真似したい!【100均】のペーパーバッグを使った海外風の収納アイディア♡

最近100均でよく見かけるようになった、ペーパーバッグ。厚い紙袋に可愛いロゴが入っていて、色々なものを収納するのに便利です。そして、海外のショッピングバッグのような雰囲気なので、取り入れると海外風に♡今回は、100均のペーパーバッグを使った、海外風の収納アイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

真似したい!【100均】のペーパーバッグを使った海外風の収納アイディア♡
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

最近100均でよく見かけるようになった、ペーパーバッグ。

厚い紙袋に可愛いロゴが入っていて、色々なものを収納するのに便利です。

そして、海外のショッピングバッグのような雰囲気なので、取り入れると海外風に♡

今回は、100均のペーパーバッグを使った、海外風の収納アイディアをご紹介します。

100均のペーパーバッグで海外風の収納に

お子さんの制作物を

mecchi555666

キャンドゥのペーパーストックバッグに、幼稚園で作った制作物をまとめて入れています。

制作物はかなりまめに持ち帰ってくるものなので、写真を撮ったら処分する!というママも多いようですが、とって置きたいものもありますよね。

処分するのをためらうような時に、とりあえずこの中に入れる!というルールにしてみては?


 

 

食品のストックをおしゃれに収納

yuka_setsu0527

缶詰などの食品のストックをダイソーのペーパーストックバッグに入れておくと、生活感が消えて、おしゃれな収納に。

自分で分かりやすいように仕分け、収納しておくと在庫が少なくなった時にすぐ分かるので便利です。


 

机の下にラッピングペーパー類を収納

こちらはDIY作家さんのアトリエで、ラッピングペーパーなどを立てて収納しています。

白いデスクの下に置いた、セリアのペーパーバッグがおしゃれです。

マチが広いのでたくさん収納することができますね。


 

鉢カバーに

こちらはセリアのペーパーバッグを鉢カバーに。ナチュラルな雰囲気でとても素敵ですね。

こちらは可憐なイメージのお花を入れていますが、多肉植物などを入れると男前インテリアなどに似合いそう。


 

子供部屋でゲームソフトなどを収納

男の子のお部屋にさり気なく置いておくと、とても格好良い雰囲気に。

中にはWiiのゲームソフトを2段にして収納しているそうです。

これ1つでかなりの数を収納できるのがうれしいですね。


 

洗面所で

「AMAZE」というロゴが入っているペーパーバッグは、セリアの商品。

洗面所でビニール手袋とゴミ袋を入れているそうです。

白でまとめている空間にとてもマッチしていますよね。


 

アトリエで

あい

出典:instagram.com

こちらはステンシルシートを作っているアトリエで、セリアのペーパーバッグを並べて使っています。

棚の高さと同じなので、無駄なくスペースを使えるのもうれしいですね。


 

コーヒーカップを入れて

あい

出典:instagram.com

こちら塩ビパイプの棚の下段に、セリアのペーパーバッグをセットし、コーヒーカップなどを入れています。

この無造作な収納方法がなんだか男前で格好良いですね。棚や空間のイメージにぴったり。


 

まとめ

100均のペーパーバッグを使って、海外風インテリアのような収納を実現するアイディアをご紹介しました。

ペーパーバッグはショップによって色々な大きさやデザインがありますので、収納するものや空間に合わせて選んでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x