女性らしさを上げる♡大人っぽい色気のあるスタイルをレングス別に紹介♪

大人の女性らしさは、髪型によって引き立たせる事ができます♪ シックな雰囲気や抜け感を加えた色気のある雰囲気などをまとう事で、オシャレで大人っぽいスタイルを叶えちゃいましょう。 今回は大人女性にぴったりな女性らしさを上げるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女性らしさを上げる♡大人っぽい色気のあるスタイルをレングス別に紹介♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人の女性らしさは、髪型によって引き立たせる事ができます♪

シックな雰囲気や抜け感を加えた色気のある雰囲気などをまとう事で、オシャレで大人っぽいスタイルを叶えちゃいましょう。

今回は大人女性にぴったりな女性らしさを上げるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

程よいナチュラル感が女性らしさを上げるコツ!

ショート

kyohei_konishi

トップにボリューム感を残した丸みのあるショートヘアスタイルです。

ふんわりとした丸みを持たせる事で、ボーイッシュではなく女性らしい雰囲気になりますよ♪

前髪も少し長めに下ろす事で、目を大きく見せる効果も。サイドは軽く耳にかけてすっきりとアレンジしても素敵ですよ。


 

handa.keisuke

ニュアンスウェーブで動きをプラスした大人のショートスタイルです。

襟足を少し長めに残し、全体と一緒に軽くニュアンスをつけていく事で程よいこなれ感を演出できます。

前髪は横わけバング風にスタイリングして、大人っぽくまとめましょう!


 

 

ボブ

723sn

セミウェットにまとめたワンレンボブスタイルです。

毛先のみに軽くニュアンスをつけて、エアリーにスタイリングしましょう。

重みのあるボブヘアもシックですが、セミウェットでまとめたエアリーなスタイルも、大人っぽい抜け感がありオススメですよ♪


 

yuuuki4hair

ワンカールと横わけバングで大人可愛くまとめたボブスタイルです。

シンプルにスタイリングしたボブヘアは、女性らしさと可愛らしさを演出してくれますよ!

どんなファッションにも合わせやすいのでオススメです。


 

mmm0105

前下がりのワンレンボブスタイルです。

すっきりとボリューム感を落としたボブヘアは、オシャレな雰囲気だけでなく全体をすっきりとスタイルアップしてくれます♪

毛先は輪郭に沿わせる様に、軽く内巻きにスタイリングすれば完成です。


 

ミディアム

yuuki_solea

ラフなショートバングを合わせたミディアムヘアです。

毛先をランダムに巻き、ほんのりカジュアルで女性らしい動きのあるスタイルを作る事がポイントです。

ショートバングの毛先は、少し梳いてラフな雰囲気を持たせる事で、大人のカジュアルスタイルに♪


 

jun_1221

センターパーツと外ハネスタイルを合わせたおフェロ風スタイルです。

ワンレングスのミディヘアは、センターパーツにして大人っぽくまとめましょう。

毛先にかけてゆるいカールでくびれを作ってから外ハネにスタイリングすれば完成です♪


 

セミロング

yuuki_solea

全体をゆるくニュアンスウェーブでまとめたナチュラルスタイルです。

センターパーツに分けた前髪は、サイドの髪と合わせてゆるいウェーブをプラスすれば、大人可愛い雰囲気に♪

ウェーブ部分にはウェット感をプラスして、暗めのヘアカラーでも重たくならない様に抜け感のある印象に仕上げましょう。


 

afrodite_yousuke.morisaki

グレージュカラーで透け感を出した大人のフェミニンスタイルです。

全体的に柔らかいウェーブをプラスしていく事で、女性らしい雰囲気に。

前髪にも立体感を持たせた動きを作っていく事がポイントです!

あまり髪色を明るくできないという方は、暗めのグレージュカラーで透け感を出しましょう。


 

yasufumisatou

ゆるく巻いたカールが、程よいボリューム感を演出してくれるセミロングスタイルです。

顔まわりの髪はゆるく外ハネにし、毛先は内巻きにしていく事で大人可愛いカールスタイルの完成♪

前髪もシンプルに軽い横わけ風スタイルでまとめましょう。


 

ロング

arozoo

センターパーツにしたワンレンロングは、女優さん風の大人っぽい印象のあるスタイルです。

ストレートをベースに、毛先だけを軽くワンカールにスタイリングしてツヤ感を出しましょう!

シンプルなスタイルこそ、ツヤ感をプラスし大人っぽくまとめる事がポイントです。


 

felicita_kosei

立体感のあるウェーブスタイルです。前髪は流しバングにし、トップに立体感をプラスすると大人っぽく洗練された印象に♪

顔周りから毛先にかけて、コテでランダムに巻きウェーブを作っていけば完成です。暗めのカラーをベースに、少しだけハイライトを足しても素敵ですよ。


 

 

mmm0105

透け感のある外人風スタイルです。

明るめのアッシュブラウンカラーなどを合わせれば、光に当たった時に透明感とツヤ感のある髪質に見せてくれるのでオススメ!

全体にニュアンスをプラスし、流した前髪の毛先もコテでカールし、動きのある流しバングスタイルに整えれば完成です。


 

kyohei_konishi

カールで柔らかさを出したロングヘアスタイルです。

ゆるく全体をコテで巻き、ふんわりと女性らしい柔らかな動きを作っていきましょう。

シースルーバングにした前髪も少しだけ動きをつけて、ナチュラルなおフェロ感のあるスタイルにまとめれば完成です!


 

inocchi87

癖っ毛風に全体にラフなニュアンスをつけた大人のカジュアルスタイルです。

コテなどでラフに動きをつけていく事で、こなれ感のある雰囲気に!

巻いた後は、手櫛などで軽くセミウェットにスタイリングし、無造作感を作れば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?女性らしさをグッと上げる、大人スタイルをレングス別に紹介してきました。

可愛らしさを抑え、大人っぽい上品な女性らしさを引き出すポイントは、程よいニュアンスや髪全体に柔らかい雰囲気を持たせる事です。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x