女性に人気のナチュラルスタイル!ナチュラルインテリアをきれいに見せるコツ

ナチュラルなインテリアは女性に人気のスタイルです。木の温もりを感じられたり、かわいいナチュラル小物でとても居心地よく過ごすことができますよね。そんなナチュラルインテリアをよりきれいに見せるための小物使いや、ちょっとした工夫をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女性に人気のナチュラルスタイル!ナチュラルインテリアをきれいに見せるコツ
アバター画像

マカロン

ライター

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

ナチュラルなインテリアは女性に人気のスタイルです。木の温もりを感じられたり、かわいいナチュラル小物でとても居心地よく過ごすことができますよね。そんなナチュラルインテリアをよりきれいに見せるための小物使いや、ちょっとした工夫をご紹介します。

ナチュラルインテリア

ナチュラルなインテリアコーディネート

BIGJOY

木のぬくもりが感じられる、暖かみのあるナチュラルインテリアコーディネートです。ソファを布地のファブリックにしたり、全体的に優しい印象を受けますね。


 

 

BIGJOY

ナチュラルインテリアと相性のいいカラーは、ベージュやアイボリー、グリーンなどがおすすめです。家具やラグなどは、シンプルなデザインものでまとめるときれいにコーディネートできます。


 

BIGJOY

ダイニングテーブルとリビングテーブルの質感を合わせるときれいです。床の色も、木の温もりが感じられるようなものがおすすめです。


 

ナチュラルインテリアに合う小物

観葉植物

tongarihouse

ナチュラルなインテリアスタイルには観葉植物がとても合います。インテリアのベースがシンプルなので、どんな観葉植物を選んでもきっと馴染んでくれるでしょう。


 

hara.gram

いろんな種類の観葉植物をインテリアとして置くのもかわいいですね。好きなものに囲まれて過ごせる空間は素敵です。


 

izumi_0129

ドライフラワーもナチュラルインテリアに合うアイテムです。とてもおしゃれな雰囲気になりますよ。


 

収納

暮らしのほとり舎

こういった籐のアイテムも、ナチュラルインテリアに合うアイテムのひとつです。収納として使えますし、お部屋にそのまま置いておいてもかわいいのでおすすめです。


 

eririichi

ナチュラルなインテリアに、少し男前な要素も取り入れた飾り棚です。

こういった飾り棚は、見せる収納としておしゃれなインテリアになります。小物も統一感があり、まとまっていてきれいですね。

一番下の収納箱には、実用的なものや隠したいものを収納すると、お部屋の雰囲気を邪魔しません。収納箱も、ナチュラルな雰囲気に合ったものを選びましょう。ちょっとした飾り棚を設置すると、お部屋のアクセントになりますよ。


 

good_room

キッチンアイテムの収納棚です。DIYが得意な人なら、自分で作れそうですね。


 

お部屋別ナチュラルインテリアコーディネート

リビングルーム

BIGJOY

ソファは明るい白で、センターテーブルは木の素材でナチュラルカラーにしています。床の色もナチュラルカラーで統一感があり、全体的にまとまりがあるのできれいです。

リビングをナチュラルインテリアにするポイントは、センターテーブルや棚は木の素材感があるもので、カーテンやソファなどに布地で温かみを感じるカラーや素材を選びます。

観葉植物を置くことで、よりおしゃれなナチュラルインテリアになりますよ。


 

BIGJOY

ブラウンもナチュラルインテリアに合うカラーです。ナチュラルな木とブラウンは相性抜群です。


 

 

ダイニング

BIGJOY

木のダイニングテーブルとチェアがナチュラルな雰囲気にぴったりです。ペンダントライトはシンプルなもので、ナチュラルな雰囲気を邪魔しません。

ダイニングをナチュラルインテリアにするポイントは、ダイニングテーブルとチェアを木の素材、もしくは布地のチェアを選ぶことです。照明器具は派手なものではなくシンプルなものがおすすめです。


 

BIGJOY

ナチュラルな雰囲気に合うように、食器にもこだわりたいですね。


 

キッチン

a.o.home

こちらは、シンプルなナチュラルキッチンです。キッチンは木目とホワイトインテリアでコーディネートすると、ナチュラルな雰囲気になりますよ。

キッチンはゴチャゴチャしがちなので、隠したいものは全て収納してしまいましょう。


 

a.o.home

キッチンにも少しの緑があると素敵です。


 

まとめ

ナチュラルインテリアは、さわやかで明るく優しい雰囲気がとても素敵です。女性に人気があるのはもちろん、幅広い世代に人気のインテリアコーディネートです。自分スタイルのナチュラルインテリアが表現してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x