【IKEA】のスタイリッシュな小物雑貨で生活をもっと楽しく☆

機能性とデザイン性を兼ね備えたIKEAの商品。雑貨類もとても人気がありますよね。そこで今回は、たくさんあるアイテムの中から使い勝手がよい雑貨類を8つ集めてみました。アイテム選びの参考にぜひご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【IKEA】のスタイリッシュな小物雑貨で生活をもっと楽しく☆
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

機能性とデザイン性を兼ね備えたIKEAの商品。雑貨類もとても人気がありますよね。そこで今回は、たくさんあるアイテムの中から使い勝手がよい雑貨類を8つ集めてみました。アイテム選びの参考にぜひご覧ください。

IKEAの小物雑貨にも注目!おすすめ8選

2種類のスパイス瓶

rnh__1024

手前の黒いキャップが付いたIKEA 365+ IHARDIGのスパイス瓶は、大小2つの振り出し口があるので使い分けができます。奥のRAJTANのスパイス瓶は斜めにも置けるんですよ。どちらもテーブルに置いても絵になるスタイリッシュなデザインです。


 

KLOCKREN シリコンゴムフタ3点セット

megu.k_

大きさの異なる3点セットのシリコンのフタは、繰り返して使うことができます。フライパンやフタのないお鍋に使うだけではなく、容器の上に置くとラップ代わりになって中が真空状態に。食品の保存にも使えるスグレモノです。


 

 

GODMORGON フタ付きボックス

mayuriru22904isoftbankjp

GODMORGONのフタ付きボックスは、真ん中に穴が開いているので、指を引っ掛けると開けやすくて便利ですよね。高さがあるので収納力もたっぷり♪キッチンやデスク周りの収納にもとっても便利。5点セットでもう一回り大きいサイズのボックスがあります。


 

OVERSIKT マグカップとIKEA 365+ コースター

chay__ttt

ストライプとドット柄のモノトーンのカップとコルク製コースター。コースターはシンプルながらも中央が凹んでいる機能的なデザイン、カップの底がすっぽり収まるので安定感抜群なんです。


 

IKEA×HAYコラボ商品

ehami123

IKEA×HAYコラボ 商品のYPPERLIG(イッペルリグ)コレクションから、たくさん入る丈夫なショッピングバッグ、紙ナプキンとひざ掛けです。無駄のないベーシックなデザインなので長く使えそうですね。


 

YPPERLIG キャンドルホルダー

mayuriru22904isoftbankjp

YPPERLIGコレクションのキャンドルホルダーは人気商品のひとつ。通常は飾っておくものですが、こちらはインテリア雑誌「KINFOLK」と並べて、ブックエンドを兼ねているようなディスプレイになっています。


 

VASNAS ティーライトホルダー

_sapo__

5ピースで売られている小さくてかわいいティーライトホルダー。ガラス製で厚みがある独特のデザインで、キャンドルを灯すとガラスがキラキラ輝いてムード満点☆部屋の中が癒しの空間に変わります。


 

ALKALISK アルカリ乾電池

qc_stor

家に常備しておきたい単3のアルカリ乾電池。IKEAでは10ピース入って税込み159円!1本あたり16円とコスパ最強です。リモコンや時計などの家電製品や子供のおもちゃなどに対応。ちなみに単4サイズも同じ値段で販売されていますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?店舗内がとっても広いIKEAは物を探すのもひと苦労、事前に公式サイトでリストアップしておくと時間を有効に使えますよ。お近くに店舗がない方はオンラインショップなどの通販を利用するのもおすすめです。IKEAの雑貨類の購入の際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x