子ども部屋も今流行りのもの、おしゃれな家具、アイテムを取り入れたい!

最近では子ども部屋もおしゃれに大人の空間と変わらないようなインテリア性の高い部屋が増えています。DIYを駆使しておしゃれな子ども部屋のアイテムを作ったり、本格的なデザインの家具を置いたりして魅力あふれる子ども部屋を作ってみませんか。子ども部屋に置いたらいいおすすめの家具やアイテムをご紹介します!

著者:
公開日:
子ども部屋も今流行りのもの、おしゃれな家具、アイテムを取り入れたい!

最近では子ども部屋もおしゃれに大人の空間と変わらないようなインテリア性の高い部屋が増えています。DIYを駆使しておしゃれな子ども部屋のアイテムを作ったり、本格的なデザインの家具を置いたりして魅力あふれる子ども部屋を作ってみませんか。子ども部屋に置いたらいいおすすめの家具やアイテムをご紹介します!

子ども部屋の中でお家風コーナーや人気の黒板ボードをDIY

ehami123

子ども部屋の中にお家モチーフで囲った机をDIYしている例です。子どもってお家風のスペースが好きですよね。屋根を作って壁紙を貼ったり、照明を付けたり、徹底したお家風のコーナーを目指しています。手作り風の机や椅子が温かい雰囲気になりますね。お家風を目指すのはインテリア性としてもおしゃれで魅力的ですね。


 

 

ehami123

ウォールステッカーなどでお家の形に壁を演出してあげるとそこが子ども達のスペースになりますね。その前にソファや椅子、クッションなどを置いてあげるだけでキッズスペースが出来上がりです!


 

ehami123

机の前に黒板塗料でお絵描きスペースをDIY。また、100均にもある小さな有孔ボードを付けてあげるとおままごとの道具や文房具などを掛けられますね。今人気の黒板塗料や有孔ボードを子ども部屋にもたくさん使ってあげるのはいい方法ですね。


 

子ども部屋の収納にもおしゃれな物や人気のスタイルを取り入れて

ehami123

流木でこちらは洋服ポールをDIYしています。流木のナチュラルで温かみのある感じがいきた洋服ポールになっています。子ども達もこれなら喜んで掛けてくれそうですよね。


 

tomooo.25

子ども部屋にも今人気のラダーを置いて飾ってみませんか。子どものバッグや洋服を掛けるのにはぴったりですよね。掛けながらインテリアにもなってくれます。


 

_cocoti_

子どもサイズの収納棚を置いてあげるのもおすすめですよね。この棚で通学や通園グッズがすべて収納できるのがいいですよね。バッグも帽子も洋服もすべてがきちんと収納されるという子ども達にとっては理想のシェルフですね。


 

life__03

ベンチチェスト下のボックスに子ども達のごちゃごちゃしたおもちゃや本などを片付けるのはいい方法です。こんな機能的なベンチチェストを置きたいですね。


 

mecchi555666

ペーパーバッグにおしゃれに子どもの遊び道具を一気に入れてしまうというのもいいアイデアですよね。見た目がおしゃれでしっかりしているのでごちゃついた感じにはならなくていい方法となっていますね。


 

子ども部屋の机や椅子にスッキリしたデザイン家具を置いて!

simple0120

子ども部屋の机や椅子にもシンプルにおしゃれにこだわってみませんか。IKEAの椅子、マンムット シリーズは、形もかわいらしく脚も丸くなっていて安全な椅子です。色も白などで統一すればシンプルで美しい子ども部屋になりますよね。


 

alumichan0730

こちらも椅子はIKEAの椅子に北欧風の形のかわいい木のテーブルを合わせて白を中心とした北欧風インテリアのテーブルセットを置いています。北欧風に揃えることで子ども部屋もすっきりとし、かわいらしい印象ですよね。また、丸いデザインがテーブルも椅子も安全で安心ですよね。


 

SangSang Hoo

こちらは北欧風家具にこだわった机と椅子になっています。木のナチュラルな風合いとカラフルな椅子の色合いがかわいらしくて温かみのある本物志向のキッズテーブルと椅子ですよね。これならお部屋のアクセントにもなりますね。


 

 

yuka3246

イームズキッズテーブルとチェアを置いてみるのはどうでしょう。子どもの頃からデザイナーズ家具に囲まれているというのはいいですよね。小さいながらも、しっかりとした美しさとデザインの家具の魅力を堪能できますね。


 

おしゃれなキッズスペースの作り方も参考に

simple0120

こちらは子ども部屋の収納としても人気のIKEAの引き出し「トロファスト」を中3階の廊下のスペースに置いています。「トロファスト」ならば片付けもきちんとできそうですので、廊下のスペースにキッズスペースを作るなどというのもアイデアですね。なんだか楽しそうなスペースになっていますよね。


 

flamingosap

リビング続きの畳のスペースをキッズスペースにするのもいいですよね。すっきりとした北欧風の子ども用のデスクと椅子を揃えた場合はリビングから見ても楽しい温かみのあるキッズスペースとなりますよね。


 

yuka3246

デザイナーズチェアやテーブルならばリビングにキッズコーナーを作ってもインテリア的にも馴染むスペースになります。木の脚のテーブルやチェアがリビングのインテリアとマッチしてとてもおしゃれですよね。


 

まとめ

いかがでしょうか。子ども部屋もおしゃれにシンプルな家具で揃えることでとてもすっきりとしたインテリアの部屋になります。色も白などで揃えると清潔感もあって優しい子ども部屋やキッズスペースができます。また、楽しい雰囲気にお家風にしたり、夢があるようなスペースにするのもいいでしょう。DIYして温もりのあるスペースを作ったり、家具やアイテムにこだわって子ども部屋を目指したり工夫次第でおしゃれなスペースにもなりますよ。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告