愛されるモテヘアに♡大人可愛いスタイリング・アレンジヘアを一挙に紹介!

ふんわりとした女性らしいスタイルは、どんなシーンでも新しい出会いを運んできてくれそうですよね♪新しい季節に向けて、愛されモテヘアスタイルにしてみませんか?今回は大人可愛いモテヘアを、アレンジヘアやレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

愛されるモテヘアに♡大人可愛いスタイリング・アレンジヘアを一挙に紹介!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ふんわりとした女性らしいスタイルは、どんなシーンでも新しい出会いを運んできてくれそうですよね♪新しい季節に向けて、愛されモテヘアスタイルにしてみませんか?今回は大人可愛いモテヘアを、アレンジヘアやレングス別に紹介していきます。

ナチュラルな可愛さを引き出そう♪

ショート

hironori_okada

ワンレングスで丸みを出したショートボブヘアです。サイドを長く残したままカットする事で、ショートヘアも可愛らしいモテヘアに!毛先を軽く外ハネにしたり、ニュアンスをプラスするとエアリー感を出す事ができます。


 

naomaruoka

前髪を長めにしたショートヘアは、ボーイッシュな中にナチュラルな可愛さを演出してくれるスタイルです。サイドは少し短めにして、耳掛けアレンジにまとめると小顔効果があります。

前髪は軽く横わけ風にスタイリングしたり、大人っぽさをプラスしても素敵ですよ。


 

 

ボブ

okapi27

ゆるいウェーブをプラスしたボブヘアです。柔らかいボブヘアは、女性らしく可愛らしい雰囲気になりますよ♪コテで全体をゆるく、ランダムに巻いていく事でふんわりとしたウェーブを作れます。また、毛先は外ハネにしてスタイリングすると抜け感スタイルに!


 

okapi27

ナチュラルなストレートのボブヘアです。ストレートをベースに、ツヤ感を出すスタイリングをする事で、自然な女性らしさを演出する事ができます。前髪も軽く毛先を巻き、少し束感を作るようにすれば、エアリー感のあるモテヘアに♪


 

asuka__m

前髪を横わけにした大人可愛いボブスタイルです。前髪を横に流すように分けることで、ボブヘアに大人っぽさをプラスできます。サイドにはレイヤーを入れて、軽さと動きを出すようにレイヤーごと巻いていく事で、ふんわりとした軽さを出せますよ♪


 

ミディアム

love.89.aya

全体にニュアンスをプラスしたゆるふわウェーブスタイルです。パーマ風にふんわりとウェーブスタイルを作っていく事で、触れたくなるようなモテヘアに!前髪も軽く巻き、フェミニンな印象にまとめましょう。最後に少し手櫛で崩すように、くしゃっとラフな雰囲気をプラスして完成です。


 

yasufumisatou

毛先にボリューム感をもたせたフェミニンスタイルです。コテでランダムに毛先のみを巻いていく事で、華やかな立体感を作る事ができます。前髪はコテでワンカールしてから横に流すようにスタイリングすれば、大人っぽいモテヘアの完成です♪


 

kazutoyo136

毛先をランダムに巻き、流しバングを合わせた大人の色気のあるスタイルです。おフェロ風のモテヘアは、上品に巻くのではなく、少しカジュアルな抜け感のある雰囲気を作るように巻いていく事がポイントです!前髪も根元を立ち上げて、立体感を作るようにしましょう。


 

rinkomamama

センターパーツにスタイリングした大人のナチュラルスタイルです。自然な抜け感を作りたいという方は、前髪をラフにわけ、毛先は外側に流れるようにコテで動きをつけると大人可愛い雰囲気に!毛先は軽く外ハネにして、ウェットスタイリングで軽く束感を作れば完成です。


 

ロング

ryouichi729

ニュアンスウェーブとうざバングを合わせた、大人っぽいおフェロスタイルです。ほんのり色気がプラスされたロングヘアは、カジュアルなファッションも一気にモテスタイルにしてくれるのでオススメ♪あまり巻き過ぎず、ゆるい柔らかな動きを作る事がポイントです。


 

makoto_shimuta

シースルーバングとゆるいカールで、抜け感のあるモテヘアにまとめたロングヘアです。前髪をシースルーバングにするだけで、アンニュイな女性らしい雰囲気に!前髪を軽く巻いた後は、毛先までをコテで縦巻き風にゆるく巻き、大人っぽい動きを出してまとめましょう♪


 

 

アレンジヘア

jasmine.th_s

後れ毛を出し、ゆるくまとめたシニヨンスタイルです。耳の高さに合わせてシニヨンを作ると、優しいフェミニンな雰囲気に♪髪全体をウェーブしてからざっくりと手櫛でまとめる様にすると、抜け感が出せますよ。顔まわりと襟足から少し後れ毛を出して完成です。


 

asuka_wakita

くるりんぱアレンジをプラスした、ハーフアップスタイルです。普通のハーフアップに1つアレンジをプラスするだけで、大人可愛いアレンジヘアに!後頭部はふわっと丸みを作るように、少し髪を弛ませる事がポイント。最後に結び目を隠すように、何かアクセサリーをつけると華やかになりますよ♪


 

kanayandesu

眉上バングのロングヘアは、ポニーテールにするとフェミニンで可愛いらしい雰囲気を引き立てる事ができます。眉上バングは少し斜めにしてナチュラル感を出し、顔まわりには少しだけ巻いた後れ毛を残す事で、小顔効果にも♪


 

33_sassa

前髪にボリューム感を出し、すっきりとシニヨンでまとめたナチュラルで可愛いアレンジヘアです。前髪のみを残し、全てシニヨンでまとめましょう。この時、あまりしっかりとまとめてしまうのではなく、少しゆるく手櫛でまとめる事がポイント!襟足の部分に、少し弛みが出るようにまとめれば完成です。


 

shoji83

ウェーブのあるポニーテールは、華やかさと可愛らしさを演出してくれるモテアレンジです。髪全体をしっかりとコテで巻き、ウェーブを作った後に少し高めの位置で結びます。ポニーテールの結び目の部分を、毛束で隠すようにするとオシャレさがUP!後れ毛もしっかりとウェーブさせれば完成です。


 

asuka__m

ボブへアは、ハーフアップにするとナチュラルで可愛らしい雰囲気に。ゆるく全体を結んだ後に、ハーフアップにするだけでボブのボリューム感なども抑える事ができるので、伸ばしかけの方やイメチェンをしたい方にもおすすめのモテアレンジです♪


 

まとめ

いかがでしたか?大人の愛さえれモテヘアスタイルをレングス、アレンジ別に紹介してきました。モテヘアを作るポイントは、少しナチュラルさを残す事!派手さを抑えて、柔らかく女性らしい髪型の雰囲気を作りましょう♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x