普段のヘアスタイルにアレンジを♪さっと簡単にできるヘアアレンジ方法を紹介!

パーティーなど結婚式だけではなく、普段もカジュアルかつ大人可愛いヘアスタイルを楽しみたいですよね。あまり難しいアレンジ方法ではなく、さっと簡単にできるアレンジがしたい。そこで今回は簡単アレンジスタイルを、アレンジ別に紹介していきます。

公開日:
著者:
普段のヘアスタイルにアレンジを♪さっと簡単にできるヘアアレンジ方法を紹介!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

パーティーなど結婚式だけではなく、普段もカジュアルかつ大人可愛いヘアスタイルを楽しみたいですよね。あまり難しいアレンジ方法ではなく、さっと簡単にできるアレンジがしたい。そこで今回は簡単アレンジスタイルを、アレンジ別に紹介していきます。

簡単なヘアアレンジでもっと日常を可愛く♪

シニヨンアレンジ

igloo_erika

カジュアルに手櫛でまとめた様なスタイリングが可愛いシニヨンアレンジです。シニヨン部分は全てまとめるのではなく、毛先を少し出す事で抜け感のある雰囲気が作れます。簡単にまとめた後に、顔まわりと耳の後ろから後れ毛を軽く出して完成です♪


 

 

33_sassa

耳位置の高さに合わせてまとめると、大人カジュアルにまとまります。全体に軽くニュアンスをつけてから、ウェットスタイリングで髪に束感を作りましょう。その後ひとつにまとめると、程よいこなれ感のあるスタイルの完成♪トップの髪を少し弛ませてボリューム感を出すのもオススメです。


 

reiww

ターバンをプラスしたオシャレなアレンジスタイルです。ターバンと一緒に低めの位置でシニヨンを作った後に、シニヨンの結び目を隠すようにターバンで結ぶだけ!簡単に華やかさが出ますよ♪顔まわりから後れ毛を少しだし、ウェット感もプラスしましょう。


 

koyahair

高めの位置でまとめたシニヨンは、大人可愛い雰囲気になれるアレンジスタイルです。まとめる際に、手櫛のラフさと後れ毛を軽く出す事であまり子供っぽくならずに仕上げることが出来ますよ♪シニヨン部分にリボンをプラスして垂らす様に結んでもオシャレ!


 

fuente_matsutani

後ろはタイトめにシニヨンを作り、顔まわりなどに軽く後れ毛を出したアレンジスタイルです。後れ毛を出すことで、トレンド感のあるオフェロ風のスタイルに!後れ毛を出す位置は、耳の前と耳の後ろにすることがポイント♪


 

ハーフアップ

igloo_erika

波ウェーブスタイルにくるりんぱのハーフアップアレンジを加えたスタイルです。くるりんぱのハーフアップは簡単で、すぐオシャレになるヘアアレンジなのでオススメ♪ストレートヘアに合わせてもナチュラルですが、ふんわりとした波ウェーブに合わせることで休日のお出かけにもぴったりなスタイルに。


 

miha_hair

前髪もすべてまとめたハーフアップシニヨンアレンジです。ハーフアップでまとめた髪を、そのまま下ろすのではなく、小さなシニヨンにすることで、大人カジュアルな雰囲気に♪髪全体をコテでランダムに巻き、外人風のゆるいニュアンスウェーブを作れば抜け感が出ますよ。


 

kaor.is2

低めの位置でゆるく結んだくるりんぱアレンジです。ハーフアップとして全て髪をまとめるのではなく、左右から毛束を二本とり後ろに持ってくる形にすることがポイント!サイドのボリュームダウンにもなるので、ちょっと髪の量が増えてきたなと感じる方にもオススメです♪


 

33_sassa

ニュアンスウェーブにハーフアップアレンジをプラスした、カジュアルフェミニンスタイルです。ハーフアップでサイドをすっきりとまとめることで、フェミニンすぎない雰囲気に♪少しカジュアルダウンしたい方にオススメ。ハーフアップでまとめた後は、軽くトップをふんわりとさせ束感を作りましょう。


 

ポニーテールアレンジ

igloo_erika

ボブディくらいのレングスの方もさっと簡単にできるアレンジです。ゆるくひとつに結び、後れ毛を出すだけでトレンド感のあるローポニーテールスタイルに♪後ろに奥行きが欲しい時は、結んだ後に後頭部の髪をふんわりと調節すると立体感が出ますよ。


 

 

AYUMI_HIRAOKA

低めの位置で結んだローポニーテールアレンジです。低めの位置でゆるく結ぶ時は、毛束を軽く残しておき、結び目を隠す様に髪を巻きつけていきましょう♪簡単でラフなローポニーアレンジも、一手間プラスするだけでグッとオシャレでこなれ感のある雰囲気に。


 

loren_yuma

三つ編みをプラスしたローポニーアレンジです。そのまま結ぶアレンジよりも、ふんわりとしたボリューム感が出て、フェミニンな雰囲気にまとまりますよ♪毛先を中心にコテで巻いてから編み込み、結ぶと毛先の丸みも作れます。


 

サイドよせアレンジ

fuente_matsutani

サイドに髪を寄せ、フィッシュボーン編み込みをしたアレンジスタイルです。サイドに寄せてからの方が、編み込みもしやすいのでオススメ。細かく編んだ後に髪を軽くつまんで、ふんわりとさせれば大人可愛い印象のアレンジスタイルの完成です。


 

kasumi0829

ハットなどをかぶる時にもサイド寄せアレンジはぴったり。サイドに流しながら、ざっくりと編み込んでいくだけでカジュアルでオシャレな雰囲気に!後ろから見た時も、前から見た時も編み込み部分が見えるのでこなれ感のあるアレンジをプラスしたい方にオススメです♪


 

___er_5m

後ろで編み込み髪をサイドに寄せたアレンジスタイルです。


 

まとめ

いかがでしたか?普段の生活にもぴったりなオシャレで可愛い、簡単アレンジを紹介してきました。手櫛でカジュアル感を出したり、後れ毛を出してゆるさを出すと、こなれ感を演出できますよ♪いつもと違うスタイルを楽しみたい時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告