おすすめの【100均アイテム】もご紹介☆部屋別モノトーンインテリア!

モダンでスタイリッシュなイメージの多いモノトーンインテリア。白と黒が定番のカラーですが、グレーやシルバーを取り入れたり、アイテムの素材感で一味違ったモノトーンインテリアを楽しむことができます。今回はお部屋ごとの実例と、セリアやダイソーといった100円均などのモノトーンアイテムを幅広くご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おすすめの【100均アイテム】もご紹介☆部屋別モノトーンインテリア!

モダンでスタイリッシュなイメージの多いモノトーンインテリア。白と黒が定番のカラーですが、グレーやシルバーを取り入れたり、アイテムの素材感で一味違ったモノトーンインテリアを楽しむことができます。今回はお部屋ごとの実例と、セリアやダイソーといった100円均などのモノトーンアイテムを幅広くご紹介します!

定番の白黒カラー

m.04210422

モノトーンインテリアと聞いてまず思い浮かべるのは、こちらの写真のような白と黒で統一されたお部屋のイメージではないでしょうか?シンプル・スタイリッシュ・無機質、そんな言葉がピッタリとくるのがモノトーンインテリアの定番スタイルですね。


 

 

部屋別インテリア実例集

~リビング編~

widadesign

モノトーンインテリアはやってみたいけれど、人の集まるリビングは優しい雰囲気も欲しい。そんな方はファブリックにグレーを取り入れてみるのはいかがでしょうか?グレーはモノトーンカラーの中では明るい印象になりやすく木目やグリーンとの相性も抜群です。


 

SangSang Hoo

格子柄のソファにクッションがポイントになっているリビング。モダンなイメージの強いモノトーンインテリアもファブリック次第でどこか懐かしいような、やわらかな雰囲気を出すことができます。


 

yyuuuurie0616

無垢材のフローリングとグレーのソファ&カウンターでナチュラルなテイストを取り入れつつ、ブラックのペンダントライトがしっかりと引き締めてくれています。


 

~ベッドルーム編~

m.04210422

ダークグレーの壁紙にブラックの家具、そして壁にかけてあるファブリックパネルとカバーが見事にコーディネートされています。まるで高級ホテルのようなベッドルームですね!


 

jellinadetmar

塗装の跡が残る壁にワイヤーランプがインダストリアルな雰囲気のベッドルーム。モノトーンアイテムの中でも暗めのカラーは、男前インテリアとも相性が良いですね。


 

~キッチン&トイレ編~

safaiapo925

キッチン&トイレ編では小物を中心にご紹介していきます。ニトリと無印良品で揃えたというキッチン小物がすっきり収納されています。


 

seimi_07

こちらはソストレーネグレーネのステンレスカトラリーです。ブラックステンレスのカトラリーというのはなかなかめずらしいのではないでしょうか?モノトーン好きの方ならセットで揃えたくなる一品ですね。


 

megu.k_

IKEAで販売しているシリコン製の蓋はグレーのグラデーションが可愛い3点セットです。可愛いだけではなく使い勝手も抜群!通常の蓋として以外にもラップやアルミホイルの代わりとしても使用可能です。


 

alumichan0730

トイレの掃除グッズもモノトーンで統一する徹底ぶり!苦手なお掃除もお気に入りのグッズを使えば毎日楽しくできそうですね。


 

100均おすすめモノトーンアイテム

safaiapo925

こちらのシンプルな缶はキャンドゥの携帯灰皿をリメイクして小物入れにしているそうです。イヤリングやへアアクセサリーなど旅行中の持ち運びにも良さそうですね!


 

 

universtworks

セリアの蓋つきボックスはもはや定番の人気商品ですね。シンプルなブラックのボックスですが自作のラベルで一気に男前インテリアにぴったりの収納に!


 

hachi.730

こちらもセリアで販売されている、小物の整理におすすめのプレンティボックスです!プレンティとは「たっぷりの、たくさんの」といった意味がありますが、その名の通りたっぷり収納が可能な紙製のボックスです。細々した物をまとめて入れたりすぐに使わない物の長期保管用にしたり、色々な使い方ができそうですね。


 

ma.yuy___am

生活感が出てしまいやすいのが冷蔵庫の中ですが、モノトーンで統一するとこんなにスッキリします。買ったままのパッケージだとどうしても雑然とした印象になりがちですが、入れ物やラベルを揃えたりカゴを使って小分けすることで見た目も美しく使いやすい冷蔵庫に変身します!


 

ma.yuy___am

モノトーン好きのカップルや親子で使ってもらいたいのがダイソーのモノトーン歯ブラシとカップです。クリアタイプのデザインは可愛いだけではなく清潔感もありますね。毎日使う物だからこそ、お気に入りの物を見つけたいですね。


 

まとめ

部屋別のモノトーンインテリア実例とおすすめの100均アイテムをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?お気に入りのアイテムを見つけて、さまざまなテイストのモノトーンインテリアを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x