誰でもできる簡単ヘアアレンジ特集♡大人可愛い髪型を楽しもう!

今回は、不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジをショートやボブ、ハーフアップなど10タイプにわけてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

誰でもできる簡単ヘアアレンジ特集♡大人可愛い髪型を楽しもう!

いろいろなヘアアレンジをしてみたいけれど、難しいヘアアレンジはなかなか上手くできない…という方も多いのではないでしょうか。手の込んだヘアアレンジは素敵ですが、難易度も高く時間がかかりますよね。

そこで今回は、不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジをショートやボブ、ハーフアップなど10タイプにわけてご紹介します。

ショートのヘアアレンジ

ショート

igloo_erika

髪をまとめる前に内巻きや外巻きにすることで、まとめてからも動きのあるヘアスタイルになります。

ねじったりピンでしっかりと固定したりを繰り返すだけでできる簡単なヘアアレンジなので、不器用さんでもできますよ。


 

 

ショート2

regilo_omotesando

トップをまとめてハーフアップにするのもいいですが、工夫を加えてお団子にすると大人可愛いヘアアレンジになりますね。

大きめのクリップなどを添えるとアクセントとなり、華やかさもアップしますよ。


 

こちらのヘアアレンジはゴールドピンのみを使ってできる簡単ヘアアレンジです。

ゴールドピンで髪を固定する前にアイロンである程度巻くのも立体感を演出するポイント。シンプルで大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。


 

こちらはショートヘアでもできる簡単な編み込みアレンジです。

ショートだと編み込みは難しいと思う方も多いと思いますが、こちらのようにサイドのみを編み込み、ゴールドピンなどで固定するのもおしゃれで素敵です。


 

アイロンで髪にゆるく動きをつけたらサイドを少し取ってゴムで束ね、くるりんぱをします。

そしてお好みのピンなどで固定するのも大人っぽくておしゃれなヘアアレンジ。くるりんぱでボリュームを調節できるのも便利。


 

トップをすっきりとおしゃれにまとめることができる、くるりんぱを使ったヘアアレンジです。

くるりんぱに加え髪をねじってまとめた髪に絡めておしゃれな仕上がりに。時間もかからず、普段使いにもぴったりですね。


 

ミディアムのヘアアレンジ

ミディアム

33_sassa

髪にゆるく動きをつけてからローポニーテールにするだけでも印象が全然違います。

また、ゴムで髪を束ねたときに、ゴムが隠れるように髪を巻きつけピンなどで固定するのもおしゃれな仕上がりになりますよ。


 

ミディアム2

kasumi0829

こちらのお団子は、三つ編みができれば作ることができる簡単なヘアアレンジです。

サイドに髪をよせて三つ編みにしたら全体的に髪をほぐし、仕上げに三つ編み部分をくるんと丸めてピンで固定するだけでできますよ。


 

ミディアム3

kasumi0829

帽子をかぶるときに邪魔にならないまとめ髪アレンジです。適当に2つに髪をわけ、ねじって固定するのを繰り返すだけなので簡単にできますよ。

もの足りないと思ったらヘアアクセサリーなどをつけてもおしゃれですね。


 

ミディアム4

kasumi0829

サイドにすっきりと髪をまとめるのも落ち着きがあって、大人っぽいヘアアレンジですね。

髪を3つにわけたら中央と右側の束を三つ編みにし、仕上げに左側の毛束も右に寄せて三つ編みにするだけなのでできるんですよ。


 

ミディアム5

kasumi0829

ハーフアップにしたらサイドをくるくるとねじって結び目でとめ、余った髪も1つにまとめることでまるでローポニーテールのような仕上がりになります。

髪をまとめるとき、1束残してゴムを隠すのもポイントですよ。


 

 

ミディアム6

kasumi0829

こちらはギブソンタック風アレンジです。

サイドをねじってバックでとめたら余った髪を2つにわけてゴムで結び、ねじった部分にとめるだけの簡単なヘアアレンジ。

ボリュームがあって華やかな仕上がりになりますね。


 

ミディアム7

kasumi0829

ゴムのみを使ってできる簡単な三つ編みのダウンスタイルです。

髪を3つにわけたらまず中央のみを三つ編みにしてゴムでとめ、そうしたら残った2つの束と三つ編みにした中央の束を三つ編みにすることでできますよ。


 

ミディアム8

yutty0919

ミディアムは1つに束ねると、長すぎず短すぎずでちょうどいい長さなので、ポニーテールアレンジがおすすめです。

ざっくり結んで結び目を髪で隠すだけです。あらかじめコテで巻いたり、パーマがかかっていたりすると簡単にラフ感をだせますよ。


 

ミディアム9

yutty0919

ウエーブかかった髪をくるりんぱするだけの簡単アレンジです。

くるりんぱを何回か連続ですると、髪が内巻きになったような形になり、手の込んだようなアレンジに見えますね。

ウエーブの形を生かして、つまみ出すのがバランスをとるポイントですよ。


 

ミディアム10

daisuke_5511

元気な印象のハイポニーテール。スポーティーに明るく見せたい時などに合わせたいアレンジですね。

ラフ感をプラスすることで、顔周りに残った髪で女性らしさがでますね。


 

ミディアム11

rutica_by_dolce

簡単な方法を色々組み合わせておしゃれヘアに変身。

ハーフアップにしたところを、くるりんぱしてボリュームアップ。

サイドと残った髪は、ツイストしながらシニヨンを作っています。


 

ミディアム12

rutica_by_dolce

1つに編み込んでから、スカーフで簡単アレンジ。

下した髪にスカーフを巻くよりも、アップした髪に巻いた方が崩れにくく、可愛く見えますよ。

サイドの髪が上手くまとめらない時にもスカーフで隠してしまえばOK。


 

ミディアム13

rutica_by_dolce

編み込みが苦手な方は、2つ3つに全体をブロッキングしてから、それぞれを三つ編みやツイストしてアレンジする方法もあります。

編んだ髪を1つにまとめて、またそれをツイストや三つ編みにすると、網目が重なりゴージャスになりますね。


 

ミディアム14

yutty0919

両サイドだけ編んでローポニーテールにして、その下に少し間隔を空けたところも結んでいます。

あとはボリュームを見ながらつまんでいくだけです。下で結んだところは、大胆につまむと綺麗な丸になりますよ。


 

ボブのヘアアレンジ

ボブ

kazutoyo136

たまには外ハネのボブにしてみてはいかがでしょうか。

前髪は内巻きにして、他は外ハネに巻いてくだけです。

毛束感を出すようにスタイリングをすると、動きがでやすく艶もでて素敵ですよ。


 

 

ボブ2

yutty0919

ボブでも結んだり、編んだりは可能です。編み込みをして短い襟足のところだけはあえて残してみるのもいいですね。

崩れてきそうなところには、カラーピンでアクセントをプラス。

カジュアルなスタイルにも、フェミニンなスタイルにも似合いそうなアレンジですね。


 

ボブ3

yutty0919

ツヤ感のでるワックスなどをあらかじめ馴染ませておいてからスタイリングすると、短い髪も束ねやすくなりますよ。

結べないところは無理して結ばない、ピンはアクセサリー代りにしてあえて見せる、などアレンジ次第で違うヘアが楽しめますよ。


 

ボブ4

mokuhairsalon

ボブだとお団子にすると、少し毛先が余ってしまって上手くまとまらない…という方も。

そんなときはクリップやピンなどのヘアアクセサリーを上手に活用することで、誰でも簡単におしゃれにまとめることができます。


 

ボブ5

33_sassa

ローポニーテールアレンジでは、全体的にざっくりとほぐして無造作感をプラスすると大人っぽい仕上がりになりますね。

また、おくれ毛を作ることもヘルシーな色っぽさを演出することにもつながりますよ。


 

ボブ6

rutica_by_dolce

こちらもローポニーで、ラフに1つ結びしています。

前髪が長いので、サイドの髪に混ぜてしまえば顔周りがスッキリしますね。

ウエーブを生かしてボリュームをだすと、頭の形を隠してくれる効果もありますよ。


 

短めのボブでもできるすっきりとしたシニヨンアレンジです。

複雑なヘアアレンジに見えますが、くるりんぱや三つ編みなど簡単なアレンジを組み合わせて固定するだけなので、意外と簡単にできるヘアアレンジですよ。


 

波ウェーブにしたらサイドを残しつつローポニーテールにしくるりんぱ。

そして残していたサイドをくるくるとねじりながら結び目の下で固定しただけの簡単なヘアアレンジですが、大人っぽく上品な仕上がりになります。


 

ざっくりとトップの髪をまとめ、そのあと残っている髪もいっしょにまとめるだけの簡単なボブアレンジです。

おくれ毛を作り、アイロンでくるんと巻いていくことで可愛らしくも色っぽい仕上がりになりますよ。


 

こちらはロープ編みを使って作るボブのハーフアップアレンジです。

トップをロープ編みにし、サイドはバックでまとめてくるりんぱ。前髪が長い場合、くるくるとねじりながらサイドでまとめるとすっきりとしますね。


 

複雑そうに見えて簡単なフィッシュボーンを使ったヘアアレンジです。

サイドからバックに向かってフィッシュボーンにし、ハーフアップのような形を作ってあとは髪にくるんと可愛らしい動きをつけるだけで完成です。


 

結婚式におすすめのヘアアレンジ

こちらは結婚式にもぴったりな華やかな仕上がりの簡単ヘアアレンジです。

コテで髪に動きをつけてからサイドを少しねじってとめ、大きめのヘアアクセサリーをつけるだけ。どんな髪の長さの方でも挑戦できますね。


 

 

ロープ編みと三つ編みの2つを使って作る簡単なヘアアレンジで。

サイドをロープ編みにしたら、バックを三つ編みにしてある程度編んだところで、ロープ編みにしたサイドもまとめて三つ編みしてまとめるだけで完成!


 

こちらはヘアゴムだけでできる結婚式にもおすすめのヘアアレンジです。

サイドを残しつつハーフアップにしたらくるりんぱをし、残った髪をまとめるときは輪になるようにとめると、すっきりとしたアップスタイルに。


 

複雑そうなアップスタイルですが、実はくるりんぱやねじりアレンジができれば、誰でも作ることができるんですよ。

何度もくるりんぱを繰り返すだけででき、ほぐしてボリュームの量も調節することもできるので便利ですね。


 

髪を2つにわけたら三つ編みにしてほぐし、バックによせたら毛束を交互させます。

そしてバランスを見ながらピンで固定していくことで、華やかなアップスタイルに。三つ編みだけで作ったとは思えない素敵な仕上がりです。


 

ボブ7

daisuke_5511

お花が沢山付いた花嫁ヘア。サイドに流した髪に、お花の冠からお花がこぼれ落ちてきているように見える可愛らしいヘアセットですね。

柔らかい印象を残すために、髪は作りこまないのがポイントです。


 

ボブ8

love.89.aya

結婚式にはいつもと違う雰囲気で、ゴールドやキラキラするアクセサリーを使ってゴージャス感をだしましょう。

1つ結びを素敵にアレンジした大人っぽいスタイルですね。


 

ボブ9

nendo.sesuku.tanaka

ドレスに似合うアップスタイル。サイドの髪を2段に分けて、くるくるツイストしていきます。

最後は結び目を隠しながらアップにしていくだけです。

襟足がハッキリ見えるので、和服を着る時にも似合いそうなヘアスタイルですね。


 

ボブ10

estrela_matsutani

フェミニンに決めたいならこれで決まり!

右側に編み下した髪の途中には、ピンクのリボンが付いていたり、髪でリボンを作ったりと小技が満載ですね。

前髪はシースルーバングにしてガーリーな編み下しになっています。子供のアレンジにもつかえそうですね。


 

ボブ11

shoji83

コツさえ掴んでしまえば簡単にできるシニヨン。

サイドにシニヨンを作って、上下2段に分けることがハイテクニックに見せるコツ。

コテ使うのはサイドの髪を巻く時だけなので、コテが苦手な方にもおすすめアレンジです。


 

ボブ12

AYUMI_HIRAOKA

細かく分けた髪を巻いて、最後には1つに束ねるだけのローポニーテール。

ねじるだけでいいので、時間が無い時などにも簡単にできちゃいそうですね。

パーティー用に大きめなバレッタなどをつけたらより華やかに。


 

簡単ハーフアップ

ハーフアップ

kasumi0829

こちらのハーフアップはサイドをざっくりと三つ編みにすることで、アクセントとなっていますね。

三つ編みさえできれば誰でもできるヘアアレンジで、つけるヘアアクセサリーによっても雰囲気を変えることもできます。


 

 

ハーフアップ2

kasumi0829

難しそうな編み込みハーフアップに見えますが、実はこちらは三つ編みができれば誰でも簡単にできるんですよ。

複数の三つ編みの束を作り、ハーフアップにしたらバレッタをつけて整えるだけでできる簡単ヘアアレンジ。


 

ハーフアップ3

kasumi0829

ピンを使わないでできるハーフアップがこちらです。くるりんぱをしたり、ねじったりするだけでなので見た目ほど難しくありませんよ。

バランスを見ながらほどよくほぐすことで、こなれ感もぐっとアップしておしゃれ!


 

ハーフアップ4

kasumi0829

トップを三つ編みにしたら大きくほぐすことで、ハート型のような可愛らしい形になりますね。

三つ編み部分を2つ作ったらあとはハーフアップにしてヘアアクセサリーをつけるだけでボリュームたっぷりのヘアアレンジに。


 

こちらのハーフアップは、くるりんぱを使って作ることができます。

2ヶ所くるりんぱを作り、ほぐすことで立体感がアップしてエレガントな仕上がりになりますよ。仕上げにコテで髪を巻くと可愛らしさがアップします。


 

こちらはねじり編みとくるりんぱを使って作ったハーフアップです。

トップを少しとりまとめてくるりんぱをしたらサイドをねじり編みにします。そしてバックでまとめると華やかで大人可愛いハーフアップになりますよ。


 

普通のハーフアップにしたら少しほぐしてボリュームをだし、さらにサイドをねじりながらまとめたハーフアップです。

仕上げにおろしている髪をコテで巻くことで、くるんとして可愛らしい雰囲気になりますよ。


 

ハーフアップ5

kazutoyo136

ザックリとお団子を簡単に作って、ハーフアップスタイルに。

オンザ眉毛の前髪にはウェットなスタリングをして、毛束感をプラス。

後ろには飾りピンと、大きな飾りを付けてお団子を引き立てていますね。


 

ハーフアップ6

estrela_matsutani

ボブにはハーフアップのお団子がおすすめ。切りっぱなしのボブにコテなどは巻かず、くるっと巻いてお団子を作るだけです。

自然な髪の流れをいかして、星形のアクセサリーをつけて可愛く仕上げています。


 

ハーフアップ7

asuka_wakita

出典:instagram.com

サイドの髪を残して、小さめなシニヨンを作ります。

そこに、サイドをねじねじしていき、ゴムでシニヨンと合体させて出来上がりです。


 

ストレートヘアアレンジ

ストレートヘアアレンジ

33_sassa

髪を1つに束ねるだけの簡単なポニーテールアレンジですが、少しざっくりとまとめることでふんわりとした仕上がりとなり、やわらかな雰囲気になりますね。

サイドにも少しボリュームがでてエアリー感もアップします。


 

 

ストレートヘアアレンジ2

kasumi0829

サイドを残してローポニーテールにしたら、残していたサイドをくるくるとねじりながら結び目に巻きつけることでエレガントな仕上がりになります。

少し髪を引きだすことで、大人っぽさがアップしておしゃれですね。


 

ストレートヘアアレンジ3

kasumi0829

ローポニーテールにするとき、少しサイドをゆったりと編むことでアクセントとなりおしゃれですね。

編んだ部分をざっくりとほぐすとボリュームをだすこともでき、ふんわりと可愛らしい雰囲気になりますよ。


 

ストレートヘアアレンジ4

asuka_wakita

出典:instagram.com

前髪からツイストをしていく方法です。ねじって下の髪を編み込みのように拾っていくのがポイントです。

両サイドできたら1つに束ねて、バレッタを付けて結び目を隠したら完成です。


 

ストレートヘアアレンジ5

kasumi0829

こちらはくるりんぱを使った簡単ヘアアレンジです。

くるりんぱを何度も繰り返すことで、ストレートヘアでもボリュームのある仕上がりになります。

ゴールドピンをサイドにつけるとワンポイントとなり上品な雰囲気に。


 

ストレートヘアアレンジ6

loop_hair_kounan

前髪が少し邪魔だな、と感じたらトップとまとめて高い位置でお団子にするのもおすすめです。

おだんご部分をざっくりと無造作感をだすことで、子どもっぽくならずカジュアルテイストに仕上がりますね。


 

ストレートヘアアレンジ7

loop_hair_kounan

髪をまとめたらざっくりとほぐしたら、ゴムにスカーフを通して髪とスカーフをねじってまとめた簡単ヘアアレンジです。

スカーフを使ったヘアアレンジは簡単なうえに、ぱっと華やかな仕上がりになりますね。


 

ストレートヘアアレンジ8

asuka_wakita

出典:instagram.com

ポニーテールからねじってアレンジするお手軽ヘアです。

素材感のあるリボンをつけたらさらに可愛くなりますよ。


 

ストレートヘアアレンジ9

loop_hair_kounan

巻かなくてもできるストレートボブのヘアアレンジです。

トップをサイドによせて三つ編みのように編み込んだらゴムを隠すように髪を巻きつけるだけ。華やかなヘアアクセサリーなどをつければ結婚式などにもおすすめ!


 

ストレートヘアアレンジ10

asuka_wakita

出典:instagram.com

ロングヘアならこんな可愛いヘアにも挑戦できますよ。

2つに大きく分けて、それぞれをくるりんぱします。

毛先を三つ編みにして結び、半分に折ってお団子風に。


 

簡単くるりんぱアレンジ

くるりんぱはとても簡単なヘアアレンジで、時間もかからないので忙しいときのも役立ちます。

こちらのようにトップをねじってピンで固定したら全体を1つにまとめ、くるりんぱをするのもシンプルで大人っぽいですね。


 

 

簡単くるりんぱアレンジ

miha_hair

こちらはくるりんぱを使って作った簡単なヘアアレンジです。

少し髪にウェーブをつけてからくるりんぱをすることで、おろした髪にも変化をつけることができますね。おくれ毛を作るのもこなれ感を演出するポイント!


 

簡単くるりんぱアレンジ2

kanayandesu

くるりんぱでお団子を作ることもできるんですよ。低い位置で髪をまとめることで大人っぽさを演出することもでき、首元をきれいに見せることも。

すっきりとまとめるとイヤリングなどのアクセサリーも引き立ちます。


 

簡単くるりんぱアレンジ3

33_sassa

少しだけおくれ毛を残してお団子を作るのも、おしゃれでヘルシーな色っぽさをプラスすることができますね。

おくれ毛にくるんとカールをするような動きをつけることで、可愛らしさがぐっとアップしますよ。

 


 

簡単くるりんぱアレンジ4

watanabeyoshiaki

全体を3つにわけ、左側と右側の毛束をサイドに寄せてゴムでとめます。

そして、くるりんぱをしてヘアアクセサリーをつけると大人っぽい仕上がりに。

お好みでほぐしたり巻いたりするのもアクセントとなって素敵です。


 

簡単くるりんぱアレンジ5

asuka_wakita

出典:instagram.com

キャップを被ってもきまる編み下しスタイルの紹介です。

1つに束ねたのを1回くるりんぱしてほぐします。少し間隔を空けてまた束ねてくるりんぱしてほぐします。

それだけで簡単セルフアレンジの完成です。全体がV字になるようにほぐすのがポイントです。


 

簡単くるりんぱアレンジ6

asuka_wakita

出典:instagram.com

くるりんぱで夜会風アレンジもできてします。

通す穴は横に作って、真横に通します。同じ穴に2回通すのですが2回目は通しきらないでピンで留めてしまいます。

あとはバランスを見てくずすだけで、和服にも似合う大人ヘアになりますね。


 

トップをまとめてくるりんぱをして、サイドをねじってバックでとめることで上品なヘアアレンジになりますね。

適度にほぐすことで、ボリュームアップすることも。毛先をくるんと跳ねるようにセットするのもキュート!


 

簡単くるりんぱアレンジ7

asuka_wakita

出典:instagram.com

ローポニーテールして、右寄りに穴を開けてくるりんぱを1回しただけの簡単ヘアです。

あとは指先でつまんでいき、全体にボリュームをだすだけです。

ごつめなアクセサリーを使うと、結び目が隠しやすいのでおすすめです。


 

お団子アレンジ

どこの100均にでも売っているお団子ベースを活用すると、なかなか作るのが難しいお団子も簡単に作ることができます。

その方法は、髪を1つにまとめてお団子ベースをつけ、髪を巻きつけピンで固定するだけ!


 

 

無造作感のあるお団子も今っぽさがあって素敵ですよね。

サイドをねじってバックで固定し、1つにまとめてお団子を作ると大人っぽくカジュアルな仕上がりになります。リボンバレッタをつけると可愛らしさもアップ!


 

お団子アレンジ

kasumi0829

難しそうなお団子アレンジですが、1つ1つの工程を見ていくと三つ編みにして固定したりほぐしたりするだけなので、意外と簡単にできるんですよ。

ゆったりとしたお団子で、大人っぽくカジュアルな雰囲気になります。


 

お団子アレンジ2

kasumi0829

こちらのお団子は、ローポニーテールにしたら毛束を2つにわけ、ねじったりほぐしたりして作ることができます。

髪をほぐすことでほどよくボリュームがアップし、落ち着きがありエレガントな仕上がりになりますね。


 

お団子アレンジ3

kasumi0829

お団子は下の方に作ると大人っぽく見えますね。低い位置でハーフアップおだんごにしたら、おろした髪をお団子部分に通してほぐすだけ。

ざっくりと無造作感をだすことで、こなれた雰囲気を醸しだしていますね。


 

お団子アレンジ4

kasumi0829

こちらのお団子は、ハーフアップにしたら全体を3つにわけ、ゆるく三つ編みにしていきます。

そして、三つ編みをくるりと丸めてピンを使って固定していくことで、エレガントなお団子アレンジになりますよ。


 

お団子アレンジ5

laface77

大人なシニヨンにするには、トップのほうはツイストなどで変化をもたせて、下のほうだけをシニヨンヘアにしています。

こうすると、少ない毛量でシニヨンになるので、形が作りやすいですね。


 

お団子アレンジ6

toshi201

サイドだけをツイストして残りの髪は1つにシニヨンにしています。

1つにまとめるとサイドがパサパサ落ちてきてしまう方などにおススメの方法です。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

ショートヘアでも、浴衣に似合うアレンジができます!浴衣に合うのは、アップスタイルだけとは限りませんよ。

ショートヘアだって、可愛いヘアアクセサリーでもっともっと可愛くなれるので、アレンジを楽しんでくださいね。


 

 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ

album_kenzo

ボブスタイルの浴衣アレンジなら、おくれ毛を多めに残して後ろをちょこんとくくるだけでも可愛らしくなりますよ。

ヘアアクセサリーは大きめでインパクトのある物がおすすめです。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ2

igloo_erika

出典:instagram.com

短めのボブでも、アップスタイルにすることができます。トップはほぐしてボリュームを出して、襟足はおくれ毛に動きをつけて♪

マジェステがアレンジを締めてくれていますね。大人の雰囲気で浴衣姿も艶っぽくなります。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ3

otonari.garden

こなれ感たっぷりのポニーテールは浴衣にもぴったりなのです!ほぐし方と、毛先のカールがポイント。

揺れるタイプのピアスは相性バツグン!ヘアアクセサリーをプラスするのも◎です。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ4

miha_hair

左右から編み込みをして、後ろで交差して留めるだけの簡単アレンジ!洋服でも可愛いのですが、浴衣にも絶対似合いますよ!

お花モチーフのヘアアクセサリーなどがぴったりです。うなじから背中のラインに大人の色気を感じますね。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ5

jasmine.th_s

シンプルな1つ結びをお団子にした、とても簡単なアレンジ。おくれ毛を巻いたりせずに、そのままで十分可愛いですね。

浴衣に合わせても、肩の力が抜けたラフな感じがステキな大人女子の印象になります。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ6

shotarange

出典:instagram.com

2つに分けてくるりんぱ。2つの毛束を1つにまとめて、2回ほど結び目に毛束を通し、毛先を中に入れてしまいます。

バランスよくほぐして三角クリップをつければ、浴衣によく合うスタイルのできあがりです!


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ7

loren_yuma

出典:instagram.com

大人女子にぴったりの浴衣アレンジですね。とても簡単でゴム1本でできています。

ポイントはコテで巻いたおくれ毛と、ヘアアクセサリーですね。バックカチューシャをつけても、華奢で可愛らしくなりますよ。


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ8

nishioka_tsubasa1227

出典:instagram.com

高い位置でラフにまとめたお団子スタイル。ラフな感じとお団子のふんわりしたボリューム感がたまらなく可愛らしいですね。

洋服に合わせていますが、浴衣でもぴったりハマりますよ!大振りなピアスも映えるスタイルですね♪


 

浴衣にぴったりな簡単アレンジ9

ciel6850

出典:instagram.com

シンプルなポニーテールをアレンジしています。毛束をゴムの周りを一周して所々留め、あとはふんわりカールをするとこんなに華やかに完成です。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ

オフィスにぴったりな簡単アレンジ

koyahair

出典:instagram.com

ボブのハーフアップはそれだけで好感度が高いですが、少しアレンジを加えるとさらに女子力アップ!

ゆるふわな雰囲気は柔らかく優しいイメージで、モテ度もあがって言うこと無し♪


 

 

View this post on Instagram

 

Yuta oki ヘアアレンジ ・hairarrangeさん(@yuta.ok)がシェアした投稿

こちらは簡単アレンジ♪トップの髪の毛を、まず右側をねじって留めておきます。次に左側をちょっとつまんでねじって合わせて留めます。

バレッタをつけたらほぼ完成です!1分もかかりません。あとは、ほぐして毛先に動きをつけたらバッチリです☆


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ2

watanabeyoshiaki

出典:instagram.com

オイルを馴染ませて全体的にしっとりさせてからスタイリングするのがコツです。

両サイドの髪を後ろで合わせて留めて、1回くるりんぱします。

少しほぐしてから、ヘアアクセサリーをつけて完成♪お手軽アレンジですが、このきちんと感はすごいですよ!


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ3

estrela_matsutani

出典:instagram.com

お団子ハーフアップ。清潔感と可愛らしさを兼ね備えた、とても優秀なアレンジですよね。

スタイリングのしやすさも抜群で、時間がない朝でも、おまかせです!

もっと多めに引き出してヘアアクセサリーをつけたら、お呼ばれにも行けますよ。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ4

nrksk

出典:instagram.com

シンプルなローポニー。後頭部をタルンとたるませ、おくれ毛はカールします。

崩しすぎないスタイルはオフィスシーンにもぴったりですよ。クリアのマジェステは清潔感がありますね。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ5

33_sassa

出典:instagram.com

ポニーテールを少しふんわりさせて、後頭部も結び目の下も緩めにまとめています。

襟足がすっきりと見えていて、涼しげな印象ですね。おくれ毛も少なくしていて、汗をかいても気になりませんね。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ6

watanabeyoshiaki

出典:instagram.com

乗り物に乗ったときに崩れないように、サイドに毛束を持ってきているのが特徴です。

出張などに出掛けるときには、もってこいなスタイルですね。

片方の耳より前の髪を残してサイドポニーの要領でまとめます。

残していた髪をねじってポニーに巻きつけて留めるだけです。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ7

miha_hair

スカーフを編み込んだオシャレで清楚な雰囲気のアレンジです。

スカーフはチラッと見える程度で、主張しすぎないところが控えめで好感度をあげてくれますね。洋服とのコーディネートを楽しむこともできます!


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ8

koyahair

ねじって留めるだけのポニーテール。手が込んで見えるのに、実はとっても簡単なのは嬉しいですね。

雨でボサボサになってしまう時、特におすすめのアレンジです。どんな服装にもマッチしてくれるのは助かりますよね。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ9

asuka_wakita

出典:instagram.com

ハーフアップした髪はくるりんぱしてくずしておき、残りの髪は毛量を変えた束で三つ編みをして完成です。

毛量を変えることで、くずした時に三つ編みっぽく見えないのでおしゃれに見えます。


 

オフィスにぴったりな簡単アレンジ10

asuka_wakita

2つに分けた髪の毛をねじりながら編んでいきます。編み終わったらクルクル丸めてお団子にして、ゴムで留めます。

全体的にほぐしてヘアクリップをつけてできあがりです!時短アレンジとは思えないほど、きちんとしていますよね。


 

まとめ

様々なタイプの簡単ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアレンジも一見難しそうに見えるものばかりですが、やり方を知ると意外と簡単でセルフでできるものばかりです。

結婚式などの特別なイベントなどに活用できるものもたくさんありますよ。気になったヘアアレンジがあればぜひ、挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x