オールシーズン使えるスニーカー!春は《白・アイボリー》がおすすめ☆

春夏秋冬どの季節のカジュアルコーデにも欠かせないのが、スニーカーです!カジュアルコーデだけでなく、きれいめなコーデに合わせてカジュアルダウンしたり、一足でいろいろなコーデに使えますよね。春のスニーカーは、《白・アイボリー》が特におすすめです。今回は、白とアイボリーのスニーカーを使ったスニーカーコーデをまとめました!

公開日:
著者:
オールシーズン使えるスニーカー!春は《白・アイボリー》がおすすめ☆

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが好きな主婦です。自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

春夏秋冬どの季節のカジュアルコーデにも欠かせないのが、スニーカーです!カジュアルコーデだけでなく、きれいめなコーデに合わせてカジュアルダウンしたり、かわいらしいコーデの甘さを抑えたり、一足でいろいろなコーデに使えますよね。春のスニーカーは、《白・アイボリー》が特におすすめです。今回は、白とアイボリーのスニーカーを使ったスニーカーコーデをまとめました!

パンツ×《白・アイボリー》スニーカー

春はギンガムチェックがかわいい季節ですが、ピンクのギンガムチェックブラウスはさらに春らしさ満点のアイテム!足元のスニーカーは柔らかいアイボリーで、季節感を引き立てましょう。


 

 

きちんと感のあるグレンチェックですが、こちらのパンツはサイドにラインが入っていてカジュアルなので、足元もスニーカーに。カラーを落ち着かせてしまうと秋冬っぽくなってしまいますが、白なら爽やかさがキープできます。


 

とってもきれいなアイスブルーのパンツ。これからの季節にピッタリなカラーですね!トップスを黒にして引き締めているので、足元は白でとことん爽やかに。


 

一枚で華やかなコーディネートを作ってくれる花柄ブラウス。パンツに合わせて、キャップやスニーカーも白とアイボリーの明るめカラーで統一することで、ブラウスの華やかさがより引き立ちますね!


 

かわいらしいドット柄のワイドパンツは、ゆったりとラフに着こなしてもおしゃれに決まる優秀アイテム。スニーカーでカジュアルに仕上げるのが◎


 

スカート×《白・アイボリー》スニーカー

ダークなカラーだけでは秋冬っぽさを脱却できないので、スカートとスニーカーをアイボリーにして、少し明るさを出していきましょう。そうすることで、春を先取りした着こなしに!


 

モノトーンコーデも、白の割合を多くするだけで春らしさが出ます。トップスとスニーカーで分けるよりも、スカートとスニーカーで白同士を近づけることで、より明るい印象に見せることができます。


 

レーススカートはガーリーなイメージなので、スニーカーとキャップでスポーティ感をプラスするのがおすすめですが、カラーを白にすることでレーススカートの春らしさはそのまま!


 

グレーのレーススカートは上品な大人っぽさがあるので、きれいめに着こなすのが定番ですよね。でも、白のスニーカーとキャップでスポーティに着こなすと、こなれ感が出て淡色コーデも野暮ったくならないんです!


 

上下ピンクで統一して、春らしさを存分にアピールしたコーディネート。ピンクはかわいくなりすぎるイメージなので、足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、着こなしやすくなります。春らしさを引き立てるため、カラーは白がおすすめ!


 

 

黒×カーキのダークなカラー使いでまとめたコーディネートでも、足元のスニーカーに白をチョイスするだけで、雰囲気がパッと明るくなり、秋冬にはなかった華やかさが出ますね!


 

春にピッタリなギンガムチェックのフレアスカート。ミモレ丈で子供っぽさを回避したら、白スニーカーとかごバッグで小物にも春を感じさせましょう♪


 

ワンピース×《白・アイボリー》スニーカー

とってもきれいなグリーンのワンピース。せっかくの明るいカラーなので、合わせる小物も暗いカラーよりも明るいカラーがいいですよね!スニーカーは優しげなアイボリーで決まり!


 

子供っぽくなりがちなドット柄ワンピースは、黒ベースをチョイスすることで大人っぽく見せられます。デニムジャケットと白スニーカーで爽やかさをプラスし、カラー使いに明るさを。


 

ライトブルーのワンピースと白スニーカーの組み合わせで、爽やかな雰囲気に。シンプルなコーディネートも、カラー使いだけで季節感を表現することができるんです☆


 

春は白スニーカーでさわやかに!

いかがでしたか?オールシーズン活躍するスニーカーですが、カラーによって印象は全然違います。春は爽やかな《白・アイボリー》スニーカーを積極的に取り入れてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告