魅力的な女性は必ず持ってる!シャツワンピースの賢くお洒落な着こなし術♡

春のコーディネートに大活躍間違いなしのシャツワンピース。1枚で上品に着こなしたり、ちょっとした羽織りとしてカジュアルに組み合わせたりと、さまざまな着回しが楽しめるのも嬉しいですよね。そんな今年の春も要注目のアイテム、シャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

魅力的な女性は必ず持ってる!シャツワンピースの賢くお洒落な着こなし術♡
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春のコーディネートに大活躍間違いなしのシャツワンピース。1枚で上品に着こなしたり、ちょっとした羽織りとしてカジュアルに組み合わせたりと、さまざまな着回しが楽しめるのも嬉しいですよね。そんな今年の春も要注目のアイテム、シャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。

上品な大人女子コーデなら、断然シャツワンピがいい!

ますはベーシックカラーを

[ADAM ET ROPE’] オーバーシャツワンピース

16,200円

シンプルなディテールながらも、華奢な女性らしさが引き立つオーバーサイズ感が可愛いシャツワンピース。1枚ではもちろん、フロントがボタンで開くので羽織りとしてスタイリングに取り入れても◎

 

 

[DOMINGO] [Brocante / ブロカント]  リネンレーヨングランシャツワンピース

17,280円

リネン特有のシャリ感とレーヨン特有のテロンとした素材感が心地良く、とても柔らかい肌触りに。

女性らしい小振りな襟と、前後の細かなギャザーをたくさん施したドルマンスリーブのふんわりとしたフォルムは、印象をより優しく仕上げてくれます。

 

[SESTO] レーヨンツイル ロングシャツワンピース

3,699円

ミモレ丈のデザインは、大人の落ち着きを感じさせてくれます。とろみ素材の滑らかで肌触りの優しい生地が身体をふんわりと包み込み、女性らしいシルエットを演出。

羽織りとしてワイドパンツと組み合わせて、リラックス感のある着こなしを楽しむのもとても素敵ですね。

 

[JOURNAL STANDARD] コーマブロードロングシャツ ワンピース◆

18,360円

オーバーサイズのゆったりとしたシルエットが女性らしい華奢な印象を与える、1枚で存在感のあるロングシャツワンピース。

デニムパンツとのレイヤードスタイルにも相性抜群。程よいハリ感のある素材を使用した立体的なデザインが、こなれ感を演出してくれます。

 

[antiqua] ウォッシュ生地ロングシャツ

5,940円

コットン素材のしっかりとした生地にウォッシュ加工を施したロングシャツワンピースは、こなれ感のある仕上がりに。

丸みのあるドルマンスリーブとマキシ丈のデザインは、柔らかく可愛らしい印象。ベルトをプラスすることで、オリジナリティ溢れる着こなしを演出してくれます。

 

[osharewalker] 【感謝価格】シンプルを遊ぶ!『n’Orシンプルシャツワンピース』

3,996円

襟元が広くなったデザインのシャツワンピースは、ボタンを1つ外して着こなすことでデコルテラインをより美しく演出。

ウエストリボンを絞れば柔らかい素材感がより引き立ち、ふんわりとしたシルエットを楽しめます。

 

シャツワンピースをカラーで楽しむ

[merlot] ビッグポケットシャツワンピース1102

4,860円

ノーカラーの襟元と丸いフォルムが可愛らしさを演出するシャツワンピースは、ビビットな赤が個性的な印象。

大きなポケット付きなので軽い羽織りとしても使い勝手が良く、Aラインシルエットがパンツとの相性も抜群な仕上がりに。

 

[I am I ONEROOM] 60タイプライター ネックギャザーワンピース【WEB限定:ネイビー】

11,880円

太めの袖と、ギャザーを寄せたスタンドカラーの衿元がポイントになったコットンシャツワンピースは、女性らしいフォルムが魅力的。ビビットなグリーンカラーがコーディネートをエネルギッシュな印象に仕上げてくれて、着ているだけで元気になれそう。

 

[DOMINGO] [Brocante / ブロカント]  リネンレーヨングランシャツワンピース

17,280円

優しい印象のスモークピンクのシャツワンピースは、ナチュラルでリラックスした雰囲気が素敵です。ふんわりとしたデザインとリネン素材の柔らかい肌触りは、着心地もとても良さそうですね。

 

[RyuRyu] 羽織れるモッズコート風ワンピース

4,309円

ミリタリーテイストのシャツワンピースは、程よいカジュアル感のある上品な着こなしを演出してくれます。 ウエストのドロストデザインが、フェミニンなシルエットを作り出してくれますよ。羽織りとして着る際に、すっきりと見えるのが嬉しいですね。

 

ボルドーカラーのシャツワンピースは、落ち着きのある大人の雰囲気漂うコーディネートを演出してくれます。共地のリボンでウエストマークしたり、羽織るのはもちろん、そのままサラッと着るだけでもとても上品な仕上がりに。


 

柄もののシャツワンピースでより個性的に

[JOURNAL STANDARD] 100/2ストライプロングシャツワンピース◆

18,360円

ワイドな袖のデザインと、ゆったりとしたシルエットが特徴のシャツワンピースは、ラフなレイヤードスタイルを楽しめます。 ネイビー×ホワイトのストライプ柄が爽やかな印象を演出。抜け感のある、大人の余裕を感じる仕上がりに。

 

 

[Dot&Stripes CHILDWOMAN] マルチストライプハーフプラケット  クレリックシャツワンピース

14,904円

ノーカラーのすっきりとした襟元と、コントラストのあるストライプ柄が特徴のシャツワンピースは、マニッシュでスタイリッシュな着こなしを叶えてくれます。きちんと感のある大人カジュアルコーデも楽しめる1枚です。

 

[select MOCA] 【再入荷】ガウンとしても使える2wayレトロ調総柄ロング丈長袖シャツワンピース

3,780円

レーヨン素材の柔らかい質感を生かしたワンピースは、1枚でフェミニンに着こなすのはもちろん、ガウンとしてデニムコーデにプラスしてもとてもお洒落に仕上がります。

レトロな柄なので古着風のコーディネートが楽しめ、今っぽい着こなしを演出してくれます。

 

[PAGEBOY] 中花柄シャツワンピース

5,940円

鮮やかな花柄のワンピースは、春らしくフェミニンな雰囲気がとても魅力的ですね。 オープン襟&ウエストリボンのデザインは、ガウン風の着こなしもしやすく、カジュアルなアイテムとのミックスコーデに大活躍してくれます。

 

まとめ

カラーやデザインも豊富なシャツワンピースは、さまざまな着こなしを楽しめるところがとっても嬉しいですね。1枚で女性らしい上品な着こなしを楽しんだり、羽織りとして使ったりと、この春のコーディネートに活躍してくれること間違いなしです。みなさんも是非、各ブランドの新作シャツワンピースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x