら、次は見える部分をより美しくデコレーションしたいですよね。

ぜひ海外のおしゃれセンスを参考にしてみてください。

 

検索ワードその19「MINIMALISM」

日本でも最近よく聞かれるミニマリズム。

最低限のものしか持たず、本当に大事なものだけを大切に使おうという生活スタイルですね。

こちらを実践しているお話や、実際にどのようにミニマリズムをスタートすべきか、などがわかります。

 

検索ワードその20「CLEANING ROUTINE」

こちらでは、いろんな方がそれぞれの効率的な毎日のお掃除ルーティーンを紹介してくれています。

早く、簡単に、そしてしっかりとお掃除するコツは、皆さん既に自分のやり方があるかと思いますが、動画を見ることでもしかしたら新しい発見があるかもしれません。

または、海外の美しいお家がいつも美しくキープされているのは、やはり努力の賜物なのだな、と改めて思い知らされます!

 

まとめ

以上、動画サイトで海外セレブ達のインテリアを学ぶためのオススメの検索ワードを紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。動画自体にも個性があるし、見始めると次から次へと気になる動画が出てきてやめられなくなってしまうかもしれません。

 

こちらもおすすめ☆