かわいい?ユニーク?クール?お部屋に合わせた時計を使おう☆

一家に一個は何かしらの形である時計ですが、ただ時間がわかればいい、という考え方は勿体無いですよ。シックなお部屋にデジタル時計などでは、ちょっとバランスがとれないですよね。お部屋のイメージにあったぴったりの時計を飾ってみませんか?

公開日:
著者:
かわいい?ユニーク?クール?お部屋に合わせた時計を使おう☆

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

一家に一個は何かしらの形である時計ですが、ただ時間がわかればいい、という考え方は勿体無いですよ。シックなお部屋にデジタル時計などでは、ちょっとバランスがとれないですよね。お部屋のイメージにあったぴったりの時計を飾ってみませんか?

時間がわかればいい、だけじゃない!おしゃれ時計を楽しもう

見やすさもデザインも◎!壁掛け時計をお部屋のアクセントに

renovelife1000

やっぱり見やすさを重視するなら壁掛け時計ですが、壁掛け時計にも様々なデザインのものがたくさんあります。中でも人気なのが、厚みがあってレトロな船舶時計。シンプルなのに存在感が抜群なのが人気の理由の1つです。


 

広告

 

sumomo.0203

シャビーな白基調のお部屋で存在感を放つのが、濃い色をベースとした大きな掛け時計。ベースカラーは濃い色といっても、焦げ茶色なためシャビーのホワイト基調のお部屋とよく合いますね。


 

SangSang Hoo

落ち着いた雰囲気のリビングには、同じく落ち着いた優しいイメージのカラーで作られた時計はいかがでしょうか。木を基調としたお部屋では、同じく自然を連想させるグリーンの時計が相性抜群です。


 

slow.life.works

小さな子供が過ごすようなこんな可愛いお部屋では、子供でも時間が正確にわかる時計が良いですよね。家具と同じ木目調で作られた時計は数字が大きく描かれていて、子供でもわかりやすいはず。


 

アクメファニチャー

子供がいるおうちには、こんなお天気模様の可愛くてユニークな時計もおすすめです。お月様が出ているのに、雲と雨がある…どういうお話の背景があるのか、お子さんと一緒に考えてみるのも良さそうですね。


 

izumi_0129

黒のシンプルで事務的なデザインの掛け時計も木目の棚やクラシックな置物と合わせれば、存在感を放ちすぎずインテリアの一部としてよく馴染みます。時計選びに迷ったら、まずはこういったシンプルなものからチャレンジするのも良いですね。


 

アクメファニチャー

まるでお花のようなデザインのこちらの時計は、デザインこそ派手な感じですが色味がかなり落ち着いているため、どんなお部屋にも合いそうです。シックでおしゃれなイメージが大人の女性にぴったりですね。


 

アクメファニチャー

先ほどの月と雨の時計同様、こちらもユニークで楽しそうな時計です。お日様ですがよく見ると顔になっていて、見た人を楽しい気持ちにしてくれそうですね。60年代風のカラーとイラストが、世代や性別関係なく愛されるデザインです。


 

slow.life.works

レトロインテリア好きにはたまらないのが、「大きなのっぽの古時計」ではないでしょうか。こちらの時計は、大きくものっぽでもないですが、大きなのっぽの古時計を連想させるレトロな振り子型のデザインがお部屋全体を優しく柔らかいイメージにしてくれます。


 

デザイン豊富な置き時計をインテリアの一部に!

kakko

小さいから時間を見るにはちょっと、と思われがちな置き時計ですが、実際使ってみるとさほど不便さは感じないものです。おうち型の可愛らしいこちらの置き時計はインテリアとしても。時間を知るにもシンプルでわかりやすいデザインが素敵です。


 

universtworks

ジリリリリリ!と激しくなりそうなレトロで懐かしいデザインの目覚まし時計で時間を確認するのも良いですね。目覚まし時計機能がついているので、お料理などのタイマーとしても活躍します。ブリキなデザインが懐かしく温かみを感じますね。


 

 

みどりの雑貨屋

まるでおとぎの世界のような可愛いデザインの置き時計を緑と一緒に飾ってみては?葉っぱに埋もれた古びた時計がファンタジーで様々な物語を連想させます。


 

掛け時計をあえて置き時計として使ってみる

_maya_u_

格子に包まれた男前風掛け時計をあえて置き時計として使うのもgood!あえて椅子に置くだけというシンプルな使い方がおしゃれでかっこいいですね。もちろん、壁にかけても良さそうです。


 

NORDIC Feeling

壁にかけてしまうと「時計&湿度計」と勘違いされてしまいそうですが、置き時計として並べておけばまるで親子のような可愛らしい印象に。シンプルでどこにでもありそうなデザインだからこそ、2つ並べてみるというのは面白いアイディアですね。


 

chay__ttt

白基調のシンプルな時計を、インテリアの一部として飾ったこちらのアイディア。壁に飾れば何てことない普通の時計ですが、こうして棚に置くだけでおしゃれな印象です。ぶらさげられた「羊のショーン」と同じカラーなのも可愛いですね。


 


 

まとめ

時計を使ったインテリアのアイディアをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。1日に何度も見るものだからこそ、お気に入りのものを選びたいですよね。時計のデザインにもアレンジを加えて、楽しんでみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告