人気のベージュカラー!「アッシュ系」or「ピンク系」おすすめのカラーをご紹介♪

外国人風の透明感があるカラーにしてみたい人多いですよね。特に赤みの出やすい日本人の髪質に、人気のあるのがベージュ系カラー。中でも大人の女性におすすめなのが、アッシュベージュ系とピンクベージュ系を集めてみました♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

人気のベージュカラー!「アッシュ系」or「ピンク系」おすすめのカラーをご紹介♪
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

外国人風の透明感があるカラーにしてみたい人多いですよね。特に赤みの出やすい日本人の髪質に、人気のあるのがベージュ系カラー。中でも大人の女性におすすめなのが、アッシュベージュ系とピンクベージュ系を集めてみました♪

人気のベージュカラーにするなら!アッシュ系?ピンク系?おすすめのカラーをご紹介♪

アッシュベージュ系

hirota_takaaki

色素が薄く見えるアッシュベージュ系のカラー。こちらのカラーは明るめなのですが、染まりにくい髪質にはワンカラーではやりにくいかも。メッシュを入れてからのダブルカラーなどがおすすめです。元から色素が薄い人や、明るめのベースカラーにしている人はワンカラーでも。


 

 

hirota_takaaki

少しグラデーション気味のアッシュベージュ系カラー。このくらいのカラーであれば、髪質にもよりますがダブルカラーをしなくても大丈夫です。


 

capatani

ショートならではの明るめカラー。マッシュ系のショートとアッシュベージュのカラーとの相性もいいですね。赤みが出やすい人は、ダブルカラーにしないと赤みが残りやすいと思います。


 

capatani

明るめのアッシュベージュがきれいなロングヘア。ロングでハイトーンのカラーにするとツヤが出にくくなるので、大人の女性でハイトーンにしている人は注意です。ツヤがないと少し疲れた感じに見えやすいので、少しいいシャンプーに変えたり、美容院でトリートメントをするのもおすすめ。


 

capatani

グレーよりのアッシュベージュ系カラー。グラデーション気味になっているので、毛先が退色している時のカラーチェンジにもおすすめ。ハイライトをいれてダブルカラーにするのもいいですね。


 

capatani

細かく入ったハイライトがきれいなアッシュベージュのロングヘア。全体が明るくなりすぎてしまった時は、ハイライトで立体感が際立つようにローライトも入れるのもおすすめ。


 

shota_cherir

インナーカラーでハイライトの入ったロングヘア。全体には落ち着いた印象のアッシュベージュですが、毛先中心にインナーカラーが入っています。巻いたりヘアアレンジをすると、内側のカラーがポイントになっておしゃれに。


 

umiko.0928

控えめなアッシュベージュ系のカラー。オレンジ系に退色したり発色してしまう人は、グレーやグリーン系のカラーをプラスすると赤みが抑えられます。


 

ピンクベージュ

capatani

ほのかに赤みがあるピンクベージュ系のカラー。丸みのあるボブにピンク系のカラーは相性がいいですね。明るすぎないので大人の女性にも挑戦しやすいカラーです。


 

capatani

明るめのピンクベージュと丸さのあるショートとバランスがよく可愛いですね。ここまで明るいカラーはダブルカラーになってしまうことが多いので、ブリーチしないと難しいかもしれません。


 

yyy__nnn

ストレートロングにピンクベージュのカラーがきれいなスタイル。このくらいの明るさは、ブリーチしなくてもワンカラーでも発色しやすいと思います。


 

 

kenjikunn1

細く入ったハイライトがきれいなピンクベージュカラー。柔らかい質感のミディアムとも相性がいいカラーですね。黄色系に退色してしまった時にも、全体にトーンダウンでピンクを入れるときれいに発色しやすくなります。


 

kenjikunn1

グラデーションがきれいロングのピンクベージュカラー。長さを生かしたグラデーションカラーもいいですね。どうしても毛先はパサつきやすいので、オイルなどで保湿が重要です。


 

relaxx_hair_make

抑えめのトーンのピンクベージュ。あまり明るくできない人でも、このくらいの明るさなら挑戦しやすいですね。暗すぎず明るすぎないので、少し白髪が気になる人にもおすすめ。


 

capatani

毛先にしっかりピンクが入ったベージュ系のカラー。ロングの毛先だけを明るめにしてピンクベージュ系のカラーをのせています。毛先をハイトーンにしてあるので、カラートリートメントをこまめにすると、きれいなカラーをキープできます。


 

まとめ

数年前に比べると、ベージュ系のカラーもバリエーションが増えたので選びやすくなりました。どうしても透明感の出にくい日本人の特有の黒髪ですが、最近はカラー剤の進化で透明感が出しやすく。ですが、どうしても髪質で染まりにくいことも。そんな時は、全体にハイライトを入れたりすると発色が少し良くなることも。全体をブリーチするときれいに発色はしますが、退色も早く、ダメージも大きいので注意が必要です。担当の美容師さんによく相談して見るといいですよ。

こちらもおすすめ☆

x