【連載】メッシュが決め手!100均ブックエンドの意外な使い方4選

本をきちんとたてるために使うブックエンド。そのシンプルな形を生かしてお役立ちの使い方を考えてみました!リメイクなしでもとっても活躍できるメッシュブックスタンドお色はシルバーもあるようなのでぜひぜひ試してみてくださいね!

公開日:
著者:
【連載】メッシュが決め手!100均ブックエンドの意外な使い方4選

著者名

natsume

natsumeオフィシャル

一級建築士 DIYクリエイター おうちを楽しく育てる暮らし「おうち育」を提案。 収納・100均リメイク・DIYなどおうちに関する楽しいアイディアをSNSで発信中。 著書 なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋つくり  雑誌掲載・TV出演・コラム執筆・空間プロデュースなど

ブックエンドを便利に使う方法をご紹介

本をきちんとたてるために使うブックエンド。そのシンプルな形を生かしてお役立ちの使い方を考えてみました!今回使うのは、このブックエンド。


 

 

スチール製で、シンプルな形をしたものです。このブックエンドの特徴は、このメッシュ部分。メッシュであることが、かなり役に立つのです。


 

ディスプレイ

こちらは、メッシュ部分にフェイクグリーンを挿して固定したもの。テープで止めたりしなくてよいので、たくさんの穴が開いているのはとても便利です。


 

90度で作ってあるブックエンドを60度くらいまで傾けることで雑貨を立てかけるのにも適しています。カード以外にも、写真などを立てかけるのにもいいですね!


 

ピアス収納

穴がいっぱいあいているので、ピアスを飾りながら収納するのにぴったり。シックなブラックも、アクセサリーをおしゃれに見せてくれますね!


 

メールボックスに

メッシュ部分を壁に画鋲でとめれば、ダイレクトメールなどの一時置き場に!


 

メッシュなので、画鋲でとてもとめやすくなんの加工もいらないのが魅力的。バサッとおいても上からのぞかないと見えにくいのでインテリアの邪魔をしません。


 

棚にも

ブックスタンドを90度に戻して、やっはりメッシュ部分を画鋲でとめれば1分で棚になります!画鋲でとめるだけなのに、とってもしっかりします。(壁の構造をご確認ください)

今回はちいさな塗料の缶を置いてみましたがびくともしませんでした。


 

磁石がくっつくので、磁石付きフックをつけて必要なものをひっかけて置けます。おしゃれに収納できるすぐれもの。玄関でキーフック&小物棚として使ってもいいですね!


 

まとめ

リメイクなしでもとっても活躍できるメッシュブックスタンドお色はシルバーもあるようなのでぜひぜひ試してみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告