近代的でスタイリッシュ!洗練されたセンス溢れるモダンインテリアをご紹介

シンプルながらもセンスを感じさせ、近代的ながらもどこか親しみやすい魅力にあふれたモダンインテリアは、オシャレなお部屋作りを目指す人の憧れとも言えます。今回は、よりワンランク上の素敵なお部屋作りのために、洗練されたスタイリッシュでオシャレなモダンインテリアをいくつかご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

近代的でスタイリッシュ!洗練されたセンス溢れるモダンインテリアをご紹介
アバター画像

toki0128

ライター

旅行やインテリア、アクセサリーに手芸、芸術などなど好奇心の赴くままに勉強中です。最近は10歳の愛犬とのお散歩に夢中。座右の銘は「人生万事塞翁が馬」です。

シンプルながらもセンスを感じさせ、近代的ながらもどこか親しみやすい魅力にあふれたモダンインテリアは、オシャレなお部屋作りを目指す人の憧れとも言えます。今回は、よりワンランク上の素敵なお部屋作りのために、洗練されたスタイリッシュでオシャレなモダンインテリアをいくつかご紹介していきます。

シンプルながらも洗練されたモダンなダイニングインテリア

スタイリッシュなレイアウトでモダンな雰囲気をアピール

SHOKO

出典:instagram.com

近代的でスタイリッシュな雰囲気を重視するモダンインテリアと、モノトーンスタイルは相性が良く、お互いの魅力を引き立たせ、より洗練されたスマートさを演出します。

こちらのインテリア例では、近代的なシステムキッチンと直線的なインテリアで構成しつつ、ダイニングチェアなどのレイアウトを工夫することで、硬すぎないスタイリッシュな雰囲気を演出しています。


 

 

maco

出典:instagram.com

こちらのモダンインテリア例は、全体的にナチュラルカラーで統一しつつ、ダイニングテーブルやチェアなどの家具や小窓の形状を長方形で統一することで、ネイチャーな魅力とスタイリッシュな雰囲気を交えた奥深い空間に仕上げています。


 

yyuuuuri…e

出典:instagram.com

直線と曲線が入り混じった、近代的なモダンインテリアでダイニングルームを構成したいのであれば、こちらの例が参考になります。

テーブルやキッチンなどは基本的に直線で統一しつつ、ポップなデザインのダイニングチェアやスタイリッシュな照明を取り入れることで、より洗練されたスタイルを演出しています。


 

rinoouchi

出典:instagram.com

和の雰囲気を取り入れつつ、スタイリッシュな雰囲気漂う所謂”和モダン”スタイルと、先鋭的でポップなデザインながらも、どこか懐かしさを感じさせる北欧テイストのインテリアグッズは相性が良く、互いの魅力を引き立たせてくれます。

全体的に和の雰囲気を重視しつつ、照明やファブリック、チェアなどに北欧スタイルを取り入れることで、モダンな雰囲気漂うダイニングにしています。


 

モダンでスタイリッシュな雰囲気あふれるリビングルーム

色使いやレイアウトでスマートな空間を作る

MAYU

出典:instagram.com

リビングルームにもモダンな雰囲気を取り入れたいのであれば、こちらのインテリアを参考にしてみるとよいでしょう。

全体的にモノトーンで統一しつつ、グレーやオフホワイトなどを取り入れて色味の幅を持たせることで、冷たすぎず居心地の良い空間を生み出しています。


 

rie.dvl

出典:instagram.com

こちらのインテリア例では、モノトーンを基調としつつ、こたつやポップなデザインのクッション、小さめの観葉植物をレイアウトすることで、無機質になりすぎないスタイリッシュなモダンインテリアに仕上げています。

こたつ部屋をモダンな雰囲気にしてみたい方は、参考にしてみるとよりオシャレなお部屋にできるかもしれません。


 

kuu

出典:instagram.com

北欧インテリアが持つポップでネイチャーな雰囲気は、モダンながらも暖かみのあるインテリア作りに欠かせない要素です。

こちらのインテリア例では、ナチュラルカラーを基調とし、北欧的なテーブルや照明、ソファ、ファブリックなどのインテリアグッズと、観葉植物をセンス良くレイアウトすることで、洗練されたモダンな雰囲気漂う憩いの場を作りだしています。


 

flamingo-sap

出典:instagram.com

リビングルームは家族団らんの場なので、情報量が少なく、色合いも優し目である方がよりリラックスしやすくなります。

こちらのインテリア例では、最低限のミニマルなインテリアで構成しつつ、ホワイトを多めにすることで、モダンな雰囲気を感じさせる憩いの場を作りだしています。


 

海外の個性あふれるモダンインテリア

洗練されたセンスによるスタイリッシュな海外モダン

Greg Penn

出典:instagram.com

海外的なセンスと個性を活かしたモダンインテリアは、日本のものとはまた違った奥深い魅力にあふれています。

こちらのインテリア例では、近代的なインテリアで構成し、壁面をモスグリーンにし、壁前面にアートをディスプレイすることで、豊かな感性をアピールしています。


 

Malcolm

出典:instagram.com

モダンインテリアにシックな魅力をプラスしたいのであれば、こちらのインテリア例が参考になります。

全体的に重めの色調でインテリアカラーを統一しつつ、間接照明を効果的に用いることで、シックで深みのある、アダルティな魅力を感じさせるモダンなリビングに仕上げています。


 

Maria

出典:instagram.com

フレンチシャビーにみられるような、ダメージ感のある塗装もモダンインテリアとの相性抜群です。白を基調とした空間は、上品でエレガントな雰囲気を感じさせてくれます。

アンティーク調のテーブルやチェアには、シャビーな雰囲気とポップさを感じさせる塗装が施され、一種のアートのような洗練されたセンスを感じさせるお部屋を演出しています。


 

Leclair Decor

出典:instagram.com

近代的でモダンなインテリアに初めて挑戦したい方は、こちらのリビングルームのインテリアが非常に参考になります。

全体的に白とグレーで統一し、ソファやテーブルのデザインやクッション、カーテンなどのファブリックに至るまで幾何学的でスタイリッシュに統一することで、スッキリとした無駄のないモダンインテリアにしています。


 

お部屋にスタイリッシュさをプラス!モダンなインテリアグッズ

洗練されたクールな雰囲気漂うモダンなインテリアグッズ

こちらのルード2・コタツテーブルは、北海道産の上質なナラ材とオーク材の突板の持つ自然な魅力を活かし、ナチュラルながらもスタイリッシュなフォルムに仕上げています。

もちろん、こたつとしてだけでなくローテーブルとしても使え、その奥行き深い魅力はインテリアとしても楽しめます。


 

 

都会的な鉄筋コンクリートのワンルームマンションに、モダンでナチュラルな雰囲気をプラスしたいときに、ルード2・コタツテーブルは非常に活躍します。

スタイリッシュながらも他のインテリアの魅力を損なわず、それでいて味わい深いデザインが、より魅力あふれる空間演出に役立っています。


 

北欧的なポップでナチュラルな魅力あふれる、リッラ・オーランドチェアは、”スウェーデンの家具の父”と呼ばれる、カール・マルムステン氏の傑作家具の一つです。

丸みを帯びたシルエットに、伝統的な意匠を施しつつも古さを感じさせないモダンな雰囲気は、発表以来、今なお愛され続けているロングセラー家具です。


 

カラーバリエーションも豊富で、こちらのインテリア例のように、ブルーグレーやグレー、ホワイトの組み合わせでお部屋に変化を出しつつ、よりスタイリッシュな空間を生み出すことができます。

どこか懐かしさを感じさせるデザインはどのようなインテリアスタイルにも合わせやすく、モダンな魅力をプラスしてくれます。


 

1960年代のアメリカ的なヴィンテージ感と、レトロながらも古さを感じさせないモダンな魅力を醸し出すビーケーエフ・チェアは、ミッドセンチュリー的な雰囲気漂うリビングチェアです。

レザー特有の質感と光沢が生み出す重厚感と、スタイリッシュなスチールフレームが合わさり、ダンディでモダンな魅力にあふれています。


 

シックで落ち着いた大人の雰囲気漂うモダンなリビングルームに一脚置くだけで、ミッドセンチュリーな雰囲気がプラスされ、より奥行きのあるインテリアに仕上がります。

カラーもブラウンやナチュラル、ブラックの3種類あり、それぞれのカラーで雰囲気もまた違ってきます。


 

曲線と幾何学的な構造がスタイリッシュな「LE KLINT(レ・クリント)」の047・ペンダントライト。

デンマークを代表する建築家、イエンセン・クリントが手掛けた一枚の紙によって作られたランプシェードが元になっています。

そのポップでモダンな北欧的スタイルは、お部屋に取り入れるだけでオシャレ度が増します。


 

レ・クリントのランプシェードは、ナチュラルやカフェ風など様々なインテリアスタイルに合わせやすく、その特徴的なフォルムはお部屋に北欧モダンなテイストを与え、より魅力的にしてくれます。

こちらのグリーンを基調としたお部屋に白いレ・クリントのランプを飾るだけで、一層洗練された空間に仕上がります。


 

まとめ

今回は、オシャレなモダンインテリアを作るための手本にしたいお部屋をいくつかご紹介しつつ、ぜひともインテリアに取り入れたいモダンな雰囲気漂うインテリアグッズをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

モダンインテリアをご自宅に取り入れたい方や、より素敵なお部屋造りに挑戦したい方の手助けになることを願っております。

こちらもおすすめ☆

x