今ギンガムチェックが熱い!ファッショニスタに学ぶギンガムチェックコーデ♡

秋冬にグレンチェックがトレンドだったのは記憶に新しいところですが、今熱いチェック柄と言えば断然ギンガムチェック♡そんなギンガムチェックはファッショニスタ達も大注目!今回はオススメのギンガムチェックアイテムと参考にすべきファッショニスタ達のギンガムチェックコーデをご紹介します。

公開日:
著者:
今ギンガムチェックが熱い!ファッショニスタに学ぶギンガムチェックコーデ♡

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

秋冬にグレンチェックがトレンドだったのは記憶に新しいところですが、今熱いチェック柄と言えば断然ギンガムチェック♡そんなギンガムチェックはファッショニスタ達も大注目!今回はオススメのギンガムチェックアイテムと参考にすべきファッショニスタ達のギンガムチェックコーデをご紹介します。

デザインで差を付けたいギンガムトップス

[ViS] 【2WAY】前後2WAYギンガムチェックブラウス

4,212円

トレンドの盛り袖デザインのギンガムチェックブラウスは横に広く開いた衿から見えるデコルテがとても女性らしい1枚。ギャザーが施されていてガーリーなイメージですね♪ボトムスによって様々なスタイルになれちゃうのも嬉しいポイントです。

 

 

Vネックのブラウスはレーヨン素材が程よい落ち感を演出しているので女性らしさたっぷり!クールにメンズライクな着こなしもオススメです。


 

[CIAOPANIC TYPY] アシンメトリーブラウス

5,292円

ギンガムチェックはブラウスでの投入率が高めのアイテム。そのブラウスで差を付けたいならやっぱりデザイントップスを選ぶべき。アシメントリーなブラウスはそのまま着るも良し、ウエストで縛ってメリハリを出すのも良しな便利で優秀なアイテムです。

 

[archives] ウエストシャーリングハイネックブラウス

4,212円

ギンガムチェックのトップスをハイネックにするだけであっという間にヴィンテージな見た目に!ハイウエストのスカートとの相性も抜群で即いい女スタイルの完成です。

 

マストバイのギンガムチェックボトムス

[ViS] ギンガムチェックハイウエストフレアスカート

4,860円

なにかと使い勝手がいいのがフレアスカート!ニット素材ともスウェット素材とも好相性なので冬から春まで長い間履けるのも高ポイントです。細かいギンガムチェックは子供っぽさを消してシンプルな見た目なので大人スタイルにも最適です。

 

[Rouge vif la cle] ギンガムビックタックフレアースカート

23,760円

ギンガムチェックをより春っぽく着こなしたい時は大きめチェックがオススメ。白が強調されるので細かいギンガムチェックよりも爽やかな印象です。カジュアルスタイルの多い女性にも大きめギンガムチェックは使いやすいアイテムですよ!

 

 

[IENA] ギンガムベルト付きワイドパンツ◆

10,800円

オン・オフどちらにも使えるのがオシャレ女子定番のワイドパンツ。ちょっと太く見えてしまうのが心配な方はハイウエストでタックが入っている物を選べばバッチリです。

 

[Mila Owen] ハイウエストテーパードパンツ

9,504円

スッキリとタイトなギンガムスタイルを楽しむ時はテーパードをチョイスしましょう。その際タック入りとハイウエストを選べば脚長効果も期待出来て大人スタイルがより格好良くきまりますよ!

 

女性らしさ抜群のワンピース

[apart by lowrys] 【WEB限定カラー】PカイキンボタンワンピースLS 780890

9,720円

ギンガムチェックワンピースは着るだけで主役になれて見た目も可愛らしい超優秀なアイテム。前ボタンタイプはボタンを開けてロングシャツとして楽しむ事も出来るのでお得感も満載♪ミディアム丈でシューズを変えるオシャレを楽しむのもオススメ♡

 

[haco!] 抜き衿シャツ&ふんわりスカートの総柄セットアップ

9,612円

大きめギンガムチェックのトップスは見た目ブラウスですが、実はワンピースなんです。前ボタンタイプのワンピースはこんなコーデも出来ちゃうんですよ!パンツと合わせる時は羽織り物、スカートと合わせる時はINしてブラウスとしても着れる超便利アイテムです。

 

参考にしたいファッショニスタのギンガムコーデ

GUで大人気のギンガムチェックのブラウスはウエストにリボンが付いているのですが、ハイウエストのボトムスに入れてしまえばすっきりとした印象に。ギンガム×デニムのお手本にしたいコーデです。


 

 

ギンガムチェックのフレアスカートは冬からのコーデもOK!寒い冬にはコートとタイツでバッチリ防寒。暖かい春にはパンプスやスニーカーでコーデを楽しみましょう。


 

ギンガムチェックシャツのボタンを首元までしっかり閉めればどこかトラッドなスタイルの完成です。インディゴのデニムとのコーデがクラシカルな印象です。


 

大きめギンガムをブルーで投入すれば思いっきり春を感じさせるコーディネートに!ガーリーな見た目ですがウエストがキュッと締まっているのでスタイルアップ効果も期待出来ますね!


 

意外な所でギンガムチェックを投入するならパンプスで投入するのはいかがでしょう!?大人女性のシンプルスタイルのアクセントにもピッタリですよ!柄物だけど派手になりすぎない模様で、既にチェックしているオシャレ女子も。


 

まとめ

秋冬から引き続きグレンチェックの人気は衰える気配はありませんが、新たにギンガムチェックの人気もジワジワと出てきた印象です。様々なブランドからも春アイテムとしてギンガムチェックの洋服が発表されていて今から発売が楽しみです♪ギンガムチェックの大きさやデザインによって印象を変えられるので是非ご自身に合った物を選んでみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告