100均のアイテムを使った収納術☆増えてしまったゲームソフトや充電器もスッキリ!

今回は、100均のアイテムを使ったゲーム用品の収納法や、DIYアイデアをご紹介します。増えてしまったゲームソフトや充電器もスッキリさせましょう!

公開日:
著者:
100均のアイテムを使った収納術☆増えてしまったゲームソフトや充電器もスッキリ!

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

子どものゲームソフトやゲーム機本体などの収納に頭を悩ませている方が、意外と多いのではないでしょうか。ゲーム機本体は雑にしまうと、傷がついてしまったり故障の原因になったりしますよね。また、ゲームソフトはどんどん増えてしまって、収納スペースが足りなくなってしまった、ということも。そこで今回は、100均のアイテムを使ったゲーム用品の収納法や、DIYアイデアをご紹介します。

ゲームもスッキリと収納しよう

大きめの木箱×収納ケース

大きめの木箱にゲームソフトやコントローラーをそのまま収納してしまうと、中で散らかってしまいますよね。そこで、セリアのプラスチックケースを中に入れ、細かくわけて収納するとわかりやすく、きれいに収納することができます。余ったスペースには、DVDなども一緒に収納することができるのも嬉しいポイント。


 

 

プレンティボックス

セリアでも人気が高い収納アイテムであるプレンティボックスを使って、3DSやゲームソフトを収納しています。プレンティボックスは、蓋をすればゲームにほこりなどがつかないという利点がありますよ。


 

テレビ台に収納

テレビ台の引き出しにシンデレラフィットするセリアのケースには、WiiやDSのゲームソフトが◎テレビゲームのソフトは、テレビ台などに収納しておくとさっと手に取り、すぐに入れ替えることもできるので便利ですね。


 

バスロールデザインのケース

tomooo.25

おしゃれなバスロールデザインのケースは、セリアのアイテム。ゲームソフトのケース入らないという場合は、ディスクだけをまとめてセリアのケースに収納して、ゲームソフトのケースは捨てるという収納法もあります。


 

ペーパーストレージ

セリアのペーパーストレージは、シンプルでおしゃれな見た目ですね。収納力が抜群なだけではなく、Wiiのゲームソフトがぴったりとフィットするんです。お部屋に置いておいても、ゲームが入っているようには見えませんよ。


 

ゲーム機本体を隠す収納に

テレビ台などにゲーム機本体を収納している場合、見えてしまうのが気になるという方もいるのではないでしょうか。そこで、ベニヤ板やダイソーのアンティーク風リング取っ手などを使って扉を作り、テレビ台につけるだけで隠す収納になります。

詳しい作り方はこちら


 

充電器の収納

棚に収められたダイソーのボックスの中には、ゲームの充電器が収納されています。ついごちゃごちゃと絡まってしまう充電器も、きっちり収納することでそのお悩みも解決しますね。


 

クリアケース

ダイソーのクリアケースを使って充電器を収納するという方法もあります。充電器にラベルを貼ることで、どのゲームの充電器なのかわかりやすくなっていますね。


 

まとめ

ゲームソフトやゲーム機本体などの収納法をご紹介しましたが、いかがでしたか?たくさんあるゲームソフトも、100均のアイテムを使うことでスッキリと片づけることができます。また、DIYでゲーム機本体を隠す収納にするアイデアも素敵ですね。ゲームソフトなどの収納法に困っていたら、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告