【ニトリ】の収納グッズでキッチンを片付けよう!新生活にもぴったりの収納アイテム特集

ニトリには様々な種類のアイテムがありますが、キッチン収納に役立つアイテムもたくさんあるんです。ニトリならリーズナブルな価格で、使い勝手のいいアイテムがそろうので、これから新生活を迎えるという方や、キッチンの収納を見直したいという方におすすめです。今回は、ニトリのアイテムを使ったキッチン収納をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ニトリ】の収納グッズでキッチンを片付けよう!新生活にもぴったりの収納アイテム特集

ニトリには様々な種類のアイテムがありますが、キッチン収納に役立つアイテムもたくさんあるんです。

ニトリならリーズナブルな価格で、使い勝手のいいアイテムがそろうので、これから新生活を迎えるという方や、キッチンの収納を見直したいという方におすすめです。今回は、ニトリのアイテムを使ったキッチン収納をご紹介します。

ニトリのアイテムで作るキッチン収納

木蓋ガラスキャニスター

pink.m.k

木製の蓋があたたかみのあるガラスキャニスター。

600ml、900ml、1300mlと3種類あるので、スパイスを入れたり、お菓子を入れたりと様々な用途に使えます。中身が見えるのでインテリアとして飾ってもオシャレですね。


 

 

ダストボックスを利用

SHOKO

出典:instagram.com

ニトリのダストボックスは、シンプルな見た目でキッチン収納としても人気のアイテム。

ここではティーパックのストックに利用しているそうですが、消耗品の収納などさまざまな場所で使えそうですね。


 

ブレッドケース

emi___97

清潔感のあるホワイトが特徴のブレッドケース。

もともとはパンをほこりや乾燥から守るためのアイテムですが、あまりものをさっと隠すのに利用したり、キッチンツールを収納したりと、アイディア次第で使い方はさまざまです。


 

整理トレー

4696mono1222_shoko

こちらも真っ白でシンプルな整理トレー。サイズが豊富で、キッチンツールや引き出しに合わせて、好きな収納サイズのものを選ぶことができます。細かいものを整理したいときに便利ですね。


 

木製調味料ホルダー

pink.m.k

どこかカントリーな雰囲気の木製の調味料ケース。プラスチック製の一般的なものよりもあたたかみがあり、キッチンが明るくなりますね。もちろん収納力も抜群です。


 

プレートスタンド

4696mono1222_shoko

ニトリのプレートスタンドは、直径約24センチのお皿まで収納できるので、大皿でも安心して利用できます。

このように立てて収納することで省スペースに収納でき、さらに取り出しやすくもなりますよ。


 

スパイスジャー

pink.m.k

シンプルなスパイスジャーは、なんと4個セットで約180円という驚きの価格です。この価格なら100円ショップで揃えるよりもお得ですね。

料理が好きな人なら、たくさん揃えてスパイスを飾って楽しむのもおすすめです。


 

収納「ブラン」シリーズ

YOU(ゆう)

出典:instagram.com

収納シリーズの「ブラン」は、バスケットやトレーなど様々なタイプの収納アイテムがシリーズで揃えられています。

どれも白一色で統一されているので、収納するものやインテリアの雰囲気を壊さず、すっきりと収納できる人気シリーズです。


 

まとめ

いかがでしたか?キッチンではもちろん、色々な場所で使えそうな便利なアイテムがたくさんありましたね。キッチン収納にお困りの方は、ぜひニトリへ足を運んでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x