トイレをキレイに整えよう☆簡単におしゃれに見える収納&リメイク術!

新しい1年の始まりに、トイレもキレイに爽やかに。簡単に出来るDIYや収納を紹介いたします!

公開日:2018/01/12
著者:
トイレをキレイに整えよう☆簡単におしゃれに見える収納&リメイク術!

トイレを簡単にキレイに

新しい1年の始まりに、トイレもキレイに爽やかに。簡単に出来るDIYや収納を紹介いたします!

簡単にイメージチェンジするには壁紙を

myha1106

新しい1年の始まりにトイレもチェンジ!壁紙なら簡単に印象をかえられて、便利です!痕になりにくい壁紙もあるので、賃貸マンションでも心配なく使用出来ますね!


 

広告

 

yyuuuurie0616

お好きな壁紙を貼るだけで、好きなイメージにかえられるのが良いですね。こちらはちょっとモダンな雰囲気。片側だけ壁紙をはると圧迫感がありません。全面だとちょっと…という方はまず片側からトライしてみてはいかがでしょうか。


 

フロアにもリメイクシート

pafe777

床にリメイクシートを貼っても印象ががらっと変わります!汚れてしまったら交換も可能ですが、床の場合はラミネート加工されているものだと防水効果があるのでより実用的かもしれません。


 

アズ建設

可愛い花柄のタイプや、タイルのもの、無地のリメイクシートもあるので、お好きなものを楽しくカスタマイズしたいですね♩


 

トイレットペーパーのストック

emi___97

トイレットペーパーのストック、皆さんはどうしているでしょうか?写真のように何個か立てて置いても可愛いですね!シンプルですが、無造作な印象がなくスッキリしています。


 

myfamily.k3r

もしボックスを収納するスペースがある場合、このようにバスケットの中にペーパーを入れて収納しても良いですね。入れるだけ収納なので簡単です!


 

lovelyzakka

下段にあるトイレットペーパー。こちらは海外の新聞等を巻いてインテリアの一部として置かれています。そのままペーパーのストックを置いておくより生活感が出ないので、お店のトイレのような雰囲気があります。


 

eririichi

カフェ風の雰囲気満載のこちらのトイレットペーパーストック。麻素材のひもとブラウンのペーパーがなんとも素敵ですね。


 

お掃除グッズもシンプルに洗練

y.a.k_home4811

トイレスタンプ&ブラシは、スクラビングバブル。私も数年使用していますが、一度買うと手放せません…!ブラシとスタンプは替えがあるので薬局やスーパーなどで簡単に手に入ります。ブラシも使い切りで衛生的。場所もとらないのでお掃除グッズとしては超優秀です。


 

letoile__life

こちらが替えのブラシです。100均のボックスなどに入れて収納しても◎。クリアボックスだと残量も見てすぐに分かるのでストック切れや買いすぎ防止にもつながりますね!


 

haruharu2418

狭いスペースにも十分収まります。個人的には、持ち手部分が折りたたみor伸縮自在であれば、もう少し小さめの収納棚にも入るのでより便利かなと思うのですが、現状販売されているトレイブラシの中では一番シンプルかつ衛生的ではないかと思います♩


 

収納ケースをチェンジ

letoile__life

ステッカーをはればオリジナルボトルに変身。シンプルなボトルに入れ替えるだけでオシャレな掃除道具にかわります。ボトルの後ろにあるケースは、トレイクイックルがすっぽり収まるサイズ。そのまま置かずにケースに入れて収納すれば、それだけでオシャレ度があがりますね!私も持っていますが、リビング用クイックルワイパー入れとして活用しています♩


 

 

mee.239

アルコール(詰め替え用)もこちらに入れればスッキリ使いやすい掃除グッズとして重宝します!セリア等の100均で購入可能のこちらのボトル。ネイルのリムーバーなどを入れても使いやすいです。私はこれにアルコールを入れて、トイレットペーパーで床などをささっと拭いています。簡単にキレイになるのでおすすめです。


 

出来れば全て収納する

haruharu2418

トイレの掃除グッズなどは見た目が可愛くない…というデザインのものもあるので、なるべく見えないようにして、見えるところはとことん好きな色やデザインのものをチョイス☆こちらはモノトーン仕様ですね。スッキリしています。


 

arbol 一級建築士事務所

ダウンライトがゆっくりと落ち着く空間を演出しています。シンプルながらも細部の小物が凝っているデザインなので素敵ですね。センスのよさが出ています。


 

poncha_home

こちらもすっきりとしたデザインです。観葉植物を置くとナチュラルさが一層際立つので、優しい雰囲気がお好きな方におすすめです☆


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。トイレをキレイに快適に。ボトルを入れ替えたり、壁紙を貼り替えるだけでもいつもとちょっと違った印象になるのでおすすめです!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。