やっぱり可愛い♡大人の女性にもおすすめなのは人気のふんわりボブ♪

人気の女優さんやモデルさんが、ふんわり系のボブにヘアチェンジしているの気になりませんか?美容院でもオーダーの多いふんわり系ボブを、今回は大人の女性におすすめのスタイルを集めてみました♪ヘアチェンジしたいと悩んでいる人必見です。

著者:
公開日:
やっぱり可愛い♡大人の女性にもおすすめなのは人気のふんわりボブ♪

人気の女優さんやモデルさんが、ふんわり系のボブにヘアチェンジしているの気になりませんか?美容院でもオーダーの多いふんわり系ボブを、今回は大人の女性におすすめのスタイルを集めてみました♪ヘアチェンジしたいと悩んでいる人必見です。

やっぱり可愛い♡大人の女性にもおすすめは人気のふんわりボブ♪

masakazutsumura

くせ毛なのか?パーマなのか?というゆるめが可愛いボブ。ベースはあごラインのボブで、多少動きがつく程度に毛先を軽くするとアレンジしやすくなります。


 

 

hirota_takaaki

重さのあるボブに、毛先に大きいカールのウェーブが可愛いですね。カラーが個性的ですが、金髪までいかないブラウン系のカラーでも相性がいいですよ。ボリューム感が出るように仕上げるとさらに可愛くなります。


 

pipipeach4

くせ毛や、髪の量が多い人にもおすすめのボブがこちら。ふんわり系はやってみたいけど、可愛い系ではないほうがいいかな?という人にもおすすめ。前下がりベースの重さのあるボブに、少し動きを出して仕上げています。くせ毛の人はパーマをかけなくても、スタイリング剤を揉みこんで仕上げれば大丈夫です。


 

capatani

大き目のカールとベージュ系のブラウンカラーがきれいなふんわりボブ。ボリューム感がありますが、明るめのカラーで重い印象に見えにくくなっています。パーマが取れやすい人は、デジタルなどのホット系パーマがおすすめ。


 

capatani

くせ毛風のルーズな動きが可愛いボブ。カジュアルなファッションが好きない人におすすめのスタイルです。パーマをかけるときは、ウェーブ感があまり出ないように仕上げるといい感じに。


 

yyy__nnn

切りっぱなしボブのウェーブも人気のあるスタイルです。パーマをかけるよりは、アイロンで仕上げると外ハネなど色々なアレンジが楽しめるのでいいかも。


 

kanayandesu

前下がりベースのボブに少し強めのウェーブのボブ。ボリューム感のある強めのウェーブは、おでこを出したほうがバランスがよく見えます。


 

_tamonomono_

前上がりベースのマッシュ系のボブ。丸さのあるシルエットに、しっかりとしたカールが可愛いですね。アイロンで巻くときは、アイロンを縦ではなく横に入れて平巻きにするとボリューム感が出ていい感じに。


 

masakazutsumura

明るめカラーが可愛い切りっぱなしボブ。くせ毛風のルーズなウェーブが可愛いですね。柔らかい髪質のくせ毛の人にもおすすめです。


 

adobe.mashu

短い前髪と、丸さのあるカールが可愛いですね。ボリューム感が出るように大き目のカールのパーマをかけるいい感じに。下から揉みこむようにスタイリング剤をつけて、ボリューム感を出して仕上げるといいですね。


 

adobe.mashu

くびれのある外ハネが可愛いボブ。毛先中心にワンカール程度のパーマをかけるといい感じに。外ハネに仕上げやすいように少し毛先を軽めにすると、スタイリングがしやすくなります。


 

 

adobe.mashu

レッド系のカラーが可愛いボブ。全体にゆるめにウェーブがあり、毛先のルーズな動きが出やすくなってます。ベースは少し毛先を軽くした切りっぱなし系のボブ。ボリュームが気になる人は、毛先中心にパーマをかけるのがおすすめ。


 

adobe.mashu

暗めのカラーのボブですが、動きのある毛先と医事課い前髪で軽さがあるスタイルに見えます。ウェット感があるように仕上げているので、髪のつやもよく見えていいですね。


 

takashi20380329

くせ毛風のふんわり感のあるボブ。下から持ち上げるように仕上げて、頬からあごラインのあたりにボリュームが。ひし形系のシルエットに仕上げているので、小顔効果も高くなります。


 

yuta_kon529

少し長めのボブ。くすみ系のブラウンと、ルーズなウェーブが相性がよくて可愛いですね。オイルやクリームでツヤ感があるように仕上げるとセクシーな印象にもなりやすくなります。


 

まとめ

ふんわりとしたシルエットのボブは、女らしくて可愛いですよね。テレビなどを見ていると、ボブにしている人本当に多いですよね。ゆるめのパーマをかけるとお手入れも楽で、柔らかい印象にも見えるのでとてもおすすめです。大人の女性におすすめのポイントは、前髪をぱっつん系にしないこと。流すか、おでこを出すとバランスがよくなりますよ。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告