モノトーンやシンプルラッピングで贈り物をしよう♪大人可愛いアイテムとリメイクをご紹介!

人気のモノトーンですが、ラッピングに使うと、不祝儀用の贈り物になってしまうのでは?と心配される方もいらっしゃるかもしれません。大丈夫です。素敵な柄やリボンのデザイン等で、大人向けのお祝いプレゼントにもピッタリ!簡単リメイクもご紹介します。

公開日:
著者:
モノトーンやシンプルラッピングで贈り物をしよう♪大人可愛いアイテムとリメイクをご紹介!

著者名

maropi

maropi

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

人気のモノトーンですが、ラッピングに使うと、不祝儀用の贈り物になってしまうのでは?と心配される方もいらっしゃるかもしれません。大丈夫です。素敵な柄やリボンのデザイン等で、大人向けのお祝いプレゼントにもピッタリ!簡単リメイクもご紹介します。

買い物すると手に入るショップ包装

ko_yumi26

ミナペルホネンの無料包装です。白の手提げ袋も可愛いですが、人気のタンバリン柄は見逃せないですよね。綺麗にほどいて活用しましょう。


 

 

rika.i.house

イイホシユミコさんのプレートが入っていた箱とリボンの包装です。シンプルなデザインですが、淡いグレーが優しい雰囲気ですね。大きめサイズですので、リボンの結び方を替えたり、リメイクして収納等にも使えそうです。


 

akkiii46

インスタ映えしそうなカップケーキは、チャプチーノで購入した物です。詰め合わせに使われている箱が、モノトーンのドット柄とは、本当にガーリーですよね。そのまま部屋に置いても、絵になる可愛さです。


 

100均でも手に入るラッピングアイテム

英字柄のペーパーで包むだけ

universtworks

ステッカー柄がお洒落な100均のラッピングペーパーです。そのままでも素敵ですが、オリジナルのステッカーも付けてアクセントに。更にクールな雰囲気になり、アクセントにもなっていますね。


 

universtworks

セリアのリメイクシートを使っています。印刷の擦れた感じが、本物の新聞のように見えますよね。リボン結びは少しラフに。リボンの替わりに麻ひも等を結んでも合いそうです。


 

手軽な袋は口の結び方がポイント

k ?Ⓜ︎u

出典:instagram.com

セリアのラッピング袋です。細めの英字が爽やかなモノトーン。口を絞ってカードを付けています。贈る相手の方のお名前や、メッセージ等が書き込めますね。バッグ収納等にも再利用出来る大きさです。


 

4696mono1222_shoko

こちらもセリアの中が見える袋です。お菓子等を入れるのにピッタリですね。口は、ワイヤーモールやリボン等お好みですが、やはりモノトーンが良さそうですね。


 

yuka_setsu0527

ダイソーのペーパーストックバッグです。親しい方に大きめのプレゼントをする時等に使いたいですね。口は折り曲げて、お洒落なクリップ等で留めてはいかがでしょうか?丈夫なので、いろいろな再利用も出来そうです。


 

高見えギフトボックス

harmaaco

ダイソーのプレゼントボックスです。初めからリボンがセットされているので、不器用な方にもオススメです。白い箱に黒のリボンが映えますね。


 

flower_mont

華やかな色の花を、黒いフラワーボックスが引き締めて、より明るく見せていますね。濃い赤や紫等の花でも、また違った雰囲気が楽しめそうです。


 

safaiapo925

キャンドゥのペーパーボックスです。大中小の3サイズあるので、贈る物によって大きさが選べます。ポイントは、蓋の大理石柄。どこか高級感が感じられますし、箱を見せる収納にも使えそうです。


 

簡単リメイクでモノトーン・シンプルギフトに

parade_318

お菓子が入っていたカゴにステンシルを施しただけです。シンプルなカゴが、男前やインダストリアルのインテリアにも似合うアイテムになりました。中に入れる物とカゴ、両方が贈り物ですね。


 

 

akky52

空き箱に、セリアのブルックリン柄クッキングシートを貼ってリメイク。男前インテリアに合う雑貨を入れたりして贈るのもいいですね。セリアでは、モノトーンの柄入りクッキングシートが手に入るんです。


 

4696mono1222_shoko

左の青いオーナメントを、セリアのデザインペーパーで包み、黒とゴールドのリボンを結びました。雰囲気がまったく変わりましたね。ギフトボックスにも応用出来るアイディアです。


 

4696mono1222_shoko

オーナメントのリメイクにも使っている、セリアのデザインペーパーで、リボンを作りました。少し立体的にするのがお洒落。

ギフトボックスや袋のアクセントにいいですね。「折り紙 リボン 立体」等で検索すると、作り方が分かります。


 

まとめ

モノトーンやシンプル好きの方への贈り物に最適なラッピングアイテムをご紹介しました。柄物はシンプルに、無地はリボンの結び方を工夫したりすると、お洒落なギフトになりそうです。ご参考になりましたでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告