シンプルクールな着こなしにプラス。無印良品のアイテムを使った大人コーデ集

流行にとらわれない定番アイテムがそろう無印良品ですが、適度にトレンドも取り入れながら、着心地も抜群なアイテムが数多く揃っています。シンプルだけど上品さを感じさせる無印良品のアイテムは、大人コーデにも大活躍!今回は、無印良品のアイテムを取り入れた大人女子コーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルクールな着こなしにプラス。無印良品のアイテムを使った大人コーデ集
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

大人女子のクロゼットにも定番の無印良品のアイテム。流行にとらわれない定番アイテムがそろう無印良品ですが、適度にトレンドも取り入れながら、着心地も抜群なアイテムが数多く揃っています。シンプルだけど上品さを感じさせる無印良品のアイテムは、大人コーデにも大活躍!今回は、無印良品のアイテムを取り入れた大人女子コーディネートをご紹介します。

無印良品のアウターを使ったコーディネート

無印良品のアウターは、定番のアイテムが揃っており、普段使いにも通勤スタイルにも使えるのでとても人気です。トレンチコートは、ほどよいサイズ感と使いやすい丈感で、大人女子のコーデにも取り入れやすいデザインです。細身のパンツと合わせて、シンプルな大人カジュアルにも活用出来ます。


 

 

ステンカラーコートは、ほどよいロング丈で上品に着こなせるデザイン。明るめのベージュのカラーにブラックを基調としたモノトーンコーデをプラスして、落ち着いたシンプルスタイルに。バレエシューズにホワイトのソックスを合わせてきれいなガーリーテイストもプラスしています。


 

デニムジャケットは、無印良品こだわりのデニムを使った人気のアイテムです。タイトすぎず、ルーズ過ぎないほどよいサイズ感が着たときのシルエットをきれいに見せてくれます。着れば着るほど馴染んでくるデニムの質感やカラーは、プチプラとは思えない便利アイテム!


 

ノーカラーコートは、防寒性も抜群なので、ちょっとしたお出かけや通勤にも使えるデザイン。チャコールグレーのカラーは、シックで落ち着いた雰囲気なので、きちんと感のあるスタイルを演出してくれます。レザーバッグを肩掛けして少しカジュアルさもプラスして、キュートな大人の着こなしを楽しんでいますね。


 

ニットコートは、ちょっとしたお出かけにもさらっと羽織れる便利な一枚。ホワイトでまとめたワントーンコーデの上に、ベージュのニットコートを合わせて、縦ラインを強調してきれいな見た目に。ナチュラルなカラーとシンプルなデザインは、幅広いコーディネートに活用出来ます。


 

無印良品のトップス、ワンピースを使ったコーディネート

大人女子でも着られる丸襟ブラウスは無印良品のもの。ハリのある素材のブラウスは、洗濯しても型崩れしにくいので、通勤などにも大活躍の一枚です。セーターの下にインして、襟元をちょっと出すのがとってもかわいいですね♡


 

毎シーズン売り切れも多い無印良品のニットは、絶妙なカラーと着た時のシルエットの美しさが定評です。デニムと合わせても、ほどよいサイズ感で上半身をきれいに見せてくれます。ベージュのハイネックニットはデニムと合わせて落ち着きのある大人カジュアルスタイルに。


 

ボーダーシャツはシーズンレスでヘビーユース出来る人気のアイテムです。モノトーンコーデに取り入れてもとってもかわいいですね♡細すぎず、太すぎないボーダー幅がコーディネートのアクセントにもなって、存在感も抜群です。


 

ロングシャツは、シャツとしても、羽織りとしても使える便利な一枚です。チャコールグレーのカラーが落ち着いた雰囲気で、シンプルなナチュラルスタイルにも取り入れやすいですね。イエローのトートバッグがコーデの挿し色にもなって、明るめの印象に仕上げてくれます。


 

コットンワンピースは、ふんわりした生地感と肌触りの良さが素晴らしいと幅広い年齢層から人気のアイテムです。ナチュラル系のコーディネートに取り入れて、ふんわりした柔らかい雰囲気がコーデを可愛らしく見せてくれます。洗いざらしのような自然な雰囲気も、ナチュラルコーデにぴったり♡


 

無印良品のボトムスを使ったコーディネート

ホワイトのボトムスは、程良くルーズなストレートなので、すっきりとした印象に。ボーダーシャツやトレンチコートなど、定番アイテムでまとめつつも、ビビッドなグリーンのパンプスが目を惹きます。首まわりはコートと同色系のストールでシックなテイストもプラスしています。


 

 

デニムパンツは、ストレートタイプで裾をちょっと追って可愛らしい着こなしに。足元は、メンズライクなレザーシューズでちょっと重めの印象がクールな雰囲気でカッコいいですね。濃いネイビーのデニムのカラーが、落ち着いた雰囲気で、、大人女子のデニムスタイルもかっちりした雰囲気に。


 

細身のデニムパンツは、薄めのブルーのものを選んで、ぐっとカジュアルに。スウェットパーカーやチェスターコートなどトレンドのアイテムを取り入れたデニムスタイルにもピッタリです。とにかく形がきれいと注目を集めているデニムパンツですが、カジュアルにもきれいめにも使えるので一枚は持っておきたいですね!


 

ロングスカートは、ふんわりしたシルエットでガーリーな着こなしにもピッタリです。トップスはスウェットでカジュアルにまとめていますが、ひざ下丈のふんわりスカートがカジュアルさを抑えてくれます。バッグにポップなデザインのものをセレクトすることで、暗くなりすぎない明るめのコーデを演出してくれます。


 

ふんわりバルーン風デザインのスカートに、スポーティーなアイテムを合わせてぐっとカジュアルに着こなしています。ブラックをセレクトすることで、クールなスポーティカジュアルに仕上がります。アイテムの使い方次第でぐっと雰囲気が変わる着こなしも楽しめます♡


 

まとめ

無印良品のボトムスを取り入れた大人女子コーデ、お気に入りは見つかりましたか?トレンドに縛られない定番アイテムがそろっている無印良品ですが、ボトムスの履いた時のシルエットの美しさはSNSなどでも話題となっています。シンプルなのにクールにもガーリーにも使える無印良品のボトムス。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x