北欧、ネイティヴ、エスニック・・・海外の雰囲気漂う空間作りの秘訣とは?

今回は北欧スタイル、アメリカンネイティヴスタイル、エスニックスタイルといった海外インテリアコーディネートをご紹介!ちょっとしたポイントを真似すれば、あなたの部屋も素敵な癒し空間にきっと大変身しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
北欧、ネイティヴ、エスニック・・・海外の雰囲気漂う空間作りの秘訣とは?

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

今回は北欧スタイル、アメリカンネイティヴスタイル、エスニックスタイルといった海外インテリアコーディネートをご紹介!ちょっとしたポイントを真似すれば、あなたの部屋も素敵な癒し空間にきっと大変身しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

テーマ別!おしゃれな海外インテリアのような空間作りのヒント集

北欧インテリアが作る、あたたかい癒し空間とは?

ko_yumi26

カラフルな壁にウッド調の小物達。ちょっとしたおしゃれ空間は、遊び心が大切です。可愛いウッド小物をチョイスしたら、思い切って壁紙も変化させてみては?

シックなカラーなら、派手すぎない北欧の雰囲気漂うお部屋になりますよ。


 

 

ko_yumi26

ナチュラルなウッド家具には、北欧柄がピッタリ!大きなテーブルに布を被せるだけで、一気に部屋全体を北欧スタイルにチェンジできますよ。ぜひお試しあれ。


 

su.mosa.roza

POPすぎない北欧スタイルは、ブラック×ホワイト×ウッドで叶えましょう。シックなアニマル柄のラグが、あたたかい木のぬくもりにしっくりマッチしています。

マリメッコ柄やチェック柄もモノトーンならごちゃつかず、シックにコーディネートできます。


 

ko_yumi26

深みのあるブラウンウッドで揃えた家具、そして北欧オリジナルの小物達もお揃いのウッド調をチョイスして。そんなウッド空間に、グリーンの緑が映えていますね!

植物の力で、グッとおしゃれパワーが増しますよ。お気に入りのドライフラワーや北欧柄を選び、あなたらしくコーディネートしてみましょう!


 

renovelife

様々なウッドを使ったおしゃれなこちらのお部屋は、ポイントカラーに緑をチョイス。

植物はもちろん、棚や窓際など、空間や家具を同じカラーにすることでまとまりが出てきますよ。ラグやクッションは、カラフルな北欧柄を選んでみてくださいね!


 

renovelife

先ほどと同じお部屋の、違うパターンのコーディネートです。ウッドに合わせたナチュラルヌーディーカラーのソファがしっくりマッチしていますね。

ブルーのラグが、空間の程よいアクセントになっています。


 

suburbansalon

個性的なあなたなら、同じ北欧スタイルでも一味違うスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ウッド調の家具の中に、モノトーン雑貨やクリア素材のダイニングセットを置くことで、クールながらも味のあるスタイルに。

あまりカラフルなものを選ぶより、モノトーンラグでさらにクールさを足し算してみるのもオススメです。


 

ネイティヴな世界観で、あなただけのおしゃれなリラックスルームを演出

emily_katz

ホワイトフローリングなら、シックなカラーのラグをいくつか選んでみては?他のファブリックも同系色がオススメです。

柄×柄の一見タッキーなコーディネートでも、色味を抑えることで落ち着いたネイティヴ空間が生まれますよ。


 

emily_katz

一見難しそうな、柄×柄のコーディネート。こちらはレッド、ブルー、ブラウンなど、ネイティヴカラーをチョイスしています。

一番大きなベッドを、ブルー、ブラウン、ホワイトなどの落ち着いたカラーにすることで、POPすぎないコーディネートになります。


 

emily_katz

ホワイトのベッドカバーに、ピンク、ブラック、ブラウン、ホワイトカラーで統一されたネイティブ柄ラグをポイントに。

観葉植物のグリーンが爽やかな空間を演出してくれます。


 

emily_katz

ホワイトとウッドでまとめられた家具に、ネイティブ柄が効いているこちらのお部屋。ポイントは、一番大きなモニュメントである流木!

流木を取り入れれば、一気におしゃれなネイティヴ空間になること間違いなしです。


 

パワーいっぱいのエスニックインテリアでワクワクの毎日を!

emily_katz

こんなビタミンカラーいっぱいのお部屋なら、毎日を元気に明るく過ごせそうですね!

エスニックポイントは、カラフルなソファに飾られたクッションカバーの数々。思い切って、たくさんのエスニック柄のクッションを置いてみるのもオススメです。

民族小物などを飾るとより一層、アジアンホテルのような雰囲気になりますよ。


 

 

2bpetra

こちらは、グッとシックな大人アジアンスタイル。モノトーンでまとめられたアジアン家具は、それだけで大人の雰囲気が漂います。

深いブラウンの壁に、ホワイトウッドの棚が素敵なコントラストになっています。エスニックな小物達が、雰囲気を強調してくれていますね。

柄物クッションやラグで、さらに大人なエスニック空間を演出してみましょう。


 

emily_katz

すだれを取り入れると、一気にアジアンな雰囲気に!カラフルなチェアなら、カジュアルなアジアンレストランのような空間になりますよ。


 

emily_katz

憧れは、ハンモックの置ける空間。それだけで南国のホテルのような癒しの空間を演出できます。ヌーディーカラーなら、高級感も漂います。


 

まとめ

北欧インテリア、ネイティヴインテリア、エスニックアジアンインテリアでコーディネートされたお部屋をご紹介しました。クッションカバーや、ファブリック、すだれなど簡単アイテムを用いて、あなただけの癒し空間作ってくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告