冬の厚着コーデもスタイルアップ♪『トップスあったか、足元すっきり』の冬コーデ

寒い冬はどうしてもたくさん着こんで、モコモコした見た目になりがち。でもトップスとボトムスのバランスをしっかり押さえたコーディネートに仕上げることで、メリハリのある冬のコーディネートが実現できます。みなさんも、着こなしのバランスを意識して、冬のコーディネートをスタイルアップしてみませんか?

公開日:
著者:
冬の厚着コーデもスタイルアップ♪『トップスあったか、足元すっきり』の冬コーデ

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

寒い冬はどうしてもたくさん着こんで、モコモコした見た目になりがち。でもトップスとボトムスのバランスをしっかり押さえたコーディネートに仕上げることで、メリハリのある冬のコーディネートが実現できます。みなさんも、着こなしのバランスを意識して、冬のコーディネートをスタイルアップしてみませんか?

トップスにボリュームを、ボトムスはすっきりを意識して

パンプスをプラスして、足元すっきりな大人コーデに

フードにファーが付いた見た目もあったかなダッフルコートは、細身のシルエットがきちんと感のある仕上がりに。ボトムスにはスキニ―パンツとパンプスを組み合わせれば、落ち着いた大人の雰囲気が演出できます。


 

 

オーバーサイズのコクーンシルエットコートは、ざっくりとした見た目が今年っぽい着こなしを演出。裾カットオフのデニムでカジュアル感をプラスして、パンプスで足元を締めたメリハリ感もお洒落。


 

ロングシルエットが今年らしいデザインのフードコートを大人カジュアルに。コートが大きめのフードでボリューム感がありつつも、細身のパンツやポインテッドトゥのパンプスを組み合わせることで、すっきりとした仕上がりに。


 

スニーカースタイルで抜け感のある足元に

ブラウンカラーのノーカラーコートが柔らかく優しい雰囲気ですね。9分丈のスキニ―パンツにアクティブなスニーカーを組み合わせることで、抜け感がプラスされ、足元もすっきりまとまります。


 

ゆったりシルエットのロングコートにスキニ―パンツを合わせて、バランス抜群に。ブラック×ホワイトのモノトーンカラーのシンプルなカラーリングが、すっきり感のある仕上がりに。ロングマフラーも全体を引き締めるアクセントになっています。


 

首元あったか、足元すっきり

首元にマフラーをしっかり巻くことで、冬の着こなしもよりあったかく仕上がりますね。スキニ―パンツは9分丈にして足首をチラッと覗かせることで、足元に抜け感がプラスされてすっきりとした印象に。


 

ボア素材のスヌードが見た目もあったか、さらに首元を上品な印象に仕上げてくれます。Aラインのゆったりとしたコートに、センタープレスパンツの組み合わせがとても落ち着いた雰囲気。


 

ボアやファー素材の冬らしいアイテムもすっきり着こなす

ピンク色のボアコートが印象的な、パンツスタイル。足元にはレザーブーツを組み合わせて、クールですっきりとした印象に。


 

ホワイトのボアジャケットのインナーにレースブラウスを合わせて、フェミニンな仕上がりに。ノンウォッシュデニムの濃いめのカラーが、ボトムスをすっきりと見せてくれます。


 

ボリューミーでラグジュアリーな印象のファーコートをカジュアルな着こなしに。インナーにスウェット、足元にスニーカー、小物にキャップをプラスすれば、バランスも抜群なラフな仕上がりが完成。


 

今年も注目が集まっているフェイクムートンコートは、大人の女性にぴったりの上品カジュアルコーデにもマッチします。ボトムスをスリムなデニムとパンプスでまとめることで、よりすっきりとした着こなしが完成。


 

 

ふんわりとしたフェイクファー使いが豪華な印象のあったかコーデ。インナーのマルチカラーニットがブラックコーデの差し色になり、メリハリ感をプラス。スニーカースタイルのアクティブな雰囲気が、抜け感のある着こなしに。


 

ダウンアイテムもバランス良く、すっきりと

ボリューム感を楽しみたいダウンコートは、ボトムスをブラックにすることで全体の印象もすっきりと仕上がります。足元はアンクルブーツで上品さをプラス。カジュアル過ぎない落ち着いたコーディネートが完成されています。


 

襟もとにファーをあしらった、上品なダウンコートをリラックス感のある着こなしに。裾がカットオフになったホワイトのパンツにスリッポンタイプのスニーカーをプラス。パイソン柄が遊び心のある足元を演出しています。


 

ボリューム感が嬉しいダウンジャケットを、モノトーンカラーのカジュアルな着こなしに。インナーにボーダーを合わせることで目線が集まり、足元がすっきりとした印象に仕上がりになります。


 

まとめ

いかがでしたか?ボリュームが出がちな冬のコーディネートも、アイテムの組み合わせやバランス次第ですっきりとした印象に仕上げることができますね。みなさんもお洒落さんの着こなしを参考に、冬らしいあったかコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告