【連載】セリアのフレームでガラスエッチング風の雑貨をDIY♬

セリアのフレームにガラスエッチング風の雑貨を作ります。ガラスエッチングは普通、薬品などを使うのですが今回はターナーさんの新商品【ガラスペイント】を使って手軽にやってみたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】セリアのフレームでガラスエッチング風の雑貨をDIY♬
アバター画像

Mily

ライター

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

ガラスエッチング風の雑貨をDIY

こんにちは DIYクリエイターのMilyです♬今日はセリアのフレームにガラスエッチング風の雑貨を作ります。ガラスエッチングは普通、薬品などを使うのですが今回はターナーさんの新商品【ガラスペイント】を使って手軽にやってみたいと思います(*^^*)

ガラスエッチング(glass etching)とは、ガラスの表面に型紙などで保護部分をつくって、それ以外の部分を硫酸などの薬品などを用いて腐食させることによって装飾するエッチングやガラス工芸の技法の1つです。版画のエッチングなどと同様です。

参考:ウィキペディア

材料

材料はこちら。

フレーム(セリア)

カッティングシール(100均の黒板シートをカッターで切り抜いたもの、英字のステッカーでもOK)

ガラスペイント 曇りガラス

マスキングテープ

ハケ


 

 

作成方法

まずはカッティングシートにマスキングテープを貼ります。


 

次にフレームのPPシートにカッティングシールを貼って、マスキングテープを剥がします。


 

まわりのシールを剥がして文字の真ん中の部分も剥がします。細かいのでカッターの刃などを使うと剥がしやすいです。


 

剥がせたらガラスペイントの曇りガラスをハケで塗ります。


 

乾くと白っぽくなり、すりガラス調になります。


 

カッティングシールを剥がすと文字の所だけ綺麗に透明になってます。


 

全部剥がせたらフレームにはめます。


 

ガラスペイントを塗っただけでエッチング風になりました♬


 

抜け感が素敵なフレームになりました♬英字のステッカーなどでもできるのでぜひお試しください(*^^*)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


 

こちらもおすすめ☆

x