ロングカーディガンを使った大人コーデ特集☆色別にご紹介します♪

肌寒い日にあると便利なのが、ロングカーディガンです。ロングカーディガンを1枚羽織るだけでも、何も羽織らないで外出するのとは全然違いますよ。今回は、人気のユニクロやGUといったプチプラブランドのロングカーディガンを使ったコーデと、色別にロングカーディガンを使ったコーデをご紹介しますね。

公開日:
著者:
ロングカーディガンを使った大人コーデ特集☆色別にご紹介します♪

肌寒い日にあると便利なのが、ロングカーディガンです。ロングカーディガンを1枚羽織るだけでも、何も羽織らないで外出するのとは全然違いますよ。

今回は、人気のユニクロやGUといったプチプラブランドのロングカーディガンを使ったコーデと、色別にロングカーディガンを使ったコーデをご紹介しますね。

プチプラブランドのロングカーディガンを使ったおしゃれなコーデ集

ユニクロのロングカーディガンコーデ

ユニクロ

こちらは、グレーのユニクロのロングカーディガンを使った落ち着きのあるマリンコーデです。

首元に赤のバンダナを巻くことによって、ワンポイントとなりますね。

丸みを帯びたベレー帽でやさしさをプラスすることも。


 

 

ユニクロ2

黒のロングカーディガンやトップスでまとめると、大人っぽい雰囲気になりますね。

淡くやさしいピンクのパンツやパープルのパンプスと組み合わせることで、女性らしさを演出することもできますよ。


 

ユニクロ3

カジュアルにまとめたいのなら、ロングカーディガンにボーダートップスやゆったりとしたパンツを組み合わせるのがおすすめです。

黒や白、グレーでまとめると落ち着きがあり、大人カジュアルな仕上がりになりますよ。


 

ユニクロ4

シンプルな大人カジュアルコーデですが、足元にピンクのスニーカーをプラスするだけで華やかさがアップしますね。

黒のロングカーディガンを羽織るとコーデがぐっと引き締まり、大人コーデを作るにはぴったりですよ。


 

ユニクロ5

ベージュのロングカーディガンは、黒のロングカーディガンと比べてやわらかな雰囲気になります。シンプルなカジュアルコーデにベージュのロングカーディガンをさらりと羽織るだけで、やさしい雰囲気になりますね。


 

ユニクロ6

ユニクロのウールリブニットコートは、リブ編みが可愛らしくカジュアルな雰囲気。

ノーカラーなので、アウターのインナーに使ってもすっきり着こなせます。


 

ユニクロ7

こちらは、キャメルのウールリブニットコートをアウターとして羽織っています。

カジュアルなデニムに合わせると、ちょっときちんとした印象を与えることができます。


 

GUのロングカーディガンコーデ

GU

花柄のワンピースに、GUのブラウンのロングカーディガンを羽織るとやわらかな印象になりますよ。

バッグの色もロングカーディガンと同じものにすると、コーデが作りやすく統一感が演出でき、おしゃれですね。


 

GU2

同じブラウンのロングカーディガンでも、白のトップスと組み合わせると爽やかなコーデを作ることができますよ。

襟元にサングラスをつけるとワンポイントになります。


 

GU3

七分袖ブラウスだけではまだ肌寒いと感じるときは、白のロングカーディガンを羽織るのもおすすめです。

大人っぽい落ち着きのあるピンクのブラウスと白のロングカーディガンは相性がよく、大人可愛いコーデになります。


 

GU4

花柄のロングカーディガンは黒をベースとしているので、派手すぎない大人コーデにぴったりなアイテムです。

あっさりとしたカジュアルコーデに、柄もののロングカーディガンを羽織れば、華やかさもアップしますね。


 

GU5

ボーダートップスにデニムパンツという、定番のカジュアルコーデに白のロングカーディガンを羽織れば、ぱっと明るくなり清潔感もアップしますね。

バッグやパンプスを黒で統一すると、色のメリハリもつきおしゃれ!


 

GU6

トレンド感のあるデザインのロングカーディガンは、コーデをワンランクアップさせてくれますよ。

細身のパンツと合わせるとスタイルも良く見えますよ。


 

GU7

ホワイトカラーとざっくりとしたケーブル編みがキュートなGUのケーブルロングカーディガン。

カジュアルコーデにさらりと羽織ると女性らしい雰囲気をプラスできます。

パンツスタイルはもちろん、スカートコーデの仕上げにもおすすめですよ。


 

色別のロングカーディガンのコーデ

グレー系できれいめやかっこよく

グレー系

グレー系のロングカーディガンは、上品さをプラスすることができるアイテムですが、カジュアルコーデやかっこいいコーデとも相性がいいんですよ。

落ち着いたアイテムでまとめると、やわらかな雰囲気になりますね。


 

 

グレー系2

[clear] フード付きロングニットカーディガン

4,298円

可愛らしい赤のスカートは存在感のあるアイテムなので、落ち着きのある黒のトップスや、大人っぽさを演出できるグレーのロングカーディガンと組み合わせるのもおすすめです。

 

グレー系3

ダメージデニムにきれいめパンプスやロングカーディガンを組み合わせて、かっこいい大人コーデを作ることもできます。

丸めのバッグでやわらかさをプラスするのも、おしゃれなポイントですね。


 

グレー系4

[Re:EDIT] 大人ハイゲージニットロングカーディガン

2,498円

シンプルなカジュアルコーデにグレーのロングカーディガンをプラスすると、明るい雰囲気に。

黒や濃いめのブルーでまとめると暗くなってしまうこともあるので、グレーなどのやわらかな色を取り入れるのもおすすめ。

 

グレー系5

[URBAN RESEARCH] ブークレリブ2WAYロングカーディガン

12,960円

フローラルプリントタックワイドパンツを主役としたコーデです。

ロングカーディガンやトップス、パンプスなどは落ち着いた色で統一するのがポイントですよ。

小さめのバッグもワンポイントとなりキュート!

 

グレー系6

おしゃれなデザインのロングカーディガンは、ダメージデニムなどとあわせてかっこよく着こなすこともできますよ。

白やグレーといった落ち着いた中に、赤のシューズをプラスすれば差し色となりおしゃれ度もアップ!


 

白系で清潔感を演出する

白系

[Re:EDIT] 大人ハイゲージニットロングカーディガン

2,498円

黒のトップスとパンツをあわせたコーデに、白のロングカーディガンを羽織ると明るくなり、やわらかさを演出することもできますよ。

暗くなってしまいそうなコーデには、白のロングカーディガンをプラスするのもおすすめ。

 

白系2

シンプルな白のロングカーディガンも素敵ですが、裾にラインが入ったものも可愛らしいですね。

シンプルなトップスやデニムと組み合わせることで、大人っぽく着こなすことができ、おしゃれ度も抜群ですよ。


 

白系3

ブルーと白のコーデは、爽やかで明るい色の組み合わせですね。

バッグやベレー帽などの小物で黒をバランスよく取り入れることで、大人っぽさもアップし、メリハリのあるコーデを作ることができますよ。


 

白系4

すらりとしたデニムと黒のパンプス、白のロングカーディガンで、きれいめカジュアルコーデを作ることもできます。

細めのデニムやさらりと羽織れるロングカーディガンで、スタイルもきれいに見えますね。


 

白系5

落ち感たっぷりなガウン型のロングカーディガンは、きれいめコーデにぴったりのアイテムです。

黒でまとめたコーデにプラスするとエレガントな雰囲気に。小さめの柄もののバッグがコーデのワンポイントになっています。


 

 

白系6

白のロングカーディガンやシンプルなインディゴブルーのデニムパンツなど、あっさりとしたアイテムでまとめているコーデは、帽子などの小物を取り入れるのもおすすめです。黒のハットをかぶるとかっこよさもアップ!


 

白系7

トップスの上にサッシュベルトを巻き、ロングカーディガンを羽織ったコーデは落ち着きがあり、とてもおしゃれですね。

サッシュベルトとハットの色をベージュで統一すると、やわらかな雰囲気のコーデになりますよ。


 

白系8

白のサロペットに白のロングカーディガンを羽織れば、清潔感があるオールホワイトコーデに。

足元に黒のかっこいいシューズをプラスすることで、サロペットも大人っぽく着こなすことができています。


 

白系9

落ち着きのあるモノトーンコーデですが、スニーカーをプラスすることでカジュアルダウンすることができます。

また、差し色に赤のショルダーバッグを取り入れると、女性らしさもアップし大人可愛いコーデに。


 

ブルー・ネイビー系で爽やかに

ブルー・ネイビー系

[RNA MEDIA] M0619 ワイドリブロングコーディガン

10,584円

ブルーやネイビーのロングカーディガンは、爽やかなコーデやエレガントなコーデを作りたいときに活躍します。

シンプルなモノトーンコーデにブルーのロングカーディガンをさらりと羽織ると、アクセントになりますね。

 

ブルー・ネイビー系2

可愛らしチェック柄のシャツは、ふんわりと余裕をもってフロントインするのもおしゃれなポイント!

淡いブルーのロングカーディガンは、コーデにやさしさをプラスしてくれるアイテムで、やわらかな雰囲気になりますね。


 

ブルー・ネイビー系3

ブラウスとデニムパンツのシンプルなカジュアルコーデに、リブニットロングカーディガンをプラスすると大人カジュアルな仕上がりになりますね。


 

ブルー・ネイビー系4

[Denime] INDIGOLIKE CARDIGAN/インディゴライクスウェットカーディガン

5,389円

深いネイビーのロングカーディガンは、色のメリハリをつけるのにぴったりなアイテムですね。

インディゴブルーのガウチョパンツと組み合わせると、同系色でまとまり統一感のある大人カジュアルコーデになりますよ。

 

ブルー・ネイビー系5

白デニムとネイビーのロングカーディガンを組み合わせれば、さっぱりとしたコーデになりますね。

ターバンもブルー系をチョイスすると、コーデを作りやすくなります。デニムはロールアップして抜け感も演出しましょう。


 

ブルー・ネイビー系6

[UNITED TOKYO] プリーツリブニットロングカーデ

14,904円

きれいなブルーのロングカーディガンは、プリーツがあしらわれている女性らしさを感じるアイテムです。

シンプルなきれいめコーデにプラスすると、ぱっと明るくなり、上品さを損なうこともありません。

 

 

ブルー・ネイビー系7

シンプルなロゴトップスにデニムを組み合わせたカジュアルコーデです。

ネイビーのロングカーディガンを羽織って、大人っぽさをプラスすることも。

バッグに赤のバンダナを結ぶとコーデのワンポイントになりますよ。


 

ブルー・ネイビー系8

ゆったりと着ることができるロングカーディガンは、シンプルなゆるコーデにもぴったりですね。

ロングカーディガンがゆったりめなので、デニムはスキニータイプをチョイスしてメリハリをつけるのも大切ですよ。


 

ブルー・ネイビー系9

ブルーのボーダートップスやデニム、ロングカーディガンなど、同系色でまとめたコーデはおしゃれですね。

足元に赤のスニーカーを差し色として取り入れると、ぱっと明るくなり華やかな雰囲気に可愛らしいですよ。


 

黒系で大人っぽくきめる

黒系

[kobelettuce] コーデを選ばない◎シーズンの頼れる1枚!バルーンスリーブロングニットカーディガン/レディース/羽織り/ライトアウター[C3107]神戸レタス

2,990円

黒系のロングカーディガンはコーデの主役としても、引き締め役としても活用できる便利なアイテム。

こちらのカジュアルコーデでは、黒カーディガンを羽織ることで大人っぽさがアップし、メリハリもついていますね。

 

黒系2

サンダルと靴下を組み合わせるのは、おしゃれ上級者さんの着こなしです。

サンダルとロングカーディガンの色をあわせることで、まとまりも。

トップスの裾のレースがちらりと見えて、女性らしさも感じるコーデですね。


 

黒系3

黒とカーキのコーデは、かっこいい雰囲気を作ることができます。

ゆったりとしたジョガーパンツと黒のアイテムでまとめることで、ぐっと引き締まりきちんと感も。

淡いベージュのバッグで明るさをプラスするのもポイント!


 

黒系4

黒に赤のラインが入ったロングカーディガンは存在感があるので、シンプルな無地のパンツやトップスと組み合わせるのがおすすめです。

差し色としてイエローのバッグを取り入れると、華やかさもアップしますね。


 

黒系5

やわらかな印象のワンピースに黒のロングカーディガンを羽織って、ゆったりとしたリラックススタイルに。

かごバッグでやさしさをプラスし、季節感を演出することもできます。


 

黒系6

ロングカーディガンをゆったりと羽織れば、こなれ感を演出することもできますよ。

落ち着いた色やシンプルなアイテムで全体をまとめているので、子どもっぽい印象にはならず、大人のゆるコーデを作ることができます。


 

黒系7

[fellini] Vネックロングカーディガン

4,838円

カジュアルなトップスにきれいめなレースタイトスカートを組み合わせたきれいめカジュアルコーデに。

黒のロングカーディガンをプラスして落ち着いた印象に。

カジュアルさと上品さのバランスも取れており素敵ですね。

 

黒系8

シンプルなアイテムでまとめた大人カジュアルコーデです。

足首ほどの長さのロングカーディガンは、すらりとした縦のラインを強調してくれますね。

スキニーデニムは裾をロールアップすることで、こなれた印象に。


 

カーキ・グリーン系でかっこよくきめる

カーキ・グリーン系

カーキやグリーン系のロングカーディガンは、コーデにかっこよさをプラスしてくれるアイテムです。

花柄のワンピースにさらりと羽織ると甘さを抑えることができ、さらにデニムパンツを履くことで大人コーデに。


 

 

カーキ・グリーン系2

[Pierrot] リブ編み ワイドスリーブ コーディガン/ロングカーディガン

3,980円

カーキのロングカーディガンと黒のワイドパンツを組み合わせると辛口なコーデになります。

トップスは白をチョイスして明るさをプラスしたり、ヒールが高いパンプスをあわせて女性らしさを演出したりするのもおしゃれ!

 

カーキ・グリーン系3

カーキのロングカーディガンとメンズライクなレースアップフラットシューズは、相性が抜群ですよ。

かっこいいコーデが好きという方におすすめです。ワッペンつきのショルダーバッグで可愛らしさをプラスすることも。


 

カーキ・グリーン系4

ロングカーディガンの袖から、ちらりとボーダートップスが見えるのがおしゃれな大人カジュアルコーデです。

光沢感がありきれいめなデザインのフラットパンプスを組み合わせると、上品さも醸し出すことができますよ。


 

カーキ・グリーン系5

清潔感があるオールホワイトコーデは、明るいコーデですね。

そこに、カーキのロングカーディガンをプラスすると大人っぽさを演出できます。

ロングカーディガンの裾を少しロールアップするのも素敵!


 

カーキ・グリーン系6

黒のトップスに赤のスカートを組み合わせた辛口コーデに、淡いグリーンのロングカーディガンを羽織れば、落ち着きがありカジュアルな着こなしになりますね。

ラフなトートバッグをプラスするとカジュアルさもアップ!


 

カーキ・グリーン系7

[kobelettuce] 着丈が選べる!ミディアム丈orロング丈★ポケット付シンプル薄手ニットソーロングカーディガン/レディースアウター/神戸レタス[C2016]

1,890円

清楚なコーデに、さらりとカーキのロングカーディガンを羽織って、大人っぽさをアップ!

足元は黒のパンプスで引き締めて、レオパード柄のバッグを取り入れるとワンポイントになり、女性らしさも演出できますよ。

 

茶系のロングカーデで大人っぽく

茶系

[And A] And A フェザーヤーンロングカーディガン

21,384円

フェザーヤーンと呼ばれるファーの様な毛糸を使って編んだロングカーディガン。

ふんわりとしたシルエットが可愛らしいですが、ブラウンカラーがシックで大人っぽい印象を与えてくれます。

防寒性もあるので、軽めのコート代わりにもおすすめです。

 

茶系2

[PR01.] ベーシックコーディガンジャケット

8,640円

ボリュームのあるロングコーディガン。ざっくりとしたドロップショルダーと、襟元のラインがメンズライクな雰囲気を醸し出しています。

ワンピースなどレディライクなファッションの外しアイテムとして使うのもおすすめですよ。

 

茶系3

[夢展望] (ニットトップス) ボリュームケーブルニットロングカーディガン

2,990円

大きなマーブルボタンが目を引くケーブル編みのニットカーディガン。

可愛らしい印象のケーブル編みも深みのあるテラコッタカラーのブラウンをチョイスすることで、シックで落ち着いた雰囲気に。

カジュアルコーデを嫌味なく引き締めてくれますよ。

 

茶系4

[MOUSSY] BLOCKING KNIT LONG CARDIGAN

11,664円

異素材を組み合わせたニットカーディガンは、ワンカラーでありながら、質感が変わることで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますね。

シンプルコーデのアクセントにサラッと羽織ると素敵ですよ。

オーバーサイズなので、厚手のニットやライトアウターの上から羽織っても楽しめます。

 

 

茶系5

[Spick & Span] リブロングカーディガン◆

18,360円

細身のリブを効かせたロングカーディガンは、同系色のワンピースと合わせるとアンサンブルのような着こなしに。

きちんと感のあるスカートコーデには、キャンバススニーカーを合わせて親しみやすい雰囲気をプラスしています。

フロントボタンがちょっとしたアクセントになっていますね。

 

茶系6

[fifth] ケーブルニットロングカーディガン

5,990円

ガウンタイプのロングカーディガンは、羽織るだけでこなれ感を出せる優秀アイテム。

グリーンのスカートにも茶色が良く似合いますね。

ノーカーラーなので、女性らしい服装をよりレディライクに見せてくれます。

コーデが物足りない時にさっと羽織ることができますよ。

 

茶系7

[OPAQUE.CLIP] 【洗える】フェザーニットロングカーディガン

8,629円

シンプルなノーカラーのロングカーディガン。フェザーニットなので、すっきりとしたデザインながらも温かみを感じます。

きれいめなオフィスコーデにもしっくりと馴染むので、オフィスの防寒対策にもおすすめ。冷えやすい腰回りをおしゃれに暖めてくれます。

 

茶系8

[MAYSON GREY] 3WAYジレ ロングカーディガン

18,360円

こちらは、フード付きのロングカーディガン。カジュアルなシルエットが、トレンド感のあるチェックパンツコーデをスタイリッシュに見せてくれます。

落ち着きのあるブラウンのカラーは、引き締め感もあるので、カジュアルになりすぎませんよ。

 

茶系9

[IENA] モヘヤロングカーディガン◆

23,760円

モヘヤのニットカーディガンは、ブラックコーデにさらりと羽織って女性らしく。

ウエストリボンがアクセントになって、メリハリのある着こなしが楽しめます。

襟のないガウンタイプなので、インナーに使ったトップスが良く映えますよ。

 

茶系10

[L size ONWARD(大きいサイズ)] リッチカシミヤフェザー ロング ニットカーディガン

33,480円

カシミヤ素材のロングカーディガンは、上品な質感とシンプルなIラインがスタイリッシュ!

スキニーデニムにさらりと羽織ると崩しすぎない大人のリラックスコーデに。

ボトムをハイウエストにするとよりスタイルアップできますよ。

 

アウターにも使えるロングカーディガン

アウター

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] シェルパフリースカーディガン

6,372円

柔らかく温かいフリースのロングカーディガンは、アウターとしてはもちろん、ダウンのインナーとしてもおすすめです。

ノーカラーなので、大判のストールなどを合わせてもすっきりとまとまりますよ。

 

アウター2

[UNITED ARROWS] UWSC ブークレ ロング カーディガン

25,920円

ロングカーディガン×マフラーを使ったコーディネートです。スッキリしたシルエットのロングカーディガンには、ボリュームのあるマフラーが良く似合います。

ダークカラーのカーディガンに対し、淡色のマフラーを使っているので、顔周りがパッと明るく見えますね。

 

アウター3

[ALL ORDINARIES] ベロア裏毛トッパーロングカーデ

10,584円

裏地にベロアを使ったロングカーディガン。襟元からベロア素材の裏地が見えて、ドレッシーなムードが漂います。

きれいめに仕上げたパンツコーデに合わせて、きちんと感のある着こなしに。

大人っぽいロングドレスなどにも良く似合いますよ。

 

アウター4

[McGREGOR] ブークレチェックロングカーディガン

31,320円

フード付きのロングカーディガンは、裏地にグラフチェック柄を使ってカジュアルに。

シンプルなコーデにサラッと羽織るだけで、明るい雰囲気を作ってくれます。

一枚で使うのはもちろん、インナーコートにして、アウターからフードをちらりと見せても可愛いですよ。

 

 

アウター5

[OZOC] チェックロングカーディガン

7,549円

今年のトレンドでもある総チェック柄のロングカーディガン。

気になるおしり周りを隠してくれる絶妙な丈感とサイドスリットで、クールに着こなすことができますよ。

ショートアウターの上から、ショールのように羽織っても素敵です。

 

アウター6

[ZOZOTOhRCH] I Love Mr. Mittens PEARL STITCH CARDIGAN

64,800円

ボリューム感抜群の手編みのロングカーディガン。手編みならではのざっくりした編み目がおしゃれ度の高いアイテムです。

コート代わりにざっくりと羽織ることができるので、冬のマストハブアイテムとして活躍してくれそう。

 

アウター7

[H/standard] [THE KEIJI]DETACHABLE TURTLE LONG CARDIGAN SOLID

52,920円

グレーのロングカーディガンは、ノーカラーのカーディガンとタートルの付け襟、ウエストベルトの3点セット。

写真のように3つを組み合わせて使う他、カーディガンだけを羽織ったり、ベルトをマフラーのように首に巻いたりと何通りもの着こなしが楽しめます。

 

アウター8

[HYSTERIC GLAMOUR] ORIGINAL BLUES×HYSTERIC/SKULL CHIMAYOガウン

41,040円

ネイティブ柄のロングカーディガンは、インディゴ染めの糸を使って織られたという味わいのある逸品。

オーバーサイズなので、厚手のニットにざっくりと羽織ってもおしゃれですよ。

着こんでいくことでさらに味わいのある雰囲気になる一生もののロングカーディガンです。

 

アウター9

[ROYAL FLASH] @IF SIX WAS NINE/イフ シックス ワズ ナイン/CARDI-2/FRG

85,320円

裾の大胆なフリンジと表裏で違う質感の生地がおしゃれなロングカーディガン。

シンプルなコーデに羽織るだけで動くたびにフリンジが揺れて、存在感のある着こなしに決まります。

前下がりラインのロングカーディガンがスタイルも良く見せてくれます。

 

アウター10

[IENA] I LOVE MR MITTENS THE カーディガン

56,700円

ざっくりとしたケーブル編みが可愛らしいロングカーディガン。

トレンド感のあるローゲージとボリューム袖が女性の華奢さをより強調してくれますよ。

甘さのあるデザインなので、スッキリシルエットのボトムと合わせるのがおすすめです。

 

アウター11

[IENA] アルパカ混フード付きカーディガン◆

46,440円

フード付きのロングカーディガンは、アルパカ混で保温性も抜群。少し寒い日も一枚で温かく過ごすことができます。

袖にボリュームのあるデザインなので、少しまくって着るのもおしゃれですよ。通勤時のアウターにもぴったりです。

 

40代にもおすすめのロングカーディガン

40代

[夢展望] (ニットトップス) ボリュームケーブルニットロングカーディガン

2,990円

大きな編み目のケーブルニットは、淡い色だと可愛すぎる印象に。

深みのあるネイビーなら、40代女性の魅力を引き出してくれますよ。

おしりまですっぽりと隠れる丈感とIラインがスタイルも良く見せてくれます。

 

40代2

[夢展望] (ニットトップス) ボリュームケーブルニットロングカーディガン

2,990円

こちらはグレーのロングケーブルニット。

ロングカーデで重心が下にくるのが心配な人は、細身のベルトでウエストマークすると、メリハリがついてスタイル良く着こなすことができます。

シンプルなグレーは、どんなカラーとも相性がいいですよ。

 

40代3

[WORLD ONLINE STORE SELECT] ラメ切り替え ロングカーディガン

16,200円

ラメの裾がポイントになったロングカーディガン。ワンカラーのロングカーディガンを華やかな印象に変えてくれます。

少しオーバーサイズに作られているので、さりげなく体型カバーもしてくれますよ。ワイドパンツと合わせてシックに着こなしていますね。

 

40代4

[THE FRIDAY] 【bodco】ボッコ/ COATIGAN/コーティガン

41,040円

立体感のあるデザインのロングカーディガンは、体型が気になる40代女性もスタイル良く見せてくれます。

いつものコーディネートにさらりと羽織るだけで、洗練された印象を与えることができますよ。

ウエストにはさりげなく切り返しがあり、メリハリのある印象に。

 

40代5

[marjour] FULL LENGTH KNIT CARDIGAN

7,200円

フルレングスのロングカーディガンは、明るめのベージュカラーを選ぶことで若々しい印象に。

細身のライン取りをしているので、ロング丈でもバランスよく着こなすことができますよ。アウター代わりに一枚で着ても素敵。

 

まとめ

ロングカーディガンを使った大人コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ロングカーディガンはカジュアルコーデやシンプルコーデなど、どのような雰囲気のコーデにも取り入れやすい便利なアイテムです。

いつものコーデとは少し雰囲気を変えたい、というときにも役立ちますよ。

ぜひ、ロングカーディガンを活用して、おしゃれな大人コーデを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告