収納は見せる派?隠す派?☆キッチンを素敵に見せてくれる食器棚

食器棚といえば、キッチンの顔。あなたの部屋には、どんな食器棚がありますか?おしゃれな食器を並べたり、しっかりと隠してシンプルに見せたり、いろいろな使い方をご紹介します。

著者:
公開日:
収納は見せる派?隠す派?☆キッチンを素敵に見せてくれる食器棚

食器棚といえば、キッチンの顔。あなたの部屋には、どんな食器棚がありますか?おしゃれな食器を並べたり、しっかりと隠してシンプルに見せたり、いろいろな使い方をご紹介します。

あなたの好みの食器棚は?

しっかり隠す派

pafe777

スッキリ自分の好みに合わせて収納するのもいいですね。ものを隠して、キッチンをシンプルに見せてくれます。


 

 

食器を見せても

slow.life.works

お気に入りの食器を並べれば、キッチンの雰囲気も変わりますね。よく使う食器やツールを並べれば、使い勝手もよくなります。記事を参考に、あなたも自分に合ったぴったりなタイプの食器棚を探してみてください。


 

あなたはどれを選ぶ?おしゃれな食器棚13選

おしゃれなブラケットを使って、壁につける

kokkomacha

こちらのキッチンは、壁に直接ブラケットをつけて板を貼ることで、食器棚の役割をする棚をDIYしています。食器棚を置くスペースがないなんて方も、この方法なら簡単に収納を増やすことができますね。


 

レシピ本もシステマチックに収納

tomooo.25

隠す収納がメインの食器棚ですが、左側は高さの異なる棚になっており、こちらにはレシピ本が見やすく収納できるようになっています。本だけでなく、コーヒーメーカーや鍋などは棚に収納できるようになっているので、パッと使いたいものを置くのにも便利ですね。


 

ダイニングにも食器棚を使って

slow.life.works

収納したい食器が多い方は、ダイニングにも食器棚を使うのがおすすめです。カウンターキッチンの場所を利用すれば、おしゃれに食器棚を置くことができます。こちらは空いたスペースにマガジンラックを置き、更におしゃれな空間になっています。


 

壁付けのボックスを使って

rnh__1024

こちらはシンプルな食器棚を使って、さらに上の壁にボックスを取り付けています。木の食器棚と、白メインの食器類でシンプルにまとめてあります。


 

マグカップを並べて、カフェ風に。

slow.life.works

壁にボックスや、ウォールフックを取り付けている食器棚です。ボックスにはマグカップを見せて収納し、さらに黒板を使うことで、カフェ風な食器棚になっています。


 

隠し方も工夫して

flower_mont

こちらの食器棚は、下がしっかりと隠す収納で、上は壁付けの棚になっています。棚にも様々な大きさや形のカゴやボックスを並べ、ものを隠しながら収納することができています。木を基調とした棚ですが、ボックスや食器の色がアクセントにもなっています。


 

高さに合わせた収納法で

_cocoti_

こちらの食器棚は、高さのある段の棚にラックを使うことで、より機能的な食器棚になっています。これなら奥のものを出し入れしやすいですね。


 

手作りの扉で、カフェ風に

samanthaskitchen1010

こちらのキッチンは、手作りの扉に黒板を取り入れ、カフェ風にしています。取り付けた棚にも、カラフルな色のお鍋やスケールが並んでおり、キッチンを使うたびに楽しみながら作業ができそうです。


 

シンプルな木目調でまとめて

hachi.730

こちらの食器棚は、シンプルに木目調をつかった食器棚と壁付けの棚でまとめてあります。棚にはあまり多くのものが置かれていませんが、グリーンが置いてあることで、ほっこりする食器棚になっています。


 

 

モノトーンな食器棚を使って

letoile__life

こちらはモノトーンな食器棚を使っています。食器棚はしっかりと隠して収納できる、大容量なもの。モノトーンで大きな食器棚を置いているキッチンですが、グリーンをプラスすればアクセントにもなりますね。


 

白で統一してシンプルに

yyuuuurie0616

こちらの食器棚も、モノトーンでシンプルに統一しています。ワークトップにも極力ものを置かないようにしてあるので、作業もはかどりそうですね。


 

白を基調に、カゴを使って

saya.ucd16

こちらも白を基調にしたキッチンですが、食器棚にカゴを並べることで、機能的に収納ができるようになっています。これなら細かいものも、ひとつにまとめて収納しやすそうですね。


 

隠すツールも工夫すればおしゃれに

kaochan516

こちらの棚はものを隠すために、棚と同じ木を利用したツールを使用し、統一感のある食器棚になっています。食器棚の上にも、棚と似た色合いのカゴを使うことで、おしゃれにものを隠すことができています。


 

食器棚を壁につけて

rinoouchi

こちらは食器棚が壁付けになっているので、下に空きスペースができ、椅子やボックスが収納できるようになっています。棚も下の方になると取りづらいですし、こんな使い方もおすすめです。


 

あなたの理想の食器棚は?

yuka3246

あなたの理想にあった食器棚は見つかりましたか?毎日使うキッチンだからこそ、自分の用途や好みにあった食器棚は大切だと思います。あなたのキッチンが、少しでも理想に近づけますように☆


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告