簡単リメイクの素敵アイテム15選☆遊び心と創造力で作るおしゃれインテリア

素敵なインテリアを真似したくても、「お金がかかる」「なんだか難しそう」など、億劫になっていませんか?今は100均やプチプラ価格の雑貨を売っているお店が多くあるので、アイディア次第で憧れのインテリアに近づくことができますよ。簡単リメイクの素敵なインテリアについてお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

簡単リメイクの素敵アイテム15選☆遊び心と創造力で作るおしゃれインテリア
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

素敵なインテリアを真似したくても、「お金がかかる」「なんだか難しそう」など、億劫になっていませんか?今は100均やプチプラ価格の雑貨を売っているお店が多くあるので、アイディア次第で憧れのインテリアに近づくことができますよ。簡単リメイクの素敵なインテリアについてお届けします。

簡単リメイクで素敵なインテリア♪

リメイクシート

yuka_setsu0527

壁を好みの柄に変えることができるリメイクシート。100均や、リーズナブルな価格のものがたくさん売られています。好みの壁紙をチョイスして、壁を変身させちゃいましょう。


 

 

mecchi555666

ネイビー×ホワイトの格子柄の壁紙は、スタイリッシュな印象に。こなれたマニッシュな壁に仕上げてくれます。英字のロゴアイテムを合わせるのも◎壁紙一つで、空間の印象はがらりと変わります。


 

lovelyzakka

既製のシステムキッチンも、リメイクシートでタイル風にすればおしゃれなオーダーメイドキッチンに変身です。ホワイトを基調にしたインテリアにも良く馴染んでいます。リメイクシートの使い道は様々です。


 

mecchi555666

コンロ上部の壁面にはレンガ風のホワイトを、コンロの下部周辺と換気扇の横の壁には格子柄のネイビーをチョイス。ホワイトとネイビーのコントラストがおしゃれで清潔感にあふれたキッチンです。


 

pafe777

トイレの床部分にリメイクシートを貼った大胆リメイクです。シンプルなトイレの床が、ブラック&ホワイトの格子柄で海外のおしゃれなトイレのようになりました。


 

lovelyzakka

こちらのキッチンは冷蔵庫が印象的ですね。ホワイトの冷蔵庫に木目調のリメイクシートを貼れば、ナチュラルテイストの冷蔵庫に大変身です。リメイクシートが貼れる素材なら、どんなものでも好みにチェンジできます。


 

ペイントリメイク

seimi_07

おしゃれなインテリアのコツは、色や素材のテイストを調和させていくことです。奥にあるボックスは、ブリキをホワイトに塗装したもの。好きな色を塗って、自分だけのお気に入りアイテムを作るのも楽しいですね。


 

seimi_07

ラタンのハンギングバスケットも、既製品のバスケットをブラックカラーでペイントすれば、同じようなものを作ることができます。好みのアイテムが見つからないなら、作るという選択肢も心に留めましょう。


 

こちらは、100均のプラスティックケースを好みの色でペイントしたものです。シンプルな100均アイテムもこんな風にリメイクすれば、見せるおしゃれ収納の仲間入りです。


 

錆の風合いがおしゃれなポット。実は、元々は100均のプラスティックカップなんです!ペイントするだけで、素敵なポットに大変身。リメイク好きには、100均グッズはなくてはならない存在ですよね!


 

組み合わせて

こちらも100均アイテムのリメイクです。ガラスケースと上下の木製のパーツ、持ち手を組みあわせて作成しています。元は木目調のカラーですが、ブラックにペイントしてシックでおしゃれなガラスジャーの完成です。


 

 

このブラックのケースはセリアのもの。サイズの合う網を組み合わせて、素敵なグラス置きにリメイクしました。艶感をおさえたマットなブラックケースは、そのまんまでスタイリッシュ。


 

100均のアルファベットシールをガラスの引き戸に張り付けて、簡単リメイク。貼り付けOKな素材に好きな言葉を貼れば、かっこよくてクールな印象をプラスすることができます。


 

おしゃれなスワッグ(壁飾り)も100均グッズで簡単に作れます。好きな造花のグリーンをいくつか束ねるだけでOK。必要なアイテムが100均で揃えられるので、すぐにでもチャレンジできますね。


 

eririichi

まるでカフェかナチュラル雑貨店のようなおしゃれさ。かごにコースターを貼り付けただけの簡単リメイクです。立てかけたプレートは、段ボールにプリントしたロゴを貼り付けたもの。アイディア一つで簡単におしゃれ雑貨が作れます。


 

まとめ

好みのものが中々見つからないなら、自分で作れないか考えてみましょう。リメイクの達人もそこから始めたのかも知れません。動画で作り方を紹介していることも多く、意外にハードルは高くありませんよ。始めは難しくても。リメイク目線でものを見ているうちに、センスはきっと培われていきます。遊び心で失敗OKのつもりでチャレンジしてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x