とぼけた表情がかわいい!しろくま貯金箱のある北欧インテリア集

北欧インテリアのインスタグラムを見ているとよく目にするしろくまのオブジェ。とぼけた表情がかわいいので、どこに売っているんだろうと思わず気になってしまいますよね。今回はそんなしろくま貯金箱を使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

とぼけた表情がかわいい!しろくま貯金箱のある北欧インテリア集
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

北欧インテリアのインスタグラムを見ているとよく目にするしろくまのオブジェ。とぼけた表情がかわいいので、どこに売っているんだろうと思わず気になってしまいますよね。今回はそんなしろくま貯金箱を使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

思わず目を引くかわいらしさ♪

しろくま貯金箱とは?

NORTH BLESSING

ちょっととぼけた雰囲気のあるしろくまのオブジェ。もともとはフィンランドの銀行「ノルデア銀行」が、子供たちへのプレゼントとして配っていたノベルティアイテムです。そんなしろくま貯金箱はかわいらしい雰囲気が北欧インテリアにぴったりと高い人気を得ています。


 

 

シンプルなアイテムとともに

rnh__1024

小物入れや公園にある時計を思わせるアイテムなど、シンプルなものの中にしろくま貯金箱をレイアウト。シンプルなアイテムだけだとシャープな印象になりがちですが、リースを描いた額としろくま貯金箱を置くと本若とした雰囲気になりますね。


 

シールをつけて

nao_home

しろくま貯金箱の口元に、吹き出し型のシールを貼り付けています。ちょっと開いたような形の口に吹き出し型のシールをつけると本当に話しているような雰囲気に。


 

帽子をかぶせて

myha1106

しろくま貯金箱を使ったディスプレイの中でよく見かけるのが、こちらのように帽子をかぶせているもの。市販のものや手作りのものなど、しろくま貯金箱のサイズにあったアイテムを使って、ディスプレイを楽しんでいる人が多いんですよ。


 

キャップで

myha1106

こちらはキャップを片方の耳にだけかけているディスプレイ。しろくま貯金箱の表情は変わらないのに、帽子のカラーや形、そしてかぶせ方でやんちゃな雰囲気になるから不思議ですね。


 

ペンダントも

sy.maco

麦わら帽子のような雰囲気の帽子とともに、星型のヒンメリのようなアイテムをペンダントとしてかけています。北欧発祥のしろくま貯金箱なだけに、ヒンメリのような北欧のアイテムとの相性が抜群ですね。


 

ファブリックパネルとあわせて

flamingosap

壁面に飾った大きなファブリックパネルと同じカラーリングのマフラーを身に着けたしろくま貯金箱。そのときの気分や季節によっていろいろなカラーのマフラーを着けさせると楽しそうですね。


 

おでかけ?

sugar.325

麦わら帽子にリュック、そしてお弁当とお出かけ用のアイテムを一緒にディスプレイ。公園の時計の下でお昼ご飯を食べているような雰囲気ですね。こんなふうにシチュエーションを考えて飾るのも楽しそう。


 

まとめ

しろくま貯金箱を飾っている北欧インテリアをご紹介しました。ちょっと横を向いているような目元や、今にも話し出しそうな口元など、インテリアの中にあるとほっとするような表情を持つしろくま貯金箱。帽子やマフラー、バッグなど小物を一緒に飾っていろいろな場面を楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x