これからの季節に大活躍のトレンチコート!デイリーに使えるトレンチコーデ特集♪

冬から春に変わる時に活躍するアウター、それはトレンチコート。フォーマルなイメージが強いトレンチコートですが、実は色々なコーデに合わせやすいアウターなんです。今回は、様々なスタイルに合わせたコーディネート例をご紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これからの季節に大活躍のトレンチコート!デイリーに使えるトレンチコーデ特集♪
記事ページ 記事内の商品画像一覧

冬から春に変わる時に活躍するアウター、それはトレンチコート。フォーマルなイメージが強いトレンチコートですが、実は色々なコーデに合わせやすいアウターなんです。今回は、様々なスタイルに合わせたコーディネート例をご紹介していきます♪

着回し性抜群のトレンチコート

爽やかなカラーコーデ

イエローのトレンチに冴えたブルーを組み合わせた爽やかなコーデ。ボトムがブルーとホワイトのシンプルなストライプ柄なので、派手な印象を与えずに清涼感を強調しています。動きのあるワイドパンツで抜け感をプラスしているのも、かしこまり過ぎないコーデを作る時のポイントです。


 

 

ゆるっとトレンチでリラックス

珍しいゆるっとした形のトレンチですが、力み過ぎずラフに着こなしたい時はこんなトレンチがマスト!白のブラウスや、しっかりした革のバッグと合わせると、ルーズ過ぎないけどリラックス感のある雰囲気を出す事が出来ます。


 

レディなトップスと合わせても

[UNITED TOKYO ‘ALL MADE IN JAPAN’] 2wayトレンチコート

21,384円

レディな色合いのトップスと合わせてもバッチリ着こなせるトレンチコート。パンツスタイルとスニーカーでカジュアルダウンする事で、フェミニン過ぎない着こなしになりますね。

 

マニッシュだけど女性らしさもプラス

[Luz Llena] ワイドスリーブ・ロングトレンチコート

6,500円

デニムとスニーカーでマニッシュなスタイルですが、Vネックとトレンチの腕まくりで肌をチラ見せして女性らしさをプラスしたコーデ。マニッシュさが際立つコーデに大ぶりのイヤリングのギャップが、更に女性らしさを引き立たせます。

 

カジュアルスタイルの鉄板

[Luz Llena] ワイドスリーブ・ロングトレンチコート

6,500円

パーカーとトレンチの重ね着はカジュアルスタイルの鉄板コーデ。休日の何気ないお出かけの時や、少しアクティブに動きたい時にピッタリの組み合わせです。

 

差し色でアクセントを

こちらもパーカーとトレンチを重ね着したコーデですが、綺麗な赤いバッグをアクセントに持ってくる事により、一気にレディライクな印象に。気取らないスタイルのコーデですが、バッグの色を変える事により、色々な雰囲気を作る事が出来ますね。


 

オフィスライクなコーデで

[Another Edition] ロングボリュームトレンチ

20,520円

無地のニットに綺麗めパンツを合わせたオフィスライクなコーデにも、トレンチはピッタリです。フォーマルチックな場所に行く時は、センタープレスのパンツとパンプスを合わせるだけでバッチリ決まりますよ。

 

ストライプのトレンチをラフに羽織って

[URBAN RESEARCH DOORS] グレンチェックロングトレンチコート

17,280円

ストライプのトレンチはトラッド感が強そうなイメージがあるかと思いますが、ラフにベルトを結んで羽織る事により、ナチュラルな雰囲気で着こなせるアイテムでもあるのです。落ち着いた色合いの物にすると、更に大人カジュアル感がアップ!

 

メンズライクにも着こなせる

オーバーサイズのカーキ色トレンチとデニムを合わせてメンズライクに着こなしているコーデ。足元をヒールのある靴にする事によって、メンズ過ぎないレディカジュアルなスタイルになりますよ。


 

肩掛けスタイルでセクシーに

[GALLARDAGALANTE] TCトレンチコート

29,160円

トレンチを肩掛けスタイルで羽織る事により、アンニュイなセクシーさを演出する事が出来ます。スリットが入ったボトムと合わせる事により、更にセクシーさがアップしますね。

 

まとめ

様々なスタイルのトレンチコーデ集、いかがでしたか?どんなスタイルにも合うので、その日の気分や着たいコーデに気軽にトレンチを合わせて、楽しんでみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x