楽ちんで大人っぽい!重ためサンダルを使った大人女子コーデをご紹介します♪

重ためサンダルの代表格・サボサンダルとは、つま先から足の甲まで覆ったシューズのことです。つま先が出ていないので、暑すぎず寒すぎない春の時期にぴったり!そのほか、重ためのミュールサンダルやバブーシュも人気です。今回は、春にぴったりな重ためサンダルを使った大人女子コーデをご紹介します。

公開日:
著者:
楽ちんで大人っぽい!重ためサンダルを使った大人女子コーデをご紹介します♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

人気の重ためサンダル♪

重ためサンダルの代表格・サボサンダルとは、つま先から足の甲まで覆ったシューズのことで、スリッポンとミュールを合わせたようなサンダルです。

つま先が出ていないので、暑すぎず寒すぎない春の時期にぴったり!また、サボサンダルから少し進化して、つま先が出ているバージョンのものも人気です。つま先が出ていることでネイルなどもアピールしやすいですね。

そのほか、重ためのミュールサンダルやバブーシュも人気です。今回は、春にぴったりな重ためサンダルを使った大人女子コーデをご紹介します。早速チェックして他の子に差を付けましょう♡

重ためサンダル×大人女子

シンプルなモノトーンコーデにサボサンダルを使って重ためな印象をプラスすれば、シックで落ち着きのある大人女子コーデになります♪ベージュのショルダーバッグでスタイリッシュに決めて。


 

 

[ikka LOUNGE] ダブルベルトサボサンダル

6,264円

つま先が開いたサンダルも足の甲をしっかり覆うことで、重ためな印象を付けて足元から大人っぽさをUPしています。バッグにはホワイトをチョイスして、季節感を上げましょう。

 

[VENCE share style] フラワーカットサボサンダル

7,344円

デニムパンツにアースカラーアイテムを組み合わせたコーデはナチュラルな印象に♪フレアスリーブスでトレンド感があり、ふんわり女性らしく着こなせますね。ブラウンのサボもよくなじんでいます。

 

[Abahouse Devinette] ミュールサンダル『CLASSY 6月号掲載』

23,760円

ホワイトトップスにストライプパンツを使ったスッキリコーデ。トップスはパンツにインして、とことんスタイルUPを狙っていきましょう!小ぶりなショルダーバッグがスタイリッシュコーデのポイントです。重ためのミュールサンダルが、さらに大人っぽさをプラスしてくれます。

 

[EMC RETAIL STORE] PUPE (プーペ) / バブーシュサンダル P17S31

12,744円

トップスはバルーンスリーブスで女性らしく。ブラックをチョイスしているので辛口な印象もあり、ダメージデニムとの相性も抜群です。ブラックのバブーシュでこなれたコーデにしましょう!

 

[SHOO・LA・RUE] フェイクスウェードフリンジサボ

5,389円

ホワイトの刺繍トップスはキュートで爽やかなアイテムです♡コーデが軽くなりすぎないようにフリンジ付きのサボサンダルで、深みのある着こなしを叶えています。その他の小物もサボサンダルに合わせてブラウン系のカラーで統一するとすっきり見えしますね!

 

[Abahouse Devinette] ミュールサンダル『CLASSY 6月号掲載』

23,760円

シンプルなホワイトのワイドパンツにブラウンのシャツでマニッシュコーデを作って。重たい印象のサンダルで女度を上げて、カッコよくまとめましょう!

 

[SESTO] スエード調素材のバブーシュ風スリッパサンダルサボサンダル

3,499円

スカートを使えば甘さのあるコーデになります♪サボサンダルとショルダーバッグはブッラックをチョイスして、総柄のスカートも派手すぎないようにしています。

 

[TODAYFUL] メッシュスライドサボ

27,000円

ストライプ柄のシャツにブラックビスチェを使って、露出していないのにセクシーな着こなしに!ホワイトのサボサンダルは春らしい爽やかさをUPしてくれます。

 

[LEPSIM] 2WAYサボサンダル 764154

5,400円

ホワイトのロングガウンを使えばこなれた印象と季節感をGET!爽やかだけど軽く安っぽいコーデにならないように、足元にはブラウンのサンダルで深みをプラスして大人感を足し算しましょう。

 

[EMC RETAIL STORE] MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

6,372円

キュートな盛り袖トップスならふんわり女の子らしく♡ボトムスはマニッシュなベージュパンツ×ブラウンのサボサンダルでコーデをナチュラルにまとめましょう。ボヘミアンなクラッチバッグでおしゃれ度も上がりますね!

 

 

[Abahouse Devinette] ミュールサンダル『CLASSY 6月号掲載』

23,760円

デニムシャツ×タイトスカートで簡単に大人カジュアルコーデを作って♪重ためなブラックサンダルとレオパード柄のクラッチバッグで、高見えなコーデを狙いましょう。

 

[Bou Jeloud] ウエッジソールサボサンダル

5,991円

ブラックサロペットを使ったこなれコーデ♪インナートップスはカジュアルなボーダーをオフショルを合わせて、ちょいセクシーに着こなしていますね。足元にはメタリックなサンダルでモードな印象をプラスしてスタイリッシュに。

 

[Esmeralda] 「M by mio notis/エム・バイ・ミオ ノティス」シンプルサボミュール/171B-Z

8,532円

ブラック×カーキパンツで作る、とことんマニッシュなイケメン女子コーデ。明るいカラーでさし色になるサンダルはコーデの印象をガラッと変えてくれるので、マンネリ化した着こなしにもオススメです。

 

[VENCE share style] 3WAYサボサンダル

6,264円

テラコッタカラーなゆるめガウンを使って作るおしゃれなヒッピースタイル♪アニマル柄サンダルはコーデにスパイスを効かせてくれて、大人っぽく仕上がりますね。ブラックのショルダーも紐部分が鮮やかで、春夏らしい雰囲気があります!

 

[SESTO] 屈曲ソールで履き心地抜群!チャンキーヒールサボミュールサンダル

3,999円

オフショルなブラックワンピースでレディなコーデを作りましょう。ホワイトのカゴバッグもとってもおしゃれで、まるでリゾートのような雰囲気に。足元には個性的なグリーンサンダルで自分らしさを表現しています。

 

[EMC RETAIL STORE] MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

6,372円

シンプルなデニムパンツコーデに羽織るなら、総柄ガウンがオススメです。足元もシンプルにまとまるように、ころんとしたシルエットが可愛いブラウンのサボサンダルが◎

 

ブラウン×デニムの超シンプルコーデ。野暮ったくなりがちなので、重ためな印象のあるアニマル柄のサンダルでスタイリッシュにまとめることがマスト!足元一つでおしゃれ度がグッと上がります♪


 

まとめ♡

いかがでしたか?サボサンダルのような重厚感のあるサンダルは上品な印象もあり、大人女子にぴったり!

アイテム自体が安っぽく見えないので、シンプルコーデにプラスするだけでも高見えコーデにしてくれます♪春から夏にかけて大活躍間違いなしのサンダルをさっそく取り入れて、コーデを素敵にチェンジしてみてくださいね。

あなたならどんなところに重ためサンダルを履いて行きますか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告