ここがわたしのお気に入り!過ごしやすいワークスペースをつくろう☆ 

おうちの中に勉強場所やお仕事、内職などをする自分専用のデスクがあったらやる気も効率もグッとアップしますよね。でも一言でデスクといっても、テーブルやカウンターなどタイプは様々!今回はデスクを作る際に参考になるような、オシャレな皆さんのワークスペースを見てみましょう♡

公開日:2018/01/23
著者:
ここがわたしのお気に入り!過ごしやすいワークスペースをつくろう☆ 

著者名

christina018

christina018

アパレル勤務・事務職の異なるお仕事をしてきました。様々な目線や観点で、みなさまのライフスタイルの参考になるようなアイデアを提供したいと思っています。

おうちの中に勉強場所やお仕事、内職などをする自分専用のデスクがあったらやる気も効率もグッとアップしますよね。でも一言でデスクといっても、テーブルやカウンターなどタイプは様々!今回はデスクを作る際に参考になるような、オシャレな皆さんのワークスペースを見てみましょう♡

作業しやすいスペースをみつけてみて♡

お部屋の一角を使って!

yu_ki3359

こちらはリビング・ダイニングの一角に、雰囲気たっぷりのミシン台を配置しています♪窓際から明るい光が入ると、細かい作業もスムーズに出来そうです。木の素材たっぷりのインテリアに、作業台のナチュラルな風合いもしっかり馴染んでいます。


 

広告

 

gemini_natural

お部屋にデスクを置くスペースがない…というかたでも簡単にマネできそうな、ウッドシェルフを使ったこちらのインテリア。本を読んだり、書き物をしたり♪道具をあまり使わないちょっとした作業も、集中して取り組めそうです♡


 

デッドスペースを利用して

maiikkoo2016

柱と柱の間など、デッドスペースはありませんか?そんなスペースにはアイアンシェルフを入れてみましょう♪こちらは壁面にピッタリつけてあるので無駄なくスッキリしたデスクになっていますね。


 

simple0120

こちらはエアコン下のスペースを無駄なくワークスペースにしています。DIYで余った木材で、壁にラックも取り付けていてオシャレさも忘れません♡


 

megu.k_

階段下にスペースのあるおうちには、こんな有効活用もオススメです。ノートパソコンもぴったり収まる、集中できそうなワークスペースですね♡


 

押し入れもオシャレなワークスペースに!

gemini_natural

こちらはなんと、押し入れを改装したワークスペースなんです!ひっそりした隠れ家のようなスペースで、誰にも邪魔されずにピアノに集中できそうですね♡


 

k1kazu

こちらはもともと和室だったお部屋を改装して、床の間だった部分にオシャレなデスクを取り入れています♡デスクまわりに物が溜まっても、作業が終わって扉を閉めればスッキリと見せてくれるステキな活用方法ですね。


 

使いやすさ重視♡

移動できちゃうデスク!

universtworks

こちらは一人掛けのソファとキャスター付きのラックで、移動もラクラクできちゃうコンパクトなスペースですね。ラックには100円ショップの鉄板風シートを付けていてとてもオシャレ♪急な来客時の打ち合わせなどにも使えそうですね。


 

 

PINK FLAG

こちらもキャスター付きのラックで簡単に移動ができるので、おうちのどこでもワークスペースに早変わり♡DIYなら用途や道具のサイズに合わせて、使いやすいラックデスクができちゃうので是非作ってみたいです。


 

ラブリコでワークスペースを

gemini_natural

ラブリコを使用した、こんなオシャレな方法も!2×4材をはめ込むだけなので賃貸のおうちでも好きな場所に柱ができます。好きな高さに棚をつければ、腰を曲げなくてもアイロン掛け出来ちゃうので、自分だけの使いやすさ重視のワークスペースが出来ますね。


 

デスクまわりの便利アイテム

home_and_happiness

デスクまわりには使い勝手の良い収納も欠かせないですよね。こちらのようにワイヤーラックを壁に取り付ければ、メモや重要書類を目のつくところに貼っておけるので、無くしたり忘れたりする心配もありません!さらに大きな書類もラクラク立てれる、ワイヤーバスケットで整理整頓も行き届いていますね♪


 

universtworks

よく使うけれどデスクに出しっぱなし出来ない書類も、こちらのようにバインダーポケットで収納すればすぐ取り出せてとっても便利♪驚きなのが、こちらのバインダーポケットはなんと100均のすのこを使ったDIY作品だということ!手軽にマネできそうです。


 

キッズスペースもオシャレと使いやすさが大事

maca_home

学校からおうちに帰ってきて、こんなオシャレな勉強机があったら宿題も課題もバリバリこなせそう♡小さなお子様も集中できそうな落ち着いた雰囲気。成長してもまだまだ使えそうな大人っぽさもあります!


 

simple0120

こちらの明るく自然な温かみのあるワークスペースは、なんとキッズスペースなんです。兄弟やお友達とも仲良く並んで勉強出来そうな、長めのデスクも魅力的!隣にある黒のラックにはランドセルも収納できるので、お子様のお片付け力アップも期待できますね。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は、用途やシーンに合わせたステキなワークスペースたちをご紹介しました。趣味も仕事もはかどりそうな、ステキなインテリアばかりでしたね♡ぜひ参考に、おうちで1番のお気に入りになるような過ごしやすいワークスペースをつくってみてください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!