SNSで話題沸騰!GUのハイウエストストレートジーンズ大特集!

今、おしゃれインスタグラマーさんなどに大人気なのが、GUのハイウエストストレートジーンズ。何にでも合わせやすい上、スタイル良く見えるということで、「神デニム」と呼ばれ話題となっています。そこで今回は、ハイウエストストレートジーンズの魅力とその素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

SNSで話題沸騰!GUのハイウエストストレートジーンズ大特集!
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今、おしゃれインスタグラマーさんなどに大人気なのが、GUのハイウエストストレートジーンズ。何にでも合わせやすい上、スタイル良く見えるということで、「神デニム」と呼ばれ話題となっています。そこで今回は、ハイウエストストレートジーンズの魅力とその素敵コーデをご紹介したいと思います。

ウエストインorアウト、どちらもOK!

シンプルにリブタートルニットをインして。ハイウエスト&ラインを拾わない太さで、脚長&スタイルアップ効果が際立ちます。


 

ブルーグレーのゆるニットをウエストインして、ブルーのワントーンコーデに。シルバーのバレエパンプスがキレイめな雰囲気をプラス。黒の小物で全体を引き締めています。


 

 

ハイウエストなので、ベルトとのコーディネートも楽しめます。こちらはキャメルのニットと色をリンクさせて、ベルトをさり気なくポイントにしています。

 


 

着丈のあるざっくりニットと合わせた、プレーンカジュアルなスタイリングです。太過ぎないシルエットなので、ウエストインしなくてもすっきりと着られます。ベレー帽で今年っぽさとキレイめ感をプラスさせて。


 

長過ぎず短か過ぎずの丈が絶妙!足元コーデを楽しんで♪

9分丈位の長さに、トレンドのソックス+バレエパンプスの足元コーデで。ニットとパンプスの赤をリンクさせて、まとまりのある大人可愛いスタイリングです。

 

 


 

ニットからフリルブラウスを覗かせてガーリーに。その分デニムはロールアップしてスニーカーを合わせ、あえてボーイッシュにハズしています。


 

ショートもロングも♪冬に欠かせないアウターとも相性◎!

ショート丈

ライダースジャケットと合わせて。細過ぎず太過ぎずのラインで脚やヒップラインを拾わないので、ショート丈のアウターでも下半身を気にせずに着こなせます。かごバッグとパンプスで甘辛カジュアルコーデです。


 

大人気のモコモコブルゾンを羽織って。衿を後ろに抜いた今っぽい着方に、ジーンズのちょいゆるシルエットが相まって、こなれた雰囲気に。


 

ミディアム~ロング丈

ベーシックなダッフルコートと合わせて。ストレートラインが大人カジュアルでこなれた感じに。足元はあえてキレイめのパンプスにして、女っぽさをプラスして。

 


 

トレンドのビッグシルエットのコートと合わせて。ワイドパンツと合わせても素敵ですが、バランスが取りづらいかも…という時には、このストレートラインが新鮮なシルエットになっておススメですよ。


 

ブルーorネイビー?カラー別に素敵コーデをご紹介します!

こなれ感のある、明るめブルー

ビンテージ感のある色落ちデニムに、ポンポンがポイントの甘めニット&パンプスを合わせて甘辛レトロカジュアル風に。デニムのブルーとニットのピンクのカラーリングがキュートです。


 

ボーダートップス+ブルゾンに、レペットのバレエシューズやアニエスベーのショルダーバッグ等を合わせてパリシックに。ベーシックなストレートラインが、フレンチテイストとも相性◎です。


 

 

キレイめ&プレーンな印象のネイビー

濃いネイビーの方は、ブルーよりもキレイめな印象。こちらは、ボーダートップスの上からノーカラーのコートを羽織り、パンプスを合わせて。キレイめカジュアルなスタイリングです。

 


 

濃いブルーのファージャケット&黒ニットと合わせて。全体的にネイビー~ブラックのワントーンにまとめて大人クールな雰囲気です。ワントーンでもファーの素材感が際立って、メリハリのあるスタイリングに。

 


 

濃いインディゴにホワイトのタートルネック+チェスターコートと合わせて。ミニマム&メンズライクな雰囲気が素敵です。こちらはSサイズを履いているそう。短めの丈にすることで、足元のドレスシューズがポイントになっています。


 

まとめ

いかがでしたか?そのコーデのしやすさで、色チ買いしている人も続出中のようです。売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x