きちんと感とおしゃれ感の両立!春のお出かけにシャツワンピが使える!

何かと頼れる存在のシャツワンピ。デニムやハイネックにレイヤードしたり、前を開いて羽織ったり、ベルトでウエストマークしたり、アイテムによって色々と印象を変えられます。もちろん一枚で着ても存在感たっぷり!新しい出会いも多い春のお出かけに備えて、様々な着こなし方を見ていきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

きちんと感とおしゃれ感の両立!春のお出かけにシャツワンピが使える!
アバター画像

内田麻里絵

ライター

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

何かと頼れる存在のシャツワンピ。デニムやハイネックにレイヤードしたり、前を開いて羽織ったり、ベルトでウエストマークしたり、アイテムによって色々と印象を変えられます。もちろん一枚で着ても存在感たっぷり!今季のトレンドはどんなシャツワンピースなのでしょうか?オーバーサイズ、ノーカラー、マキシ丈。新しい出会いも多い春のお出かけに備えて、様々な着こなし方を見ていきましょう。

2018年春夏のシャツワンピース、どんな形が旬?着こなし方は?

私ならこう着ます

ZARAのマキシワンピース。ノーカラーで袖のボリュームがお気に入りです。ハラコのバレエシューズがペタンコなので、目線を上に上げるためポンポンニット帽をかぶりました。ルームウェア感が出ないようにメタリックなバングルと、かっちりめのチェーンバッグを合わせました。


 

 

第一ボタンまでしっかりしめる

[JOURNAL STANDARD] 【MINITZ/ミニッツ】ボタンアシンメトリーシャツワンピース◆

31,320円

白のシャツワンピはあえてのオーバーサイズで、首元まできっちりボタンを閉めて着るのが旬。袖に施されたデザインが良いアクセントになっています。メタリック小物も映えますね。

 

[JEANASIS] デニムロングシャツワンピース/774945

8,100円

マキシのシャツワンピはスニーカーと合わせて抜け感を作りましょう。丈が短すぎるシャツワンピはセクシーすぎるので、ヘルシーに見せたいならこれくらいの丈がベストです。

 

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / シャンブレー パジャマ プルオーバー ワンピース

15,984円

マキシ丈のワンピースです。帽子をかぶって目線を上に集めると、スニーカーと合わせてもスタイルよく見えます。

 

[furryrate] ストライプロングシャツワンピース

9,936円

春にはストライプ柄が要注目。すっきり見えるシャツワンピには、メタリックシューズや赤いソックス、バッグでメリハリを。色のバランスがおしゃれです。

 

[merlot] ビッグポケットシャツワンピース1102

4,860円

コートのように広がりのあるワンピースと、ボトムを同色にしたコーデ。短めの斜めがけバッグと、赤いパンプスのさし色が効いてかわいいです。初心者さんでも挑戦しやすいおしゃれなコーデです。

 

インナーにハイネック

[JOURNAL STANDARD] カラーロンストレースアップシャツワンピース#

16,200円

ネイビーのロングワンピースにハイネックニットとを合わせるだけで雰囲気が出て、太めのデニムとの相性も良くおしゃれですね。足袋のシューズも素敵です。

 

[JOURNAL STANDARD] カラーロンストレースアップシャツワンピース#

16,200円

ハイネックトップスとレイヤードすると、おしゃれ度がグッと上がります。素足の抜け感を黒の小物で引き締めているのも素敵ですね。全体的にまとまりのあるコーディネートです。

 

前を開いて羽織る

[Kastane] フリルシャツワンピース

9,612円

コートの代わりになるような前開きのワンピース。ノーカラーが今季らしい一枚です。

 

 

[select MOCA] 【再入荷】ガウンとしても使える2wayレトロ調総柄ロング丈長袖シャツワンピース

3,780円

少しレトロな柄がかわいいワンピースに、カーキパンツを合わせた新鮮コーディネートです。メンズライクなポインテッドローファーで全体を引き締めています。

 

[reca] 2way★やわらかロングシャツワンピース

4,320円

トップスと同系色のシャツワンピを羽織った素敵なコーディネート。キャメルのカラーが大人っぽく、デニムとブーツの組み合わせをエレガントに見せてくれています。

 

ウエストマークでメリハリを

レーシーな透け感がトレンドのシャツワンピ。太めのベルトと、ボリュームのあるサンダルを合わせたところがカッコいいですね。


 

[SEVENDAYS=SUNDAY] ・ビッグシルエットロングシャツワンピース

5,389円

オーバーサイズシルエットのシャツワンピだからこそ、ウエストを結ぶとこなれて見えます。黒のハイネックを合わせると、奥行きが出て素敵です。

 

[reca] 2way★やわらかロングシャツワンピース

4,320円

一枚でエレガントな印象になるシャツワンピ。スニーカーでカジュアルダウンすると着こなしやすいですね。

 

[UNITED TOKYO] 2WAYシャツワンピース

17,280円

裾を結んでこんな着方ができるのですね。サイドにもボタンが付いているデザインで、色々な着こなしが楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたか?オーバーサイズのシャツワンピだからこそ色々な着こなし方があり、印象を変化させることができます。春に向けて、シャツワンピをワードローブに加えてみてくださいね!インスタグラムとWEARも楽しんでいます。よかったらコメントくださると励みになります。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

x