自然な動きをプラス!うねりをカバーするオシャレスタイリングをご紹介♪

天候やクセによってうねってしまう髪は、女性の大敵ですよね。うねりは自然なウェーブとしてスタイリングの際に活かすと、外人風のぬけ感スタイルを作りやすくなるんですよ♪今回はそんなうねりを活かしたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
自然な動きをプラス!うねりをカバーするオシャレスタイリングをご紹介♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

天候やクセによってうねってしまう髪は、女性の大敵ですよね。うねりは自然なウェーブとしてスタイリングの際に活かすと、外人風のぬけ感スタイルを作りやすくなるんですよ♪今回はそんなうねりを活かしたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

うねりを活かしてオシャレなカジュアルヘアを作ろう!

ショート

NORIMASASAWA

髪表面にウェーブをプラスしたショートヘアスタイルです。センターパーツに分けた前髪と、丸みのあるショートヘアには、ゆるい動きを作る様に癖っ毛やうねりを活かして行く事で、柔らかい質感を作れますよ♪さっと手櫛でまとめれば完成です。


 

 

NORIMASASAWA

トップにウェーブをプラスし、少し重みを出したぬけ感スタイルです。髪表面の毛束をとり、うねっている部分をコテで軽く巻いていきます。前髪にもカールをつけて軽く横に流す様に、スタイリングする事がポイントです♪ウェーブ部分はセミウェットに、ふんわりとまとめれば完成です。


 

NORIMASASAWA

後頭部に奥行きを出した上品なショートヘアスタイルです。うねりの部分は、後ろに流して立体感のあるウェーブを出す事がポイントです。ふわっとしたボリューム感を作ると、女性らしい雰囲気を強調する事ができます。サイドは、耳にかけアレンジをプラスしても可愛いですよ♪


 

amr_0308

レイヤーを入れて、うねりをウェーブとして活かしたショートボブヘアです。表面にレイヤーを入れてカットする事で、癖っ毛のうねりを大人の華やかスタイルとして変化させる事ができます!前下がり風になる事で、後ろにボリューム感を出す事がポイントです。


 

nanuk_ueki

外人風の癖っ毛風ウェーブスタイルです。うねりと一緒に髪をランダムにウェーブしましょう。全体を巻いた後に、オイルをなじませてから崩し、ラフにスタイリングすれば完成です。前髪は全て下ろすのではなく、少し根元をふんわりと立ち上げる様にすると、こなれた雰囲気が出せますよ♪


 

ボブ

inocchi87

顔まわりにウェーブをプラスした大人カジュアルなボブヘアです。癖っ毛やうねりがきになる方は、思い切って短めにカットしてみるのもオススメですよ♪髪のクセにより、毛先に動きが出るので軽くまとめるだけでオシャレな大人ボブが作れちゃいます。


 

nanuk_ueki

うねりや癖っ毛にオイルをなじませた、ウェットスタイリングでまとめたぬけ感スタイルです。前髪と毛先もまとめてカールしていく事で、髪のうねりもオシャレなスタイリングとしてまとめる事ができます♪顔まわりには少し髪を残し、耳掛けアレンジをプラスするとボリューム感を抑えられますよ。


 

セミロング

inocchi87

うねりや癖っ毛をそのまま活かして、ナチュラルにスタイリングしたセミロングヘアです。毛先もあまり巻かずにそのまま下ろすと、カジュアルさを出す事ができます。パンツスタイルなど、ゆるカジファッションなどに合わせると、外人風のオシャレな雰囲気に♪


 

taneccho

サイドと毛先の間に、レイヤーを入れて立体感を出したぬけ感スタイルです。癖っ毛ウェーブを、サイドにのみ持たせる事でおフェロ風なゆるウェーブに!毛先は鎖骨の位置に合わせて、軽く外ハネにするとトレンド感もプラスできますよ。


 

inocchi87

パーマ風に細かく全体を巻いたロングスタイルです。うねりが強く出てしまうという方は、思い切ってパーマ風にスタイリングしましょう!コテで全体をラフに巻き、立体感を出せば完成です。流した前髪の毛先はコテで軽く巻き、サイドにもカールを作ると大人可愛い雰囲気になりますよ♪


 

ロング

NORIMASASAWA

波ウェーブ風に、うねりを活かしてまとめたロングスタイルです。うねっている部分と一緒に、コテで波ウェーブ風にゆるく巻いていきましょう。最後に毛先は内巻きにして全体をまとめれば、大人可愛い雰囲気に♪


 

 

kanayandesu

ウェットスタイリングで、毛先まですっきりとまとめたカジュアルヘアです。うねりや癖っ毛は、広がる事が悩みという方も多いですが、オイルをなじませてボリューム感を落とすだけで、ぬけ感のある外人風スタイルの完成です。


 

beleza_tendo

癖っ毛風スタイルは、ハイライトを入れるとより立体感を出す事ができますよ。ハイライトの部分を入れて、全体を巻いたり、毛先だけを巻いて癖っ毛を活かしたゆるウェーブヘアにまとめても素敵ですよ♪髪の表面に少しだけ入れる事がポイントです。


 

kazuyashimada

うねりの部分などを合わせて、全て内巻きにしっかりと巻いた上品なスタイルです。コテで顔まわりから毛先に向かい縦方向に、そして内側にしっかりと巻き込む様に巻けば、大人っぽい落ち着いた雰囲気のカールスタイルが完成!


 

アレンジヘア

hanaihiroyoshi

髪全体をコテでランダムに巻き、ポニーテールにまとめたアレンジヘアです。うねりを活かすと、アレンジヘアも立体感と華やかさを出す事ができますよ♪結んだトップは少し髪を弛ませて、ふんわり感を作りましょう。顔まわりの髪も、カールして上品にまとめましょう。


 

first_nakipu

ゆるく下の方にシニヨンでまとめた、まとめ髪スタイルです。あまりスタイリングをする時間がない!という時は全てまとめても大人可愛くまとまります。うねりを活かして束ねると、全体的に柔らかい雰囲気をつくる事ができます。顔まわりなどに軽く後れ毛をプラスすれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?うねりや癖っ毛を活かしたヘアスタイリングをレングス別に紹介してきました。ストレートにするのではなく、あえてうねりをそのまま活かすとスタイリングにかける時間も短くなり、今のトレンドでもある抜け感を簡単に叶える事ができます。ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告