きちんと感とおしゃれ感の両立!春のお出かけにシャツワンピが使える!

何かと頼れる存在のシャツワンピ。デニムやハイネックにレイヤードしたり、前を開いて羽織ったり、ベルトでウエストマークしたり、アイテムによって色々と印象を変えられます。もちろん一枚で着ても存在感たっぷり!新しい出会いも多い春のお出かけに備えて、様々な着こなし方を見ていきましょう。

公開日:
著者:
きちんと感とおしゃれ感の両立!春のお出かけにシャツワンピが使える!

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

何かと頼れる存在のシャツワンピ。デニムやハイネックにレイヤードしたり、前を開いて羽織ったり、ベルトでウエストマークしたり、アイテムによって色々と印象を変えられます。もちろん一枚で着ても存在感たっぷり!今季のトレンドはどんなシャツワンピースなのでしょうか?オーバーサイズ、ノーカラー、マキシ丈。新しい出会いも多い春のお出かけに備えて、様々な着こなし方を見ていきましょう。

2018年春夏のシャツワンピース、どんな形が旬?着こなし方は?

私ならこう着ます

ZARAのマキシワンピース。ノーカラーで袖のボリュームがお気に入りです。ハラコのバレエシューズがペタンコなので、目線を上に上げるためポンポンニット帽をかぶりました。ルームウェア感が出ないようにメタリックなバングルと、かっちりめのチェーンバッグを合わせました。


 

 

第一ボタンまでしっかりしめる

[JOURNAL STANDARD] 【MINITZ/ミニッツ】ボタンアシンメトリーシャツワンピース◆

31,320円

白のシャツワンピはあえてのオーバーサイズで、首元まできっちりボタンを閉めて着るのが旬。袖に施されたデザインが良いアクセントになっています。メタリック小物も映えますね。

 

[JEANASIS] デニムロングシャツワンピース/774945

8,100円

マキシのシャツワンピはスニーカーと合わせて抜け感を作りましょう。丈が短すぎるシャツワンピはセクシーすぎるので、ヘルシーに見せたいならこれくらいの丈がベストです。

 

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / シャンブレー パジャマ プルオーバー ワンピース

15,984円

マキシ丈のワンピースです。帽子をかぶって目線を上に集めると、スニーカーと合わせてもスタイルよく見えます。

 

[furryrate] ストライプロングシャツワンピース

9,936円

春にはストライプ柄が要注目。すっきり見えるシャツワンピには、メタリックシューズや赤いソックス、バッグでメリハリを。色のバランスがおしゃれです。

 

[merlot] ビッグポケットシャツワンピース1102

4,860円

コートのように広がりのあるワンピースと、ボトムを同色にしたコーデ。短めの斜めがけバッグと、赤いパンプスのさし色が効いてかわいいです。初心者さんでも挑戦しやすいおしゃれなコーデです。

 

インナーにハイネック

[JOURNAL STANDARD] カラーロンストレースアップシャツワンピース#

16,200円

ネイビーのロングワンピースにハイネックニットとを合わせるだけで雰囲気が出て、太めのデニムとの相性も良くおしゃれですね。足袋のシューズも素敵です。

 

[JOURNAL STANDARD] カラーロンストレースアップシャツワンピース#

16,200円

ハイネックトップスとレイヤードすると、おしゃれ度がグッと上がります。素足の抜け感を黒の小物で引き締めているのも素敵ですね。全体的にまとまりのあるコーディネートです。

 

前を開いて羽織る

[Kastane] フリルシャツワンピース

9,612円

コートの代わりになるような前開きのワンピース。ノーカラーが今季らしい一枚です。

 

 

[select MOCA] 【再入荷】ガウンとしても使える2wayレトロ調総柄ロング丈長袖シャツワンピース

3,780円

少しレトロな柄がかわいいワンピースに、カーキパンツを合わせた新鮮コーディネートです。メンズライクなポインテッドローファーで全体を引き締めています。

 

[reca] 2way★やわらかロングシャツワンピース

4,320円

トップスと同系色のシャツワンピを羽織った素敵なコーディネート。キャメルのカラーが大人っぽく、デニムとブーツの組み合わせをエレガントに見せてくれています。

 

ウエストマークでメリハリを

レーシーな透け感がトレンドのシャツワンピ。太めのベルトと、ボリュームのあるサンダルを合わせたところがカッコいいですね。


 

[SEVENDAYS=SUNDAY] ・ビッグシルエットロングシャツワンピース

5,389円

オーバーサイズシルエットのシャツワンピだからこそ、ウエストを結ぶとこなれて見えます。黒のハイネックを合わせると、奥行きが出て素敵です。

 

[reca] 2way★やわらかロングシャツワンピース

4,320円

一枚でエレガントな印象になるシャツワンピ。スニーカーでカジュアルダウンすると着こなしやすいですね。

 

[UNITED TOKYO] 2WAYシャツワンピース

17,280円

裾を結んでこんな着方ができるのですね。サイドにもボタンが付いているデザインで、色々な着こなしが楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたか?オーバーサイズのシャツワンピだからこそ色々な着こなし方があり、印象を変化させることができます。春に向けて、シャツワンピをワードローブに加えてみてくださいね!インスタグラムとWEARも楽しんでいます。よかったらコメントくださると励みになります。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告