きれいめカジュアルに使いたい!【ユニクロ】のチノパンツで作る大人コーデ

ユニクロのチノパンツは、お手頃なプライスで使いやすいと大人女子にも人気の定番アイテムです。ハリのある生地は、女性っぽいコーディネートにもカジュアルコーディネートにも取り入れやすく、高見せコーデにも大活躍♪今回は、ユニクロのチノパンツを使ったコーディネート活用術をご紹介します。

公開日:
著者:
きれいめカジュアルに使いたい!【ユニクロ】のチノパンツで作る大人コーデ

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ユニクロのチノパンツは、お手頃なプライスで使いやすいと大人女子にも人気の定番アイテムです。ハリのある生地は、女性っぽいコーディネートにもカジュアルコーディネートにも取り入れやすく、高見せコーデにも大活躍♪カラーも豊富にそろっており、コーディネートによってパンツのシルエットも選べるので、何枚でも揃えたくなるアイテムですよね♡今回は、ユニクロのチノパンツを使ったコーディネート活用術をご紹介します。

カラー別でご紹介♡ユニクロのチノパンツを使ったコーデ活用術

ブラウン・ベージュ系のおすすめコーディネート

ブラウンのチノパンツは、ホワイトのボリューム袖トップスを合わせてメリハリのあるコーディネートに。グレーのアウターやブラックのスニーカーなど、程よいダークトーンのカラーが落ち着きもプラスしてくれます。

ホワイトトップスやファーのバッグを取り入れて、全体的に明るめのトーンのスタイルに仕上がっています。


 

 

ワイドシルエットのベージュのチノパンツは、レッドのパンプスを差し色にして華やかさをプラス♪ノーカラーのアウターが首回りをすっきりきれいに見せてくれます。カジュアルなアイテムでも、取り入れ方次第で上品なスタイルを作ることが出来て、通勤スタイルなどにもおすすめです。


 

ベージュのチノパンツは裾を無造作にカットしてモードな雰囲気に。ブラックのアイテムやレザージャケットをプラスして、クールなハンサムコーデに仕上がっています。差し色のゴブラン織り風バッグが、コーデのアクセントになってキュートですね♡


 

春に真似したいホワイトのざっくりニットとベージュチノパンの組み合わせコーデは、春の木漏れ日にもピッタリのフェミニンスタイル。ファーがあしらわれたバッグが優しい雰囲気をさらに演出してくれます。足元にメタリックデザインのシューズをプラスして、カジュアルな中にもちょっとモードなテイストもプラスしています。


 

カーキ・グリーン系のおすすめコーディネート

ブロガーやファッショニスタたちからも人気なのが、グリーンのチノパン。タックが入っているので、程よいルーズ感が演出できます。

ざっくりニットと合わせたこなれ感のあるオシャレスタイルは、ホワイトとグリーンの組み合わせできれいにまとめて。グリーンが差し色にもなっていますね。


 

深みのあるグリーンのチノパンは、ダークトーンのアイテムと合わせて落ち着いた雰囲気の着こなしに。インナーとソックスにホワイトを取り入れて、暗すぎないコーディネートを演出しています。カジュアルなチノパンは、シックな大人スタイルにも大活躍ですね。


 

くるぶし丈のシルエットがホワイトのスニーカーをすっきりきれいに見せてくれています。ブラウンのダッフルコートとの相性も抜群で、きれい目のカジュアルスタイルに仕上がっていますね。

ホワイトのトップスと合わせて、シンプルながらもこだわりのアイテムをセレクトして上品なカジュアルスタイルに。


 

ワイドシルエットのグリーンのチノパンツに、大人っぽいパンプスを合わせてモード風に。ホワイトのニットトップスもデザイン性のあるものをセレクトして、個性的なかっこいい着こなしになっていますね。

ウエストポーチバッグはこれから注目のトレンドで、ブロガーたちも取り入れているアイテム!


 

デニムジャケット+カーキのチノパンツというカジュアルテイストの定番スタイルですが、ダッフルコートをプラスして大人女子のカジュアルスタイルに。コンパクトなサイズ感のデニムジャケットをインナーのように活用しているので、重くなり過ぎないシルエットになっていますね。

かっちりめのバッグはオレンジをセレクトして、差し色にもピッタリです。


 

ブラック・ネイビー系のおすすめコーディネート

テーパード風シルエットのチノパンツは、きれいなシルエットのコーディネートを演出してくれるデザイン。フードパーカーやスニーカーなど、ボーイズライクなアイテムを取り入れて、クールなカジュアルスタイルを作りましょう。パープルのインナーがコーデのアクセントにもなって、ブラックとの相性も抜群ですね♪


 

 

サスペンダーを取り入れて、ちょっとやんちゃ風なチノパンツスタイルに。チェックのシャツやカーディガンをブラウン系で統一して、ネイビーとの相性も抜群です。足元はホワイトのスニーカーですっきり。差し色としても使えます。


 

ボーダーシャツ+ブラックのチノパンツというフレンチテイストの定番スタイルは、ホワイトのカーディガンやシューズで明るいトーンをプラス。ベレー帽のすっきりしたヘアスタイルも、コーディネートにピッタリ♡ボトムスの丈感も抜群で、シンプルながらもオシャレ上級者さんのコーディネートに仕上がっています。


 

ホワイトのアウターはノーカラーで女性らしいデザインのものをセレクト。バレエシューズを合わせたワイドシルエットのネイビーのチノパンツが、大人っぽい着こなしにもピッタリですね。通勤スタイルにもぜひおすすめしたい上品なチノパンツコーデに仕上がっています♪


 

グレンチェックのジャケットはオーバーシルエット気味のデザインで、ルーズシルエットのチノパンツともピッタリ。シンプルなインナーやクラッチバッグで出来る女風スタイルに。ダークカラーを基調としているので、しっとりと落ち着いたお仕事スタイルにもおすすめです。


 

まとめ

ユニクロのチノパンツを取り入れた大人コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?カラー展開も豊富なので、定番カラーを何色もそろえるファンもいるほど人気の定番アイテムです♪お仕事スタイルやママコーデにも気軽に取り入れやすそうですね。一枚は持っておくと、コーディネートの幅が広がりそうです♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告