ふわっとした可愛らしさを♡お部屋に優しいあたたかみの〝コットンフラワー〟を取り入れよう♪

穏やかに春を待つお部屋のインテリアに、〝コットンフラワー〟を取り入れてみませんか。ナチュラルなコットンのふわっとした可愛らしさで、お部屋にあたたかみをプラスしましょう。

著者:
公開日:
ふわっとした可愛らしさを♡お部屋に優しいあたたかみの〝コットンフラワー〟を取り入れよう♪

穏やかに春を待つお部屋のインテリアに、〝コットンフラワー〟を取り入れてみませんか。ナチュラルなコットンのふわっとした可愛らしさで、お部屋にあたたかみをプラスしましょう。

インテリアに、インスタ映え写真に、コットンフラワーがマスト!

コットンフラワーとは…

george_xero

インスタグラムで目にするようなおしゃれな雑貨屋さんや、雰囲気のある写真に度々登場する〝コットンフラワー〟。その名の通り、〝綿の花〟。開花後、実が熟し実がはじけ、綿がでたものを指します。フワっとしたフォルムが可愛らしく、雪を思わせるような、それでいてあたたかさも感じさせる雰囲気が、今の季節のインテリアにぴったりです。


 

 

cotogoto

観賞用に販売されているものは、ドライになっているものが多いので、湿気を避けて保存しておけば、次の年も使いまわすことができます。素朴な風合いが、インテリアにほっこりナチュラルな雰囲気を与えてくれます。


 

シンプルに見せる

y.a.k_home4811

枝付きのコットンフラワーは、そのままフラワーベースにいけておくだけで様になります。しっかりと長さのある枝が、存在感たっぷり。ホワイトを基調とした明るいキッチンカウンターの、北欧チックな小物との相性も抜群です。


 

usan.22

透明感のあるガラスのフラワーベースにいけると、また違った表情に。暖色系の照明と相まって、あたたかみ溢れる空間を演出しています。


 

hill_zzz

自然とその場に溶け込むナチュラルな存在感も、コットンフラワーの魅力。主張が強すぎないので、お気に入りのアートと一緒に飾れば、お互いを引き立てあってくれます。


 

usan.22

ちょっぴりモダンなインテリアに加えるのも◎無機質になりがちなモノトーンの小物に、あたたかみをプラスしてくれます。


 

組み合わせで見せる

NORTH BLESSING

単体で飾っても十分に素敵なコットンフラワー。けれど、他のアイテムと組み合わせることによって、さらに違った魅力を引き出すこともできます。こちらは、スワッグにちょこんと添えられたコットンフラワーが可愛らしいですね。


 

 

akincona

ホワイトにペイントされた枝とまとめて、イノセントな雰囲気に。嫌味のないゴージャス感で、リビングが一気に華やぎます。


 

akincona

コットンフラワーといえばホワイトのものが定番ですが、ブラウンカラーもあるんです。優しい茶色が、ナチュラルインテリアに馴染みそうですね。枝から外して、アクセントになる木の実と一緒にお皿でアレンジメントして。


 

akincona

派手さはありませんが、お気に入りのギャラリースペースにさりげなく華を添えてくれます。


 

lovelyzakka

リースにまとめても一味違った雰囲気に。ボリュームがアップして、より優しい雰囲気になっていますね。


 

物撮りにも使える!

xsayo.x

最近は、SNSなどにアップするため個人でも物撮りに挑戦する機会が多くなりましたよね。おしゃれな雰囲気の写真に仕上げるためには一緒に映す小物使いが大きなポイントですが、その中でも植物はマストのアイテム!コットンフラワーを使ってお気に入りの一品をクラスアップしてみましょう。ヴィンテージ感あふれるレザーアイテムの風合いが、添えられたコットンフラワーでよく引き立っています。


 

xsayo.x

ドライフラワーをふんだんに使ったアロマワックスバーとは相性抜群!思わず〝いいね〟を押したくなるような写真ですね。


 

テーブルコーディネートにも

y.a.k_home4811

フラワーベースの代わりに、食卓に無造作にコットンフラワーをあしらっても味があって素敵です。器なしでそのままラフに置いておいても、十分絵になります。


 

kaochan516

先ほど紹介した、ブラウンカラーのコットンフラワー。陶器やカトラリーとよくマッチしています。


 

まとめ

いかがでしたか?飾らずそこにあるだけで、ナチュラルでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるコットンフラワー。色とりどりの花が咲き始める前の今の季節だからこそ、素朴な風合いを上手に取り入れて楽しんでみませんか♩

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告