春のスニーカーコーデ15選♪ふんわりな春もスニーカーが履きたい!

スニーカーはカジュアルな着こなしに使うイメージが強いので、春らしいふんわりとしたコーディネートには合わないと思っていませんか?いいえ、そんなことはないんです!春もどんどんスニーカーを使って、コーディネートを楽しみましょう!

著者:
公開日:
春のスニーカーコーデ15選♪ふんわりな春もスニーカーが履きたい!

スニーカーはカジュアルな着こなしに使うイメージが強いので、春らしいふんわりとしたコーディネートには合わないと思っていませんか?いいえ、そんなことはないんです!例えば、かわいいのが苦手で春にピッタリな花柄やピンクなどを避けてしまいがちな方は、スニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめですよ。春もどんどんスニーカーを使って、コーディネートを楽しみましょう!

黒スニーカーで引き締め

黒は、スニーカーでも引き締め感のあるカラー。赤いセットアップで存在感たっぷりなコーディネートも、足元が黒だとクールな印象に。きちんと感のあるセットアップをスニーカーで外すのもgood!


 

 

春にピッタリなビビットピンクのニットを使って鮮やかに決めたコーディネートも、黒スニーカーを合わせることで引き締まり、子供っぽさが回避できます◎


 

ブルーと白の組み合わせでさわやかなカラー使いにしたコーディネートも、最後にスニーカーやバッグで黒を投入することで、ぼやっとせずメリハリのある仕上がりに!


 

ピンクニットとレースワンピースをレイヤードした甘めな着こなし。デニムとスニーカーでカジュアルダウンすることでガーリーになりすぎず、大人女子でもチャレンジしやすいですよ。


 

白スニーカーで洗練コーデ

フリルがあしらわれたトップスは、春ならではのふんわりとした印象を与えてくれる一枚。白スニーカーを使って、洗練された着こなしに仕上げましょう。


 

先程はビビットピンクを黒で引き締めましたが、白スニーカーを合わせると、よりビビットピンクの色合いが映えてきれいに見えますね!


 

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートも、足元を白にするとパッと明るくなり、春らしい印象に。バッグに巻いたスカーフもポイントになって、季節感を演出してくれていますね!


 

春らしいあたたかみのあるイエローは、黒で引き締めると大人っぽく見せることができますが、春らしさをアピールするには白スニーカーでさっぱりと仕上げるのがおすすめです!


 

かわいらしいイメージのドット柄ワンピースですが、スニーカーでカジュアルダウンすればぐっと着こなしやすくなります。今人気のアイテムなので、かわいいのが苦手な方もぜひ試してみてくださいね!


 

ウエストの大きなリボンがアクセントになっている、かわいらしさ満点のピンクスカート。スニーカーでカジュアル感をプラスして、甘すぎない着こなしに仕上げましょう!


 

 

フェミニンな花柄ワンピースを、スニーカーでカジュアルダウンするのもおすすめです。パンプスでレディライクに着こなすことが多い花柄ワンピースですが、たまにはスニーカーで雰囲気を変えてみるのもいいですね!


 

存在感たっぷりのプリントスカートを使っているので、ほかのアイテムには落ち着いたカラーのものを持ってきて、スカートメインの着こなしを作りたいところ。白スニーカーはぱっと明るい印象ですが、さりげない存在感でメインアイテムを引き立ててくれます!


 

カジュアル感たっぷりなカーキスニーカー

カーキといえばカジュアルなイメージが強いので、大人っぽく見せるのは難しそうですよね。そんな時は、明るめのカーキがおすすめです!春らしい淡色コーデにも◎


 

ワンピース一枚とスニーカーのシンプルなコーディネートに、バッグに巻いたスカーフやバンダナがいいアクセントになってくれます。ワンポイントで簡単におしゃれ度が上がるので、ぜひお試しを♪グレーの落ち着いたトーンに、カーキのスニーカーがよく馴染んでいますね。


 

赤スニーカーをさし色に

モノトーンカラーを選びがちなスニーカーですが、鮮やかなカラーのスニーカーはコーディネートのさし色にもなってくれるのでおすすめです!赤スニーカーなら、パキッとしたカラーで存在感も抜群。


 

春もスニーカーコーデを楽しもう!

いかがでしたか?オールシーズン活躍するスニーカーコーデをご紹介しました。春もやっぱりスニーカーを楽しみたいですよね!春らしいふわっとしたコーデにも、ぜひスニーカーを使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告