レギンス復活で大人気!ユニクロのヒートテックニットレギンスをご紹介☆

カラーソックスなど、足元のオシャレのバリエーションが豊富な今シーズン。久々にレギンスも復活しています。中でも、ユニクロのヒートテックニットレギンスが大人気!そこで今回は、このレギンスを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:
著者:
レギンス復活で大人気!ユニクロのヒートテックニットレギンスをご紹介☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

レギンス復活の今シーズン。ユニクロのヒートテックニットレギンスが大人気!

カラーソックスなど、足元のオシャレのバリエーションが豊富な今シーズン。久々にレギンスも復活しています。中でも、ユニクロのヒートテックニットレギンスが大人気!そこで今回は、このレギンスを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

ヒートテックニットレギンスの詳細☆

起毛感のあるリブ仕立てがナチュラルな雰囲気のレギンスは、かなり長めの14分丈が特徴。今シーズンは、その長い丈を足元でクシュクシュとさせるのがおススメの使い方。もちろんヒートテックなので、防寒性も抜群であったか♪カラー展開は、写真の3色の他にWINEがあります。


 

 

ミニからミディ丈まで♪ワンピースと合わせる人が続出

14分丈なので、かかとまで覆っても十分にクシュクシュと合わせられます。ホワイトのシャツワンピースをメインに、ブラウン系でまとめたナチュラルな雰囲気のレイヤードコーデです。赤のチェックストールが、今年っぽいアクセント&温かみのある雰囲気を添えています。


 

トーンの異なるホワイトのカーディガンとシャツワンピースに、グレーのレギンスを合わせて。また、グレージュのファーやかごバッグでナチュラル感をプラス。全体的に白っぽいトーンで、春を少し意識した冬コーデです。


 

アースカラーでまとめたコーデに、ベージュ(ブラウン)のレギンスを合わせて。レギンスのニュアンスのある色合いが、馴染ませカラーとなって全体のコーデをまとめています。


 

シャツワンピースに、スポーティーなアイテムたちと合わせてシンプルカジュアルに。モノトーンでまとめたコーデを、グレーのレギンスが程よく中和させています。ニットのクシュクシュ感が、アクティブ過ぎないソフトな印象をプラスしています。


 

オーバーサイズスウェットプルオーバーを、ワンピース風に着たスタイリングに合わせて。黒で揃えたウェアとスニーカーを、こちらもグレーで上手く繋げています。パールのピアスやチェックストールでアクセントをプラス。


 

グレーのパーカーワンピース+黒のボアフリースコートに合わせて。同じ黒でもボアとリブの素材感がそれぞれ際立って、メリハリのある冬らしいスタイリングに。オフホワイトのトートバッグで、コーデを軽快に見せています。


 

大人可愛いボルドーの花柄ワンピースに、デニムジャケットと黒のレギンス&スニーカーを合わせて甘辛ミックスに。黒で揃えた足元は、全体のコーデの引き締め役にもなっています。


 

こちらはヒールのあるパンプスのかかと部分に、レギンスを被せた技ありコーデ。より足元が温かくなるそうですよ。こちらもレイヤードしたレギンスが、キレイめコーデを程よくカジュアルダウンさせています。


 

もちろんスカートスタイルにも♪

パタゴニアのボアジャケットに、ギャザーロングスカートとビルケンのアムステルダムを合わせて。アウトドアのアイテムをオールブラックで合わせることで、大人ナチュラルなカジュアルスタイルに。グレーのレギンスが、スポーティーとナチュラルテイストの調整役になっています。


 

落ち感のあるドット柄のキャミワンピースの上から、白のざくりニットを着たフェミニンコーデに合わせて。レギンスとスニーカーで、甘くなり過ぎないようカジュアルダウンさせています。もちろん防寒性もバッチリです。


 

インパクトのあるボア付きニットをメインに、タイトスカートと足元をブラックでまとめたコーデです。リブの素材感とチラ見えしている甲で、カジュアル&抜け感のある足元に。


 

 

パンツの裾からチラリと覗かせて♪

9分丈のデニムからグレーのレギンスを覗かせて。チラッと見える甲が抜け感のある足元を演出しています。レギンスをストールと色をリンクさせて、すっきりとまとめていますね。


 

シックな色合いのノルディックセーター&カーキのベイカーパンツの足元に、ベージュのレギンス&バレエパンプスを合わせて。パンツをロールアップして、レギンスのクシュクシュ感をアクセントにしています。


 

ボーダートップス+ベイカーパンツに、赤のパンプスをアクセントにしたコーデには、ベージュのレギンスを合わせて。パンツとパンプスをうまく馴染ませていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?クシュクシュとさせた足元が新鮮で、コーデを程良くカジュアルダウンさせてくれるニットレギンス。しっかりと温かいのも嬉しいですね。是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告